「本当にオンエアしないでくれ」平成ノブシコブシ吉村が懇願したスベりにスベった衝撃のコントをオンエア:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。6月4日(木)の放送では、何も考えずに笑って元気になる名倉座長によるコント集を大放出! コンビ・事務所を超えた人気芸人がシャッフルコントを、本人たちがリモートでコメントしながら放送した。

ネプチューン名倉潤×スピードワゴン小沢一敬×次長課長河本準一によるコント「田舎のヤンキー初めてのインスタ」。

jikkuri_20200605_02.jpg
田舎のヤンキーたちが、全国区になるために「インスタ」で「オシャレなもの」を撮って「あげる」ことに。

jikkuri_20200605_03.jpg
ところが「インスタ」の写真をポラロイドカメラで撮影。

jikkuri_20200605_04.jpg
ヤンキーの「オシャレなもの」はこんな感じ。

jikkuri_20200605_05.jpg
さらに、犬みたいな写真を撮る「SNOW」も流行っているらしいと、マジックで顔を犬っぽくしてポラロイドカメラで撮影。

そして撮影したものを「あげる」ということで、町を歩いている人にあげることに......と、勘違いだらけのヤンキーだった。

jikkuri_20200605_06.jpg
このコントをリモートで見た熊切あさ美は「この昭和な感じのわかりやすいコントが好きなんですよ」と絶賛!?......するも、「昭和」の連呼に、河本から「それって褒めてます?」と疑問の声があがった。

jikkuri_20200605_07.jpg
小沢×タカアンドトシトシ×名倉×アンガールズ田中卓志×平成ノブシコブシ吉村崇×河本という豪華メンバーによる「長すぎるバンドのメンバー紹介」。

jikkuri_20200605_08.jpg
ボーカルの小沢が、ギター担当やドラマ担当だけでなく、照明担当、グッズ販売担当、加湿器担当などまで紹介し、観客のトシがツッコむというコント。

リモートで見ていた小沢本人が、「もう見てられねぇな、恥ずかしくて」と赤面。

jikkuri_20200605_09.jpg
その他、名倉による、本心を読み取って行く先を設定してしまうコント「最新のカーナビ」や、河本による、他人の口臭が気になって仕方がない男のコント「寡黙の口臭」、名倉×トシによる、誰にでもできることしかしないYouTuberのコント「謎のYouTuberグラジュン」、ロッチ中岡創一×河本×田中による、忌引きのはずがどうみてもハワイ帰りの男のコント「明らかにおかしい葬式帰り」などを放送。

そして、平成ノブシコブシ・吉村が放送しないでくれと懇願したスベりにスベッたコント「劇場型 路線バス」も放送。

jikkuri_20200605_10.jpg
名倉いわく「演者もスタッフも誰も笑ってなかった」というスベりっぷりだったそうで、リモートで見ていた吉村は「俺、初めてスタッフさんに頼みました『本当にオンエアしないでくれ』と。私の人生が変わるかもしれないって」と。しかし、その願いも叶わず、今回放送されてしまった。衝撃の問題作がこちら!

jikkuri_20200605_11.jpg
バスのめちゃくちゃな社内アナウンスに、吉村がツッコんでいくというコントだが......

jikkuri_20200605_12.jpg
......この通り。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中! 次週は、さらにヤバいコントをお届け!

PICK UP