3c_20200609_image01.jpeg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

まずは女子生徒による「シチュエーション一言GP」から。と、その前に相田先生が意外な真実を打ち明ける。最近の企画で持田優奈さんが立て続けに予選落ちしているようで、人知れず悩んでいるらしい。

そこで持田さんは、日比野芽奈さん扮する"桃山あすか"のライバルキャラを考案したとか。キャッチフレーズは「抱きしめたい!ニューヒロインアイドル 如月すずめ」。その如月すずめがこちら!

3c_20200609_image02.jpeg
「こんにちは、こんばんは、おはようございます。抱きしめたいニューヒロインアイドル、如月すずめだにゃん」と言って登場。だが、どこかで見たキャラクター。そこへ桃山あすかが現れると...。

3c_20200609_image03.jpeg
3c_20200609_image04.jpeg
先ほどまでの可愛さが影をひそめ、言葉遣いも荒くなり日比野さんに対して嫉妬の炎がメラメラ状態となってしまった。

さて気を取り直して...今回の「シチュエーション一言GP」のお題は「リップを塗っている姿をじっと見ていた恋人に一言」。トップバッターの日比野さんは「もう何見てんの? わかった! もう素直に言えばいいのに。はい。間接キッスしてみ」。

3c_20200609_image05.jpeg
続けて...頓知気さきなさんは「あっ、変態。今見てたでしょ。超気持ち悪い。そんなヤツにはこうしてやる」。まーがりん(大曲李佳)は「つけたいん? ちがうか。このリップ、前に2人で遊びに行ったときに、このリップの色好きやなぁって言ってたから...買っちゃった。似合う?」。齋藤有紗さんは「もう何見てるの?リップ分けて欲しいの?(チュッして)分けた」。

3c_20200609_image06.jpeg
さらに続けて...兼行凛さんは「何見てんの? 何かついてる? そんなに見ないで、恥ずかしい。見るなっ!」。林優菜さんは「もう!何見てんの? こっちおいで。えっ? チューしたかったんじゃないの? もう~大好きっ!」。

3c_20200609_image07.jpeg
小沼絢音さんは「ねぇそれさ、また撮ったやつ親しい友だちにあげて小学生がリップクリーム塗ってとか書こうとしてるんでしょ。いいでしょ! 綺音だって二十歳なんだからリップクリームくらいさ。そんなことしている暇あんだったらお風呂沸かしてきて。一緒に入ろうよ」!?

3c_20200609_image08.jpeg
黒木美佑さんは「何? 見てただけ? 恥ずかしいからさ。あっ、リップ塗ったばかりなのでチューはしばらくおあずけね」。女鹿椰子さんは「ちょっと何見てるの? 今、リップ塗ったばっかだから...チューする?」。

さらに桃山あすかも参戦。「もう~何見てんの? あすかが使ってたリップ使いたいんでしょ。アイドルとキスってダメなんだよ。でも、キミはと・く・べ・つ」。う~ん、日比野さんさすがです。だが、ここまで来てもやっぱり持田さんは採用されていない様子。そこで如月すずめとして飛び入り参加することに。

3c_20200609_image09.jpeg
「なんでそんなにジロジロ見てるの?そんなにずっと見ていなくても2人のときはあなただけのすずめだよ。大好きにゃん」。

続いての企画は「親が担当カメラマン青春ショートドラマ選手権」。生徒たちが主演するドラマを作成し、親がカメラマンを担当。簡単な台本だけ渡し、演出は家族にお任せ。何やらとんでもなく恥ずかしい作品が出来上がりそうな予感。

ノミネートNo.1は「朝、彼と一緒」。主演は日比野さんで撮影はお母さん。朝食を作る日比野さんだが、お母さんが撮っているカメラマンが彼氏という設定。

3c_20200609_image10.jpeg
カメラに向かって話しかけながら口についたご飯粒を取ってパクリと食べる日比野さん。もちろん、イチャイチャしている相手はお母さん。小宮先生は「うわぁ~、最悪」とポツリ。

ノミネートNo.2は「告白」。主演、本多睦くんで撮影はお母さん。モノローグから始まった本多くんだったが、ここでセーラー服を着たお母さんが登場!!

