千原ジュニアが結婚を決意したのはトイレで見た”◯毛”!? オードリーもプロポーズ秘話を初めて語る:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。4月28日(火)の放送は、先週に引き続き、若林がじっくり話がしたかったというYOU千原ジュニア千原兄弟)の2人が来店。東西のシャイボーイたちの貴重な恋愛トークや、プロポーズのエピソードが飛び出した。

モテモテのジュニア

achikochi_20200503_02.jpg
まずは、約20年前、ジャックナイフと呼ばれていた上京直後のジュニアの恋愛エピソードから。

achikochi_20200503_03.jpg
上京した際は、東京に知り合いが一切いなかったというジュニアだが、YOUいわく「お姉ちゃん大好き」だったそうで、昔の彼女と連絡を取り、結婚して子供がいるにも関わらず、「電話があるとうれしそうにしゃべってた」と暴露。

achikochi_20200503_04.jpg
するとジュニアは「違う違う」と真実を語り始める。YOUに、遠距離恋愛の末に別れた彼女のことを話したところ、「絶対、待ってるから、もう一回より戻して、『東京来い』って言え」とけしかけられたため、ジュニアはその場で元彼女に電話して「東京来い」と告げたそうだ。

achikochi_20200503_05.jpg
ところが、元カノは「行かれへん」と。「もうお腹に赤ちゃんいて、結婚することになるから」と衝撃の告白をされ、「え? 全く聞かんでええ情報を聞いてもうたやん」とショックを受けたジュニア。

achikochi_20200503_06.jpg
それを聞いたYOUは、元カノが「すごい辛い決断をしたはず」と号泣し、きっぱり忘れるためにと、ジュニアがかけていたサングラスを粉々に。しかし、「そのサングラスは、その子との思い出の品でもなんでもない」というまさかの展開に一同大爆笑。。

achikochi_20200503_07.jpg
若林が、「めちゃくちゃモテてましたもんね、ジュニアさん」と話をふると、YOUは「(事故で顔が)ぐちゃぐちゃになった直後も病院で何かして......」と院内ロマンスを暴露。

achikochi_20200503_08.jpg
心配をかけて女性の母性本能をくすぐったようで、ジュニアも「ホンマにモテんねん」と入院生活を振り返る。

achikochi_20200503_09.jpg
ずっとモテモテのジュニアだが、女性の話になると照れ照れ。YOUは、「照れたりとかかわいくなったりするところが絶対たまんないんだと思う」と、その魅力を分析した。

ジュニアのプロポーズ、背中を押したのは〇毛!?

achikochi_20200503_10.jpg
かつては結婚願望について「まったくない。多分、一生せえへん」と思っていたというジュニア。18歳年下の現在の奥さんとは、4、5回しか会ってない中、交際半年で結婚したのだそう。

achikochi_20200503_11.jpg
プロポーズしたのも、2人で会うのが2、3回目で、食事のあとのBARでのこと。ジュニアがトイレから戻ってきた時に、唐突に「結婚する?」との言葉が思わず出ていたという。すると彼女も「よろしくお願いします」と返事を。

achikochi_20200503_12.jpg
つい最近、その時のトイレの映像を思い出したそうで、「陰毛に白髪あってん。"うわー"って思って。それがなんかあったんちゃうかなって思うねん」と当時の心境を自己分析。

achikochi_20200503_13.jpg
この説に対して、YOUは「あんじゃない? 生物として、子孫を残しとくって」と同調し、若林も「陰毛に背中押されたんですよ」と声をかける。

また、奥さんの実家へ挨拶に行った際のエピソードも。
玄関先で出迎えたお義母さんは、ジュニアを見て「うわあ!」「ホンマに来たあ!」と大興奮。その様子を......

achikochi_20200503_14.jpg
「チャレンジJOY(のCM)みたいな」と、笑わせた。

achikochi_20200503_15.jpg
一方、お義父さんは一切動じず、「全然JOYちゃうやん」と心の中でツッコんだというジュニア。そこに祖父、祖母が加わり、「結果、おばあちゃんが(バラエティーのMCのように)回してた」と緊張の1日を振り返った。

女性との食事が「苦痛だった」若林が結婚を決意した瞬間

YOUからの指名を受け、若林もプロポーズと奥さんの両親への挨拶を振り返る。

achikochi_20200503_16.jpg
ジュニアと同じく自分は結婚しないと思っていたという若林は、かつては「女の子と2人で食事するのが、ずっと苦痛だったんですよ。気を遣いすぎて」だったそう。。

間を作らないよう鉄板トークを連発し、相手に質問をして......と、「しゃべくり007」や「おしゃれイズム」(ともに日本テレビ系)など大きめのトーク番組の収録後のような疲労に襲われていたため、「早く帰って欲しい」と思っていたそう。

achikochi_20200503_17.jpg
当時、女性と食事した後は、「クールダウンで散歩しなきゃ家に帰れないんですよ。頭がわんわんして」という若林。

achikochi_20200503_18.jpg
今の奥さんは、その散歩に付き合ってくれ、「2時間くらい一緒にご飯食べましたけど、全然どんな人か、わからなかったですよ」と言われたことや、「ご飯食べてる時、何度も"俺、もう40だから"って言ってたけど、めっちゃダサいですよ」と言われたことが嬉しく感じて、「こんな(心を)開けて喋れる人、まあ出てこないだろうな」と思ったそうだ。

achikochi_20200503_19.jpg
そして若林は、「俺、たぶん結婚しようと思って、めっちゃプッシュかけると思うから、嫌だったら逃げてね」と予告プロポーズ。「こんな子に出会うのは最期だな」と想い、そこから何度も会わないうちに結婚を申し込んだとのこと。

春日は、スーツ着て土下座!?

そして、番組でプロポーズした春日。

achikochi_20200503_20.jpg
ジュニアが「そっちじゃない、浮気の方や」とイジると、思わず「×××が連れてきたんですよ」と真相を口にしてしまう春日。

11年の交際を経ての結婚で、以前から相手の家によく行っていたため、結婚の報告の際もスーツを着ていかなかったという春日。

achikochi_20200503_21.jpg
しかし、浮気が発覚した直後に、「スーツ着て、土下座しに行きましたけどね」と告白。これには浮気話を聞きたがっていたジュニアも大爆笑だった。

その他、千原兄弟とオードリーのネタ作りの違い、若手芸人コーナーでティモンディが紹介したジュニアの「歌舞伎町で一番ぼったくられてるのは吉本芸人」という発言の真意、さらには結婚後、収録へと向かうタクシーの車内でスイッチを入れるために見る動画など、興味深い話題が盛りだくさん。この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回5月5日(火)深夜1時35分からの放送は、ゲストにジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)と小島瑠璃子の4名が来店。ジャンポケの解散危機や、小島と春日の意外な接点などが語られる模様。お見逃しなく!

PICK UP