「蛭子の記憶力が著しく衰えているので、脳の検査を受けさせたい」蛭子能収に芸能界引退の危機...認知症発覚か!?

公開: 更新: テレ東プラス

shujii_release_20200708_01.jpg
テレビ東京では、2020年7月9日(木)よる7時58分から、医療バラエティ番組「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル〜蛭子能収の認知症検査に完全密着!〜」を放送致します。

この番組は、毎回様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい...。そんなあなたのお悩みを解決するための、健康情報番組です!

shujii_release_20200708_02.jpg
今回のゲストは、認知症検査のため専門病院を訪れた漫画家の蛭子能収。認知症治療の専門医による検査の結果、衝撃の診断結果がくだります! 果たして、蛭子能収はこれからの人生のために、どんな結論を出すのか!?

その他に、カンニング竹山鰻和弘銀シャリ)、橋本直(銀シャリ)、須田亜香里SKE48)など多彩なゲストが出演。

【番組内容】

shujii_release_20200708_03.jpg
始まりは、蛭子能収(72歳)のマネージャーが番組に発信したSOS。「最近、蛭子の記憶力が著しく衰えているので、脳の検査を受けさせたい」との事。

「いつまでも働いてお金を稼ぎたい!」という蛭子の意をくみ、急遽認知症診療の専門病院へ向かい検査。専門医の指導のもと、脳の状態を調べるテストに挑戦する蛭子だが、そのほとんどを正しく実行することができない。なんと、カンタンな暗算までも苦戦してしまう。さらに記憶力のテストでは、自身が出演していた番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演したマドンナの名前や、番組の内容までも忘れてしまっていた...。果たして、蛭子能収は認知症なのか!?

さらに今回の検査を通して、普段のおとぼけキャラの蛭子からは想像もできない一面も明らかに

その他にも、最近「運動不足だな」「体がなまっているな」と思っている皆さんに朗報! 体を1日数分伸ばすだけで、肩・腰・ヒザの痛みが解消され、さらにダイエット効果まで得られる超お得な裏ワザを紹介します! 「病院に行きたくない」「キツイ運動や食事制限なしで健康になりたい」...そんな願いが叶うかも。

明日よる7時58分から、医療バラエティ番組「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル〜蛭子能収の認知症検査に完全密着!〜」をどうぞお楽しみに!

PICK UP