gyouretsu_20200510_2.jpg
5月11日(月)夜10時からは、ドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」第4話(主演:鈴木京香)を放送。

ラーメン業界を牽引するカリスマ・芹沢(鈴木)が苦境にあえぐ店を驚きの方法で救うコンサルドラマ!開業資金50万円でラーメン店を始める驚きの方法とは!?

【第4話 あらすじ】

汐見ゆとり(黒島結菜)は、前回の依頼でコンペに負けて落ち込んでいた。そんなある日、上から目線の言動が災いし、クライアントから担当替えを要求された須田正史(前野朋哉)は、芹沢達美(鈴木京香)から長い説教をくらう。ラーメンが大好きなラーメンオタクとして、知識や能力は長けているのに、こだわりが強すぎるのが須田の難点だ。

gyouretsu_20200510_3.jpg
そんな中、須田はゆとりを誘い『とび屋』というアゴダシで有名なラーメン店へ。こだわりの味を堪能していた2人だったが、突然店主の飛田(芹澤興人)と青年(堀井新太)の口論が店で始まり、騒動に巻き込まれてしまう。青年は連日店に現れ、「作り方のコツを教えてくれ」と訴えているらしく、あまりのしつこさに飛田が「警察を呼ぶ」とまで言い出す騒ぎに。どうやら青年は、ラーメン店を開きたいという。
そんな中、ゆとりは須田の言うことも聞かず、青年の依頼を勝手に引き受けてしまう。

gyouretsu_20200510_4.jpg
青年の名は相川鉄也。25歳の若者で、一軒のラーメン屋から年商50億まで上り詰めた男性の特集をテレビで見て以来、"ラーメンドリーム"を目指しているという。だが開業資金はなんと50万円弱...さすがにこの資金で依頼を受けるのは無理かと思われたが、話を聞いた芹沢は苦笑しつつも依頼を許可。ただしメインは須田が担当し、ゆとりはサポートするよう命じる。

腑に落ちないながらも、須田はゆとり、相川と不動産屋さんで物件を探し始めるが、どう見積もっても予算オーバー。年齢や経歴から考えると融資も見込めずもはや八方ふさがりに...。着手金を返金し依頼を断ろうとする須田だったが、芹沢のある意外な提案でラーメン店開業に希望が見え始める。

gyouretsu_20200510_thum.jpg
しかし、相川には大きな問題があった...。実はラーメンの作り方を全く知らない完全な素人だったのだ。芹沢は、須田とゆとりにラーメンの作り方をレクチャーするよう指示。早速新たなメニュー作りに取り掛かるが、そこでも須田の悪い癖が出てしまう...。

出演者

芹沢達美...鈴木京香
汐見ゆとり...黒島結菜
夏川彩...高橋メアリージュン
白坂隼人...小関裕太
須田正史...前野朋哉

汐見亮二...利重剛
有栖涼...石塚英彦
橋爪ようこ...高畑淳子
河上堅吾...杉本哲太

ゲスト出演者
相川鉄也...堀井新太
本多信和...大友康平

原作脚本
【原作】
「らーめん才遊記」
原作:久部緑郎、河合単 協力:石神秀幸(小学館ビッグコミックスペリオール「ラーメン発見伝」シリーズより)

【脚本】
古家和尚

監督・演出
【監督】
池澤辰也

音楽
【音楽】
佐橋俊彦

【主題歌】
THEイナズマ戦隊「WABISABIの唄」(日本クラウン)

【オープニングテーマ】
LOVE PSYCHEDELICO「Swingin'」(Speedstar Records / Victor Entertainment)

ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/

テレ東プラス

菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第9話が、6月12日に放送。菅田演じる高岩春斗が、兄の俊春(毎熊克哉)や友人の小林勇馬(浅香航大)と再会を果たした(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook