26年間フライドポテトを食べ続けるシングルマザー...愛娘ももちろんフライドポテト! 偏食親子の行く末は?:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。6月16日(火)夜6時55分からは「衝撃事件&衝撃映像&トーク総集編2時間SP」を放送。

「テレ東プラス」では、アメリカの人気番組「フリーキーイーターズ」をフィーチャー。フライドポテトを26年間食べ続ける異常偏食者・アンバーさんの驚くべき治療法を紹介する。

ariehen_20200615_01.jpg
肥満大国・アメリカでは、異常な偏食者が多く存在している。30年間、毎食チーズバーガーを食べる男性や、1日にアイスを40本以上食べる女性も! そんな偏食者たちを衝撃の方法で治療するドキュメンタリー番組が「フリーキーイーターズ(極端な食生活)」だ。

ariehen_20200615_02.jpg
今回登場したのは、シングルマザーのアンバーさん(29歳)。彼女もまた、あるモノばかりを食べまくる異常偏食者だ。

ariehen_20200615_03.jpg
彼女の大好物はフライドポテト。なんと、3歳の頃から26年間に渡り、毎日毎食フライドポテトを食べ続けているのだ。1週間で消費するジャガイモの量は115個、年間の消費量は6,000個以上にも及ぶ。幼少の頃から大好きなフライドポテトばかり食べるようになり、母親が他の食べ物を与えても、すべて吐いてしまうようになってしまったアンバーさん。

ariehen_20200615_04.jpg
アンバーさんの偏食は一人娘のマッカートニーちゃんにも影響を与え、マッカートニーちゃんもフライドポテト以外の食べ物をほとんど受けつけない体に...。「娘がフライドポテトばかり食べるのは私のせい。でも娘にはまともに生きて欲しい」と語るアンバーさん。
そこで立ち上がったのが、偏食改善のスペシャリストで、多くの書籍を出版する心理療法士のマイクと、30年以上のキャリアを持つ栄養学の専門家・バージンだ。

他のモノを食べたいという気持ちはあるものの、食べると吐いてしまうアンバーさん。「何か一つでも食べられるものが増えれば変わると思う...」と語るアンバーさんのために、マイクとバージンが行った治療法とは?

ariehen_20200615_05.jpg
アンバーさんの前に並ぶのはカラフルに着色されたフライドポテト。野菜や果物のような色つきフライドポテトを口にすることで、食べられるものの許容範囲を広げる作戦だ。

ariehen_20200615_06.jpg
「赤いフライドポテトを食べてみて!」と勧められ、さっそく食べてみたアンバーさんだが、露骨にイヤな顔を...。アンバーさんにとっては飛行機から飛び降りるぐらいの覚悟だそうだが、これができると克服の可能性は大きいとのこと。

ariehen_20200615_07.jpg
治療は次のステップへ。今度は、ジャガイモをはじめとする野菜の素揚げを克服する作戦。しかし! これが予想外の結果を引き起こす。

まずは大好きなジャガイモの素揚げを口にする。「(これは)フライドポテトじゃない!」と否定的な言葉を口にするが、勧められるがままにニンジンの素揚げにも挑戦する。

ariehen_20200615_08.jpg
だが、フライドポテト以外の食べ物を口にしたことで我慢の限界は頂点へ。「努力しているのに、無理強いばかりさせられてもう限界!」と激昂するアンバーさん。

数日後、アンバーさんの偏食克服計画は、いよいよ最後のステップへ。舞台となったのは、野菜と触れ合うことができる農場。愛する娘・マッカートニーちゃんの偏食を克服させるため、アンバーさんにお手本になってもらおうと考えたのだ。

自分がお手本になって、マッカートニーちゃんに野菜を食べる姿を見せることになったアンバーさんは、いよいよ畑で大きなキュウリを手にすると...。

ariehen_20200615_09.jpg

ariehen_20200615_10.jpg
なんと、自らキュウリを口にした!

「キュウリに対する恐怖はあったけど、娘のお手本になりたかった」と語るアンバーさん。母親の心理を利用して、見事、野菜を食べることに成功したのだ。

この日から、アンバーさんの食生活は激変。フライドポテトしか食べなかった彼女が、わずか1ヵ月で野菜を中心にした15品目を食事に加えられるようになり、偏食を克服! 今後も親子で、健康的な食生活が送れることを願うばかりだ。

番組ではこのほか、

【世界のありえへん美容整形番組】
▽「原始人」と呼ばれた女性が超絶美女に奇跡の大変身!

【世界のありえへん衝撃映像】
▽衝撃の方法で円形交差点を通過する、ありえへんドライバー
▽高速道路を走行する暴走族に起きた衝撃事故!
▽危ない!けど思わず笑ってしまう可愛らしい事故
▽まるでビルが崩壊するかのよう!衝撃のドミノ倒し
▽小学校で先生と衝撃の挨拶をする子どもたち
▽日本だけじゃなかった!アメリカ版言葉の引っ掛け遊び
▽超気持ちイイ!意表を突く凄技を持つホテルマン
▽激カワ動物映像
▽激カワ子ども映像

【豪華ゲストのありえへん体験「トーク総集編」】

をお届けする。明日よる6時55分放送!「ありえへん∞世界」をどうぞお楽しみに!

PICK UP