タルタルソースを150リットルも!<異常偏食者に施す荒治療>が衝撃的すぎる:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。5月19日(火)夜6時55分からは「本当にあった! 世界の衝撃事件&小さな秘密2時間SP」を放送。

今回は、アメリカで大人気! "ありえへん偏食者"を衝撃の方法で更生させる番組「フリーキーイーターズ」が初登場。

「テレ東プラス」では、番組の中から、タルタルソースをかけまくる異常偏食者・ミスティさんの驚くべき治療法を紹介する。

ariehen_20200518_image2.jpg
肥満大国・アメリカでは、異常な偏食者が多く存在している。30年間、毎食チーズバーガーを食べる男性や、1日にアイスを40本以上食べる女性も! そんな偏食者たちを衝撃の方法で治療するドキュメンタリー番組が、この「フリーキーイーターズ(極端な食生活)」なのだ。

今回登場したのは、大型トラックのドライバーで2人の子どもを育てるシングルマザー・ミスティさん(36歳)。彼女もまた、あるモノばかりを食べまくる異常偏食者。

ariehen_20200518_image3.jpg
ミスティさんが手放せないモノ、それは......タルタルソース!

ariehen_20200518_image4.jpg
「好きすぎて何にでもかけるわ!」というミスティさんは、タルタルソースが好き過ぎるあまり、食パンはもちろん、トマトパスタ、チョコレートのカップケーキやゼリーまで、食べるモノすべてにタルタルソースをかける。それだけではおさまらず、ジュースのようにボトルをラッパ飲みすることも。

ariehen_20200518_image5.png
1日で消費するタルタルソースの量はボトル1本! 年間150ℓもタルタルソースを口にしている計算に。

ariehen_20200518_image6.jpg
ミスティさんがタルタルソースにハマったのは今から5年前。タルタルソースがシングルマザーの寂しさを埋めてくれるようになり、8㎏太ってしまったが、どうしてもやめられないそう。子どもたちは、母の異常な食生活と身体を心配している。

そこで立ち上がったのが、偏食改善のスペシャリスト! 心理療法士・マイクと栄養学の専門家・バージン。彼らがミスティさんに施した"衝撃の治療法"とは?

ariehen_20200518_image7.jpg
なんと、ミスティさんが1年間で消費するタルタルソース150ℓを滑り台でプールに流すという荒療治。そして、ミスティさんをタルタルプールの中へ! これは、実際に自分が口にしているタルタルソースの量を体感させ、"異常である"ということ認識させるショック療法。

ariehen_20200518_image8.jpg
プールに足をつけたミスティさんも、「気持ち悪いわね...こんなに食べていたの!?」と驚いた様子。

そして帰宅後、部屋に貼られていたのは、彼女がタルタルソースを食べ続けて太ってしまった1年後の姿。ちなみに体重は、現在よりプラス7kgとのこと。

ariehen_20200518_image9.jpg
追い討ちをかけるように、息子・ジアニくんがあふれんばかりの想いをミスティさんにぶつける。

ariehen_20200518_image10.jpg
マイク「君が恐れることは?」

ジアニ「タルタルソースの食べ過ぎでママが死んでしまうことです。妹のことをもっと考えて、成長を見守って、いろいろ教えてあげて欲しいんだ! だからタルタルソースをやめて欲しい」

ジアニくんの想いを聞いたミスティさんは、「胸が痛くなりました、本当にごめんね...」と涙し、タルタルソースと決別することに。

ariehen_20200518_image11.jpg
「タルタルソースを食べません」と、誓いの言葉を復唱するミスティさん。それ以来、彼女の食生活は激変。年間150ℓも食べていたタルタルソースを一切口にしていないそう。愛する家族のため、これからも正しい食生活を送り、健康的に過ごして欲しいものだ。


番組ではこのほか、

【世界のありえへん衝撃映像】
▽パスタの食べ方がありえへん男性
▽総勢100人以上で作られる究極組体操
▽激カワすぎるありえへん動物3連発

【韓国美容整形番組】

【世界のありえへん衝撃事件】
▽750軒以上の家から女性下着を盗み続けた男がついに逮捕!その犯人が捕まったマヌケすぎる"衝撃の理由"とは?
▽カフェでありえない金額のチップを渡す女性客!しかし、その女性には驚きの秘密が隠されていた!?
▽あるオークションでカナダが涙した衝撃の結末とは!?

【意表を突く大調査「私だけの小さな秘密スペシャル!】

をお届けする。明日よる6時55分放送!「ありえへん∞世界」をどうぞお楽しみに!

PICK UP