カマたくを知っているか? Twitterフォロワー83万人! 言いたいことを言ってるだけで勝手にバズってしまった乙女男子:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。5月14日(木)の放送では!

jikkuri_20200517_02.jpg
ただ言いたいことだけを言ってバズっている乙女男子、カマたくさん。歌舞伎町のゲイバーに務めている一般人だが......

jikkuri_20200517_03.jpg
最初に、Twitterに思っていることを話した動画を上げただけで、翌朝にはフォロワーが5万人増加。

jikkuri_20200517_04.jpg
現在は、なんと83万人を超えている!

バズりを狙ったわけでもなく勝手にバズってしまった動画の内容とは!?

マナーのなっていない喫煙者や、コンビニ店員への態度がなってない客へのイライラをぶちまけるのだが......

jikkuri_20200517_05.jpg
「まぁそういうヤツは腐ったハエだと思ってるんだけど」

「呼吸器官を全部釘でぶち抜くぞって思ってる」

「お前の怒りまでの製造責任者誰だよ」

「全く考えられない、脳ミソのサイズがタピオカか、またはチアシードの方でいらっしゃいますか」

jikkuri_20200517_06.jpg
など、思ったことを軽快な口調で語り倒すスタイル。

これにはMCの名倉潤も、「あれだけ漫談できるわけでしょ? R-1出れるよね」とベタ褒め。

カマたくさんは、話すことを決めているわけではなく、「(喫煙など)テーマだけ決めて、その時おりてきたことをしゃべっている」のだそう。テレビに出ているタレントが忖度して言えないような本音を包み隠さずぶっちゃけたことが逆に新鮮に映りバズったと思われる。

そんなカマたくさん、ある理由からフォロワー数が雪だるま式に増えているという。

jikkuri_20200517_07.jpg
前のツイートがリツイートされているのを見て、また増える。いまだに1年前の動画がリツイートされたのが来る」とカマたくさん。彼の動画は普遍的なテーマを扱っていて、視聴者は以前アップした動画でも新鮮に感じ、過去をさかのぼって見たくなるため、どんどん再生数が増える現象が起きているのだとか。

83万人のフォロワー数がいるなら稼ぎもすごそうだと思われるが、YouTubeと違いTwitterには広告収入が入ってくるシステムがないため、いくら再生されても1円にもならないので「0円ですね」と、インフルエンサーとしての収入はまったくないという。

カマたくさんは「Twitterとかもやるんですけど、お金があとから勝手についてくるものと思ってやっているので、お金を目指してやったことがない」と。

ゲストのGENKINGは「インスタのDMとかでお悩み相談がすごい多いので、それをカマたくさんと一緒にやったら楽しそうだな」と提案していた。

番組では、話題となったカマたくさんの動画も公開! この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

PICK UP