「テラスハウス」の炎上ガール小室安未のかわいくない態度に、おぎやはぎ・矢作「腹立つ女!」:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

4月25日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、お試し新企画「ちょっと口が悪い女オーディション」を放送。

スターを輩出した企画の裏には、多くのオーディション落選者が存在する。しかし、そこにも実は逸材がいたのでは!?

godtongue_20200429_02.jpg
今回は、過去のオーディション落選者の中から、「ちょっと口が悪かった」女性として4人が集結。和風美人な見た目のグラビアアイドルの桜下ゆうゆ、「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演し男性に一切気を遣わないマイペースな態度が批判され炎上したモデルの小室安未、お笑いコンビ・ニューヨークの性格の悪いネタが大好きなタレントのまつきりな、天然でおっとり系のちょっと口悪アイドルの仲瀬みあらの4名が集結。とんでもないポンコツ集団を相手に、番組MCおぎやはぎ小木博明が言いたい放題!

まずは、ひとりずつ、口の悪さをチェック。

godtongue_20200429_03.jpg
「テラスハウス」の炎上キャラ・小室安未は、男性からよく「眠そうだね」と言われるそうだが、「私、楽しい時は楽しそうにするし、笑いたい時は笑うし」と、男子側に責任があると発言。

godtongue_20200429_04.jpg
「だから、『眠そうだね』じゃなくて、なんで『俺がつまんないかな?』っていわないのかな?」という小室に、番組MCのおぎやはぎ、劇団ひとりも納得。

godtongue_20200429_05.jpg
小木が「空気悪くなんないの?」と問うが、小室は「私、別に空気悪くなっても大丈夫なんで」とあっけらかん。

godtongue_20200429_06.jpg
「どうして愛想よくできないの?」という矢作兼にも、「愛想よくしなきゃいけない理由を知りたい」と主張を曲げず、矢作も「腹立つ女だ」とイライラ。

godtongue_20200429_07.jpg
劇団ひとりが「この子と一緒に仕事していて気持ちいいな、もう一回お仕事したいなって思うと、小室さんにとってもメリットなわけじゃない?」と説くと、矢作も「朝日奈央なんて、それで売れていったんだから」と番組アシスタントの名前をあげて賛同する。

小室も「少しは愛想笑いができるようになった」というので、劇団ひとりが「ヘックション!」と大げさなくしゃみで愛想笑いを引き出そうとするが......

godtongue_20200429_08.jpg
......無。

お手本として、番組アシスタント・野呂佳代に向けて、劇団ひとりが再び「ヘックション!」

godtongue_20200429_09.jpg
野呂は「アッハッハッハ-!」と大げさに笑ってしまい、「なんで自然に出来ないんだよ」「それが朝日とお前の差だよ」と劇団ひとりから注意されるハメに。

godtongue_20200429_10.jpg
そんな野呂の失態を見て笑う小室に、「ひとがバカにされている時、すげぇ笑ってる」と矢作が指摘。小室は「本当に面白い時は笑います」と返し、笑いを誘った。

godtongue_20200429_11.jpg
その他、桜下は観覧車デートで体験した「クソキモクズオブクズ」な元彼の言動を、「まつきちゃん、令和のダウンタウンさんとYOUさんみたいになろう」と言われるほどニューヨークと相思相愛というまつきによる「ドヤ顔女」への毒舌を、仲瀬は以前所属していたアイドルグループで起こしてしまったという大問題について話すが、とんでもない展開に!?

小木を相手に「マジギライ1/5」

godtongue_20200429_12.jpg
ここで、口悪スキルがものをいう人気企画「マジギライ1/5」を想定し、本当は嫌いじゃない小木と口喧嘩を出来るかを審査することに。

godtongue_20200429_13.jpg
まず、桜下が「芸能人のくせにずっと髪型変わらないじゃないですか」と悪口を浴びせるものの......

小木は「お前ダセぇじゃん」「テレビ出るんだから、もうちょっとやれよちゃんと「だから売れねぇんだよ」と桜下より遥かに強力な言葉で責めたてる。

godtongue_20200429_14.jpg
さらには、「靴下ひどいな」「鈍行でやって来たんだな。特急券買え、バカ」と謎の決めつけ発言まで浴びせ、一同大爆笑。

godtongue_20200429_15.jpg
押されっぱなしの桜下も「好みの子を見つけるとスケベな顔でニヤニヤする、気持ち悪い」と反撃するが、小木の「お前には絶対しねぇ」の一言でノックアウト!

godtongue_20200429_16.jpg
小室は「顔がすごいアナゴさんに似てて、気持ち悪い」からと、「『フグ田くん』って言ってください」と小木を挑発。とりあえず乗った小木は「フグ田く~ん」とセリフ口調で話すが、「私も正解わからないです」とまさかのノープラン。

godtongue_20200429_17.jpg
一同は小室に呆れるが、小木は「性格に難がある。そういう子って落としたくなんない?」とまんざらでもない様子。

そこに口を挟んできた桜下に対しては、「お前、鈍行だろ!」「特急で見たことない、お前を」と言いたい放題。

godtongue_20200429_18.jpg
一番ひどかったのは仲瀬みあら。キライなところを言うはずが、なぜか最後はあっちむいてホイを始めるという謎な行動に、一同あんぐり......。

godtongue_20200429_19.jpg
こんな支離滅裂な彼女たちの言動に、さすがの矢作も「ひでえな。今日一番ポンコツ集まったぞ」と嘆きが止まらなかった。この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

次回5月2日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「ゴッドタン名言集SP」と題し、心に残る過去の名言、名シーンを一挙プレイバック。さらに禁断の未公開シーンも。お見逃しなく。

PICK UP