関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。6月23日(火)夜6時55分からは千葉県出身の綾小路 翔、熊切あさ美小島よしお千秋はなわをゲストに迎え、「生態調査!ありえへん千葉スペシャル&衝撃映像 2時間SP」を放送する。

今回「テレ東プラス」では、「事件です ○○人の生態調査!ありえへん千葉スペシャル!」の中から、"館山人はバナナに異常なこだわりを見せている事件"の内容を先取りで紹介する。

20200623_ariehen_01.jpg
東京駅から京葉線と内房線を乗り継ぎ、約2時間30分。千葉県南部に位置する館山市。街の自慢を尋ねてみると、「館山のスーパースターはX JAPANですね。誇りです」 の声が多 数。

館山は、日本を代表するロックバンド・X JAPANのYOSHIKIとToshlの出身地。館山人は、地元から世界的スターが羽ばたいたことを誇りに思っている。夕方5時、市内に響き渡るチャイムの音も、もちろんX JAPANの「Forever Love」だ。

そしてここからが本題。館山人は「バナナに異常なこだわりをみせている」との噂が...。

20200623_ariehen_02.jpg
その真相を調査すると、「佐藤バナナ店(佐藤商店)」というお店の名前が飛び出す。館山人がこぞってバナナを買いにいく「佐藤商店」とはいったい...?

20200623_ariehen_03.jpg
店内には大量のバナナが...というか、バナナしか置いていない! 親子三代で営んできた創業89年の「佐藤商店」は、館山では超有名な老舗のバナナ店なのだ。

20200623_ariehen_04.jpg
目利きのご主人が選びに選んだ世界中のバナナを、毎週1万本ほど入荷しているそう。1房220円のお手頃バナナから、3000円の激レアリッチバナナまで、圧倒的な品揃えを誇っている。

20200623_ariehen_05.jpg
「佐藤商店」のバナナの味は別格と豪語する館山人たち。そんなに味の違いがわかるものなのか...我々が普段食べているバナナ(A)と、「佐藤商店」のバナナ(B)を食べ比べてもらうことに。ちなみに、見た目はまったく変わらない。

大工さんたちに食べ比べしてもらうと、全員一致で「B」。甘味がまったく違うとのこと。中には見た目だけで「B」だとわかる強者も! 散歩中の人やタクシードライバー、ヤクルトレディーまで迷わず正解。その正解率は29人中29人。驚異の100%という結果に!

この結果を伝えると、「もちろん嬉しいですけど、ちょっと秘密がありまして......」とご主人。なんと、今回特別に"美味しいバナナを作る企業秘密"を公開してくれるという。館山人を夢中にさせる"絶品バナナの衝撃の作り方"とは!?

20200623_ariehen_06.jpg
そこにあったのは大量の緑色のバナナ。通常スーパーや青果店などでは、すでに黄色く熟されたバナナを仕入れるが、「佐藤商店」は独自のルートで熟す前の青いバナナを仕入れ、自社の熟成室で温度や湿度を微調整しながら独自にバナナを熟成させている。

自ら手間暇かけてバナナを熟成することで、館山人を熱狂させる衝撃的な味を作り出しているのだ。そして、バナナを熟成させるために、ある"ありえへん道具"を使っていた。その正体は......。

20200623_ariehen_07.jpg
果物を熟成させるガスこと「バナチレン」。ガスを撒き、数日間そのガスを放出すると、約1週間でバナナが黄色く熟すのだ。熟成時間によって6つの部屋に分けて保管しており、お客さんは、「バナナチャート」を見て、お好みの熟れ具合のバナナを購入することができる。

世界中のバナナを知り尽くしたご主人に、最も美味しい最高のバナナについて聞いてみると......。

20200623_ariehen_08.jpg
「(このくらいの大きさの)エクアドル産のバナナが絶対美味しい。バナナを相当食べ込んだ方でも、美味しいと言っていただけると思います。かなり自信を持ってオススメできます」とのこと。

館山を訪れた際は、ぜひ「佐藤商店」自慢のバナナを堪能してみてはいかが?

その他番組では、

◆世界の衝撃映像
・闘牛界に新風を巻き起こす!衝撃の闘牛
・これぞまさに空中戦!意表を突くテニス
・思わず「おぅ!」と言ってしまう衝撃の瞬間3連発
・見通しの良い道路でまさかの九死に一生!ありえへん衝撃事故
・ちょっぴり心温まるドッキリ映像
・激カワすぎるありえへん動物3連発

◆事件です○○人の生態調査!ありえへん千葉スペシャル!
・一部の銚子人は醤油のメーカーを巡って真っ二つに割れている事件
・千葉県木更津人は謎の2大グルメ「バーベン&チャーベン」を愛し続けている事件!
・船橋人は衝撃的な見た目と味のするまさかのラーメンを食べている事件!
・千葉県市原市!なんでこんなものが!?変な景色がいっぱい事件!
・一部の市川人は千葉県に住んでいるのにも関わらず「東京都民」だと言い張る事件!
・一部の柏人は???に異常な愛着を持っている事件!
・一部の流山人はみりんの使い方がありえへん事件!
・印西人は冬になると???を求めて、何もない田んぼに殺到する事件!

をお届けする。今晩6時55分放送「ありえへん∞世界」をどうぞお楽しみに!

テレ東プラス

12月4日(金) の『徹子の部屋』に、池田エライザが登場する。 13歳のとき、雑誌のオーディションでグランプリを受賞したのをキッカケに、モデルとして活躍。その後、女優や歌手など溢れる才能で大注目の池田。 18歳までは仕事

ページトップへ
Twitter Facebook