後藤真希から「やりすぎコージー」まで...衝撃の破壊力<テレビ東京伝説のお宝番組>が続々!

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、本日5月19日(火)深夜0時12分から「浦和からもってきて!」を放送いたします。本作は、全4回放送の特別番組です。

テレビ東京には門外不出のテープ倉庫「浦和アーカイブセンター」(通称)があります。そこに眠る信じられない内容の「過去番組」の数々! 

この番組は、そんなテレビ東京の「門外不出のテープ」の中でも、特に精神的ダメージを受けたテレビ東京の過去VTRを、毎回1人のテレビ東京現役プロデューサーが、リモート形式で紹介する番組です。

urawa_20200519_p.jpg※伊藤P(左上)、上出P(右上)、高橋P(左下)、佐久間P(右下)

「浦和から持ってきて」#1で紹介されている、過去番組使用タイトルです↓

「モヤモヤさまぁ~ず2」、「人妻温泉」
「やりすぎコージー」(ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説)
「生中継!モーニング娘。卒業 後藤真希 ファイナル・ステージ」
urawa_20200519_2.jpg

urawa_20200519_1.jpg
ASAYAN 」(副タイトル:夢のオーディションバラエティー)、「愛の貧乏脱出大作戦」

ちょっと退屈しているお家時間に...「テレ東衝撃映像」をぜひご覧下さい!

出演プロデューサーからコメントが届きました!

■テレビ東京 チーフプロデューサー 伊藤隆行

テレビ東京の伝説番組はすべて衝撃映像です。信じられないのです。何でこんなヤバイ番組放送できたのか? ガチのハプニングやほぼ放送事故を全力放送してきた我が社の55年史は笑えて泣けます。自宅に籠る今だから...現在では考えられない衝撃作の数々を勇気を振り絞って大放出しちゃいます。視聴者の皆様におかれましては、覚悟を持ってご覧ください。相当な破壊力です。(あ、、自分自身の黒歴史も暴かれます。マズイな...封印したはずのアノ問題作が...仕方ないか...)

■テレビ東京 プロデューサー 佐久間宣行

テレビ東京に勤務して20年。端っこのテレビ局でしか味わえない奇妙な収録&生放送をいくつも体験してきました。普段の傑作選や華やかな開局記念特番では決して世に出ることのない奇妙な、けど面白い映像の数々。いつか見ていただきたいと思ってました。ぜひ!

■テレビ東京 プロデューサー 上出遼平

社歴も浅い上、テレビっ子でもない僕ですが、そんな僕でも気になる番組をあげてみました。何卒よろしくお願いいたします。

■テレビ東京 プロデューサー 高橋弘樹

『この状況下で、2〜3週間後から深夜枠が空いちゃう』
『だから、テレ東のアーカイブを使って何か番組作れないか?』
『あ、でもお金あんまないよ♪』

ざっくり言うと、こんな経緯でゴールデンウィーク直前に番組制作が決まりました。いやいや、「お金ないよ」っていうのは、テレ東が番組をPに投げる時の枕詞みたいなもの。過去アーカイブ番組っていうのは、それなりに版権費用がかかるので『まぁ、とはいえ・・・』と思いつつ『でも、たまに本当の時あるから...』と思い、一応P4人による番組作りの会議を録画しておきました。予算があったら、タレントさんにMCを頼もうと思っていましたが・・・結果、本当に予算ありませんでした。というか、無いなりに頑張ってはもらったんですが、面白い映像がたくさんあったため、予算の全てを版権費にあてたいな、と思ったというのも事実です。なので、今回は番組の進行を極めて申し訳ないのですが、制作スタッフの定例会議の発言をきっかけに行うというスタイルで、進行しています。見づらかったらすみません。

番組内容

テレビ東京には、門外不出のテープ倉庫がある!

それが「浦和アーカイブセンター」(通称)である。テレビ東京に入社すると、ADはまずこの過去アーカイブの様々な過去素材を検索する業務を行うが... そこで信じられない内容の「過去番組」の数々を目撃・・・動揺・洗脳・絶望を経て・・・ 他の民放っぽい番組が作れない体になってしまう。

この番組は、そんなテレビ東京の「門外不出のテープ」の中でも とくに衝撃・もしくは精神的ダメージを受けたテレビ東京の過去VTRを毎回1人のテレビ東京の現役プロデューサーが、リモート形式で紹介する番組です。

番組概要

【番組名】「浦和からもってきて!」

【放送日時】2020年5月19日(火)深夜0:12〜1:00

 2020年5月26日(火)深夜0:12〜1:00

 2020年5月30日(土)深夜0:50〜1:45

 2020年6月2日(火)深夜0:12〜1:00

【放送局】テレビ東京ほか

【出演】テレビ東京プロデューサー(伊藤隆行、佐久間宣行、高橋弘樹、上出遼平)

【チーフプロデューサー】伊藤隆行

【プロデューサー】高橋弘樹、小野裕之

【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/urawakara/

PICK UP