「あ~い とぅいまて~ん」 エンタ芸人 ですよ。が始めた新サービスに依頼殺到中!? :じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。7月2日(木)の放送では、エンタ芸人のですよ。が、新たなビジネスで再ブレイクしていた真相を大暴露!

jikkuri_20200705_02.jpg
「エンタの神様」でブレイクしたピン芸人"ですよ。"。 「あ〜い、とぅいまて〜ん」というゴリ押しの芸風が13年間1ミリも変わっていないですよ。は、最近では一発屋くくりの番組でしかお目にかかれなくなった。

jikkuri_20200705_03.jpg
そんな彼が、昨年9月から「謝罪代行サービス」という、「友達とケンカしてしまったら、そこに僕が代わりに謝りに行ったり」する仕事を始めたという。請求金額は"交通費+お気持ち代"で、日本全国どこにでも謝りに行っているそうで、「最初に募集したら400件くらい依頼が来た」と現在まで依頼殺到中だとか。

jikkuri_20200705_04.jpg
依頼内容は、バンドのボーカルから「ベースとケンカしたから代わりに謝って」というものや、20代女性から「2年前についた嘘を友達に謝ってほしい」といったものなど。ちなみに、これまでもらった最高金額は2万円だとか。

逆に、謝りに行って怒りを買ってしまったこともあったという。30歳くらいの夫からの「奥さんとケンカしたので謝ってほしい」との依頼で家に行ったのだが、「奥さんはテレビ見たままずっと無言で、全然目を合わせてくれなくて。『あ〜い、とぅいまて〜ん』とやったら......」

jikkuri_20200705_05.jpg
「『今の状況が一番迷惑です』と言われてものすごい空気になって」と、最悪の結果に。相手に許してもらえなかった場合は料金をもらわないため、「最寄りの駅でもう全然記憶がないですね」と振り返った。

そして、この謝罪代行がエンタ世代の若者から再脚光を浴びると、なぜか日本全国で「あ~い、とぅいまて~ん」現象が!?

jikkuri_20200705_06.jpg
「謝罪代行サービスを募集したら、その時に"謝罪の仕方を教えてください"と結構連絡が来たんですよ」と、驚きの反響が。そこで同じ"交通費+お気持ち代"で「あ~い、とぅいまて~ん」をレクチャーする謝罪講習会を行うようになったのだという。

jikkuri_20200705_07.jpg
そんな彼の現在の月収は? これまで30万円ほどだったところ、今は新型コロナウィルスの影響を受け劇場などの出番がないため、「オンラインあ〜い、とぅいまて〜ん講習会」と「オンライン謝罪代行サービス」をやっているそうで5万円ほどに。「貯金を切り崩して何とかやっています」と大変な現状を語っていた。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

PICK UP