「きのう何食べた?」シロさんのレシピ動画を配信! ほっこり癒されるおうち時間

公開: 更新: テレ東プラス

kinotabe_20200529_01.jpg
累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えてテレビ東京の歴代最高記録を次々と更新。そして既報の通り、劇場版「きのう何食べた?」は2021年全国東宝系にて公開予定です。

「来年の公開まで待ちきれない!」そんな視聴者の皆様の声を受け、なんと、シロさんの実用的な「レシピ動画」の配信がスタートしました。題して、「きょう何食べる?」。レシピ動画は「①せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」「②キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」「③玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」の3本を5月29日(本日正午)から3日連続で配信します。

長期に渡る在宅勤務で日々のメニューに困っている方もたくさんいらっしゃいますが、シロさんのレシピ動画で少しでもメニューを考える負担が減り、温かい気持ちになってもらえればと思います。

劇場版「きのう何食べた?」は2021年全国東宝系にて公開予定ですが、まずは「きょう何食べる?」でほっこり癒され、ぜひレシピ動画を参考にお料理を楽しんでください。

レシピ動画は劇場版「きのう何食べた?」公式チャンネルで配信します。

<瀬戸プロデューサーからのコメント>
西島さん、内野さん、監督をはじめとする「何食べ」スタッフ皆で、素敵な動画を作りました。ドラマに出て来ていない簡単で美味しいレシピを、原作のよしなが先生からお借りして揃えています。ほんの少しですが、この動画が皆さまのお役に立てれば、そして日々の料理を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいです。

<作品概要>
■タイトル:劇場版「きのう何食べた?」
■原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
■出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史磯村勇斗マキタスポーツ田中美佐子梶芽衣子 ※主演は西島秀俊、内野聖陽の二人になります。
■監督:中江和仁
■脚本:安達奈緒子
■チーフプロデューサー:阿部真士
■プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
■企画監修:神田祐介
■制作:エイベックス・ピクチャーズ/ザフール
公式サイト
公式Twitter
公式instagram
■公開日:2021年全国東宝系にてロードショー予定

PICK UP