史上初のリモート催眠に催眠術師・十文字幻斎が挑戦! 果たしてかかる生徒はいるのか!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20200602_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

3c_20200602_02.jpg
今回は「もしかしてテレビ史上初!? 検証! リモート催眠術」。ということでお招きしたのはこれまで5万人に催眠術をかけたという青春高校でもお馴染みの催眠術師、十文字幻斎先生。

日村先生もかかったことがあるという十文字先生だが、リモートでも催眠術をかけられるのかに挑戦。そして検証ということで以前、催眠術にかかったことのある生徒たちだけが参加し、危険がないように家族が隣りで待機することに。

3c_20200602_03.jpg
レベル1は「体が動かなくなる」催眠。「そのまんま映像を見て手を握ります。顔の真ん中に持ってきて、そのまま、せ~のでぐっと力を入れますよ。せ~の、ぐっと握る」というと、手が開かなくなることに驚く生徒たち。

3c_20200602_04.jpg
先生たちも「うそ!」と言う中、「(手が)開かない!開かない!」と拳を力強く握る日比野芽奈さん。ほとんどの生徒がかかる中、齋藤有紗さんと頓知気さきなさん、河野紳之介くんは催眠術にかからなかった。

3c_20200602_05.jpg
ここで1回、催眠術を解くが、ボールドウィン零さんだけ解けない。十文字先生のアドバイスでお姉さんが登場し、握りしめた手をゆっくり開いてもらうと無事、催眠術が解けて「びっくりした」とボールドウィンさんは涙目状態に。

3c_20200602_06.jpg
レベル2は「笑いが止まらなくなる」催眠。最初に生徒たちを眠らせると、簡単に眠ってしまった生徒たち。先生たちは思わず「なにコレ」とぼそり。続けて「3つ数えて気持ちよく目が覚めると、あなたたちは十文字幻斎の赤い髪の毛を見ただけでめちゃめちゃ面白くなって、大爆笑するよ。ひとつ、ふたつ、みっつ」と手を叩き、さっそく十文字先生が自分の髪の毛を指さすと生徒たちは大爆笑!

3c_20200602_07.jpg
そこで小宮先生が「十文字さんが1回いなくなったら、笑わなくなるのかな?」と疑問をぶつけたため、十文字先生がカメラから隠れると、笑いがピタリと止まる。再びカメラの前に現れると、生徒たちはまたもや大爆笑。

さらに「小宮さんがしゃべり出した瞬間、笑いがピタリと止まるよ」と十文字先生が言ったため、小宮先生が「お~い、みんな」と言った瞬間......し~ん。小宮先生が出川哲朗のモノマネをしても表情をいっさい変えない生徒たち。

笑わないというより、半分キレているような生徒たちにショックを受けた小宮先生は「早く解いてください。ツラいです、コレ」とポツリ。

3c_20200602_08.jpg
レベル3は「人形と一体化する」催眠。なんと日村先生が持つ人形と生徒が同じ動きをするという。「ではみなさ~ん、さらに深~く眠って~。3つ数えてみなさんが気持ちよく目が覚めたとき、あなたは日村さんが持っている人形...その人形に起こったことが自分の体に起こります。3つ数えると必ずそうなって目が覚める。ひとつ、ふたつ、みっつ」と手を叩く。

すると...日村先生が動かす人形に合わせて、手を動かし始める生徒たち。調子に乗って人形を動かし始めた日村先生は大笑い。相田先生が「感覚も伝わるんですかね?」と聞くと、十文字先生は感覚も伝わるように催眠術をかけ直し。日村先生が人形の脇をくすぐると、生徒たちは笑いまくり。

「ダメダメダメ、ダメだって」と苦しそうにする久保侑大くんたちを見て「オラ~」と人形の体じゅうをくすぐりまくる日村先生。催眠術にかかってない齋藤さんと頓知気さんは、その様子を見てちょっと引き気味。ほかにも軽く人形の頭を叩いたり、人形を空中で振り回したりやりたい放題。

