<鎌倉>の路地裏グルメから最新カフェまで...とっておきの穴場を紹介:出没!アド街ック天国

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20200627_00.jpg
6月27日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国~鎌倉 御成町~」を放送!

今回は「鎌倉 御成町」に出没。今や世界的な注目を集める古都・鎌倉ですが、駅東口の喧騒を背に西口を訪れると、地元住民たちが「裏」と呼ぶ密かなオアシスが広がります。のんびりした雰囲気が漂う、昔ながらの鎌倉。魅惑の路地裏グルメから、かわいい隠れ家雑貨店に最新カフェまで、とっておきの穴場が潜んでいます。さらにこの街には、金運や仕事運のご利益スポットも! 裏鎌倉散策をお楽しみください。

adomachi_20200627_01.jpg
・ブンブン紅茶店
地元で親しまれる紅茶専門店。スリランカやインドで紅茶を学んだ店主が最高の状態で淹れる紅茶は格別。その紅茶に合わせたいのが「スノーフレークケーキ」(お好みの紅茶付き)。レモンクリームや生クリームの上に焼いたメレンゲが乗った、なんともアンバランスなビジュアルが個性的。作家、井上ひさしも常連で「トマトソーススパゲッティ」(紅茶・サラダ付き)をよく頼んでいた。

・Osteria Gioia(オステリア ジョイア)
鎌倉野菜の真髄を味わえるイタリアン。店内には「野菜は100%自家畑産」の表示が。店の近くに畑を所有し、農業歴30年のオーナーが自ら野菜を栽培している。朝どれの野菜でその日のメニューを決定。鎌倉野菜をふんだんに使用したランチセット。

・もやい工藝
切り通し沿いに建つ、和の風情溢れる一軒家で営む民芸の店。民芸好きの中ではカリスマ的な存在。沖縄のやちむんや大分の小鹿田焼など、個性的な器を全国から発掘しその魅力を紹介している。小鹿田焼の七寸皿、沖縄やちむんの七寸皿ほか。

その他、とっておきの穴場が続々登場します! どうぞお楽しみに!

PICK UP