3c_20200609_image11.jpeg
そんなお母さんに「尚美のことが...好きだ!」と告白する本多くん。

3c_20200609_image12.jpeg
そこへお父さんまで彼氏役で登場し、フラれてしまった本多くんに全員、大爆笑。

ノミネートNo.3は「サランヘヨ」。前川家は今、韓流ドラマにハマっているのだとか。主演は前川歌音さんで撮影はお父さん。風邪をひいた彼氏の家にサプライズで訪れた前川さんという設定のようで...。

3c_20200609_image13.jpeg
だが、彼氏役のお父さんのベッドには知らない女性(人形)が!

3c_20200609_image14.jpeg
ショックのあまり部屋を飛び出した前川さんをお父さんが追いかけていくと、バックにはお父さんの歌う謎の曲が流れていた...。

ドラマが終わった後、本多くんは「自分の演技が恥ずかしいってよりかは、親のセーラー服姿を見るのがホントに地獄なんすよ」と本音をポロリ。

ノミネートNo.4は「君の名は。」! 主演はボールドウィン零さんで撮影はお父さん。名作アニメ映画のパロディで、なりきった芝居をするボールドウィンさんとお父さん。最後に名セリフ「入れ替わってる!?」で決めた。

3c_20200609_image15.jpeg
ノミネートNo.5は「リーキーズ」。主演はリキ(奥村力)で撮影はお母さん。元野球部のエース役・リキとマネージャー役のお母さん。2人はアツい芝居を繰り広げ、あのドラマ化もされた青春マンガのひとコマを熱演。

3c_20200609_image16.jpeg
ノミネートNo.6は「僕を殺して...」。主演はきめしゅん(木目田俊)で撮影は弟さん。ゾンビにかまれて自身もゾンビ化し、お母さんを襲おうとするきめしゅん。

3c_20200609_image17.jpeg
だが、お母さんに拳銃で撃たれ「お母さん、ごめん。ありがとう」と言って絶命した...。

ノミネートNo.7は「名探偵風三郎」。主演はおばちゃん(宇都木彩乃)で撮影は弟さん。殺人事件の関係者を一堂に集めた、おばちゃん扮する名探偵・風三郎。その関係者にはアイドル(お母さん)、ファン(お父さん)、変な動きをするファン(弟)と家族そろって総出演。

3c_20200609_image18.jpeg
3c_20200609_image19.jpeg
だが、熱演は伝わってきたものの芝居のほうはかなり残念な出来だった。

ノミネートNo.8は「ドS王子様」。主演は出口晴臣くんで撮影はお母さん。学生役の出口くんは同級生役のお母さんにバックハグ!

3c_20200609_image20.jpeg
「お前は俺の彼女なんだから、俺に守られとけばいいんだよ」と真剣に語る出口くん。続いて今度はお母さんを壁ドン。これを見た日村先生は「お前スゲぇな、出口。何でやれんだよ」とポツリ。

ノミネートNo.9は「ドクターK」。主演は川谷花音さんで撮影はお父さん。「これはぐんれ(群れ)を嫌い、権力を嫌い、ライセンスとスキルだけで戦うきゅうこう(孤高)な女の戦い」といきなり漢字を立て続けに読み間違える川谷さん。

看護師役のお父さんと患者役のお母さんも登場するが「私、失敗しないので」という川谷さんの芝居がいちばんヤバかった。

3c_20200609_image21.jpeg
そして先生たちが選んだ大賞は日村先生がきめしゅん、小宮先生がボールドウィンさん、相田先生が出口くんとバラバラ。ということで3組がショートドラマ大賞を受賞することとなった。

次回は新プロジェクトの全容が明らかに! 毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!

完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

テレ東プラス

千鳥(大悟、ノブ)がMCを務めるバラエティ番組『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)。7月27日の放送では、同番組で「4カドの峰」としてお馴染み・ボートレーサーの峰竜太選手(以下、峰選手)が旅ロケを敢行。さらに“アッコ横”の峰竜太(以下、峰)も登場し、新プロジェクトが行われた。

ページトップへ
Twitter Facebook