3c_20200602_09.jpg
思わず泣いてしまった日比野さんに日村先生は「ごめんね」と言いつつ人形の頭をなでなで。一方、画面から姿を消した川谷花音さんは「くすぐられたから、おしっこしたくなりました」? 本番中なんだけど...。

3c_20200602_10.jpg
レベル4は「嫌いな食べ物を克服する」催眠。生徒たちは、それぞれ苦手な食べ物を用意。果物全般がダメという兼行凛さんが取り出したのは幼稚園以来、食べていないというバナナ。催眠術にかかる前、ちょっと口にしただけで顔を思いっきりしかめる兼行さん。そんな彼女に十文字先生が「何を食べてもあなたの口の中は幸せしか感じない」と催眠術をかけると、匂いだけでも嫌な顔をしていたバナナをパクパク。口に入れた瞬間、催眠術を解くと、表情が一気に曇り水をゴクゴク飲み始める兼行さんだった。

3c_20200602_11.jpg
前川歌音さんが用意したのはセンブリ茶。催眠術をかけられるとセンブリ茶を「オレンジジュース」と言ってゴクゴク飲み始めた前川さん。このあと催眠術が解けた前川さんは口から吐き出し「もう止めて、もう止めて。もう止めてください」と苦い表情で懇願する変わりようだった。

3c_20200602_12.jpg
今度は全員一気に催眠術をかけることに挑戦。するとみんな苦手な物を食べ始めるが、ボールドウィンさんは「無理無理無理」と言ってマヨネーズの克服は失敗。持田優奈さんも苦手なふきは食べられず。一方、「ヤバいです。めっちゃおいしいです」と、きめしゅん(木目田俊)シイタケを本当においしそうに食べていた。

トーマス(大下美瑠)はうまい棒、久保くんは大葉、日比野さんはトマト、リキ(奥村力)はアボガドを見事に食べるも、催眠術が解けた瞬間、口から吐き出してしまった。

3c_20200602_13.jpg
最後のレベル5は「日村先生を好きになる」催眠。十文字先生の催眠術で生徒たちに日村先生のことを大好きになってもらい、フラれたときの反応を検証する。最初は日比野さん。催眠術をかけられると、日村先生を見て照れながらも「私、日村先生が本当に大好きです。恋愛で好きです」と告白。

3c_20200602_14.jpg
すると日村先生は「それはうれしいけど、でも俺、結婚してるしね。日比野の気持ちには答えられないんだよ」と言うが「私好きです、日村さんのこと」とあきらめきれない様子。それでも断られると「やだやだやだ。ホント日村先生のこと好きだから、そんなこと言わないで」と泣いてしまい、ガチ修羅場に発展。

しかし、催眠が解かれると「次、生まれ変わったら一緒になろう」という日村先生に「私、(千鳥の)ノブさん(夕方放送時代の先生)がいいです」とキッパリ。

3c_20200602_15.jpg
お次は川谷さん。催眠術をかけられると日村先生を見ながら「花音、日村先生のことが好きです」と告白。「川谷確かにカワイイしな。本当うれしいけど」と日村先生から言われ、川谷さんも照れまくり。

さらに「結婚したい」という川谷さんに「でもさ、俺結婚してるんだよ」「別れてください」「付き合うことはできない」と言い合っている中、催眠が解けると「ん? どういうこと?」目をぱちくりさせる川谷さんだった。

3c_20200602_16.jpg
今度は小宮先生を好きになる催眠をかけられた久保くん! 「小宮さんのことが好きです」と告白。「先生として見れなくなっちゃいました」!? そして「なんでもやってあげる」と小宮先生が言うと、キラキラした瞳で「会いたいです」と純情っぷりを発揮する久保くんだった...。

次回は「親がカメラマン!青春ショートドラマ選手権」を開催。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP