淳の懇願で相方・田村亮が「池の水」初出演! 怪魚ハンターとともに和歌山で深海の巨大魚・イシナギ&バラムツ釣りに挑戦!

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では7月26日(日)夜7時54分から、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 東京がヤバイ!巨大魚ガー&怪獣カミツキ衝撃W出現!&ウジャウジャ外来種10000匹危険地帯へ突撃」を放送します。

今回は、AKB48センターの "ずっきー" こと、山内瑞葵が初参戦!先輩である "池の水センター" の大家志津香(AKB48)と、前園真聖とともに、「今まで見たことのない恐ろしい生物がいる」というSOSを受けて、東京・町田市の真光寺公園に駆けつける。

ike_20200726_1.jpg池に入るや否や3人が目にしたのは、何かに食いちぎられた大きなコイの死骸・・・。不吉な予感だが、早速、大家が足元にカメの感触を検知。大家に促され、山内がカメを持ち上げようとヘドロに手を入れると、予想外に大きく、引き上げられないくらい重い!その大きさに現場はヒヤリ...・慌てて、前園にバトンタッチ。前園がその巨大生物を持ち上げると、どう猛なカミツキガメが姿を現した!前園でさえ、その恐怖を「オリンピックのブラジル戦より緊張した」 と言い表すほど。指を取られる危険もあるモンスターとは知らずに、山内に捕獲させようとした大家は冷や汗...。「後輩にこれを触らせたと思うと、汗が止まらない。本当にごめんね」とひたすら謝っていた。その後も、1m級の巨大なコイの群れや、1万匹の超危険生物が現れるなど、アイドルにはふさわしくない激ヤバ池・・・そして最後には、想定外の危険生物が猛スピードで逃げ回り、現場は騒然となる。大波乱の展開となったロケで、次々とモンスターたちの洗礼を受けた山内は 「(池の)初接触生物がまさかカミツキガメ...だったので、貴重な経験ができたなと思います」と語った。

そして、現存する日本最古のプール、長州藩の藩校・明倫館の水練池の水抜きには、地元・山口県出身のロンブー淳が元乃木坂46の生駒里奈とともに駆けつける。すると、そこは在来種天国!絶滅危惧種も続々出てきた!

ike_20200726_thum.jpgさらに!淳の懇願で、相方のロンブー田村亮が池の水初出演!怪魚ハンターとともに和歌山で深海の巨大魚・イシナギ&バラムツ釣りに挑戦!亮は芸能界きっての釣り好きで、釣り歴は小学生以来40年になるという。色々あった前は、釣り番組のレギュラーを2本持っていたほどの実力者。「本当に一生懸命やる!これで成績良かったら、池の水も抜かせて!」とアピールするが、果たして与えられた2日間で最大2メートル級の怪魚を引き上げることはできるのか!?

【ロンブー淳コメント】
怪魚ハンターが釣りで、毎回大物釣っているんで、番組のスタッフに 「良かったらうちの亮も釣りが得意なんで、一緒にどうですか?」 って社長の立場で営業かけたら、 「是非是非」 って言ってくれたんで(笑)。 本人も以前から 「一緒に水抜きたい」 って、言ってましたし。(ロケVTRは)相方じゃなくて事務所の社長目線で見てましたね。所属タレントなんで(笑)。 今回のロケで怪魚ハンターと一緒に大物釣った!となったら、コロナの状況が明けた時に、海外で怪魚を釣りに行くお仕事もいただきたいですね(笑)。

その他の内容
▼海南神社(神奈川・三浦市) その後

【番組名】  「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 東京がヤバイ!巨大魚ガー&怪獣カミツキ衝撃W出現!&ウジャウジャ外来種10000匹危険地帯へ突撃」

【放送日時】 2020年7月26日(日)夜7時54分~9時54分 (テレビ東京系列)

【MC】 田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹ココリコ

【ゲスト】 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、生駒里奈、前園真聖、大家志津香(AKB48)、山内瑞葵(AKB48)

PICK UP