加藤浩次は”狂犬”じゃなく”野良犬”!  「人を助ける能力ない」「エージェント契約だから」鬼越トマホークが言いたい放題!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

4月25日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、先週に引き続き「事務所対抗ゴシップニュース」の後半戦を放送。

鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)という所属事務所が異なる4組のコンビが集い、東京のお笑い事務所にまつわるヤバいゴシップの数々を大放出。

godtongue_20200427_02.jpg
今回は、吉本興業所属の鬼越トマホークが、昨年の「あの騒動以来、吉本は若手にとっていい会社になった」と事務所の変化について語った。

godtongue_20200427_03.jpg
金ちゃんによれば、芸人が事務所を通さず、直接やりとりする直営業の場合でも、今では事務所が反社チェックを行うようになったそうで、「会社(吉本興業)が反社じゃないよって確認したらOK」と変化したそう。

godtongue_20200427_04.jpg
しかし、その反面、「今、めちゃめちゃ利益下がってて、潰れるんじゃないかと」と坂井。「クリーンになって頭抱えてるんですよ」と事務所の存続を懸念した。

ここでMCのおぎやはぎ矢作兼が、ある騒動の話題を。昨年末、鬼越が「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演しお決まりのケンカ芸を披露した際、止めに入ったコメンテーターに連続で毒を吐いたことで、炎上してしまったのだ。

godtongue_20200427_05.jpg
あの時を振り返り、「あんなに打ち合わせでスタッフさん盛り上がってたのに、一切笑ってなかったですね」と金ちゃん。

すると坂井は、「スッキリ」のMCを名指しし、「加藤浩次が人を助ける能力ないんですよ」と爆弾発言!

godtongue_20200427_06.jpg
「やめろ!」という金ちゃんの制止を無視し、坂井は「(加藤は吉本と)エージェント契約だから。フリーみたいなもんですからね」と毒を吐き続け......

godtongue_20200427_07.jpg
さらに、その反骨精神からかつては"狂犬"と呼ばれた加藤を、「野良犬ですから。狂犬じゃない」と言いたい放題。これには加藤と仲のいい矢作も大爆笑!

godtongue_20200427_08.jpg
ここで、劇団ひとりから物言いが! 鬼越と言えば誰にでも毒を吐くという芸風だが、女優・木村多江とイベントで共演した際に吐いた精一杯の毒が、「お前、肌綺麗すぎるんだよ!」だったそうで、劇団ひとりは「めちゃめちゃ置きに行ってさ。あれどういうことなんだよ?」と詰め寄る。

godtongue_20200427_09.jpg
するとバツが悪そうに「企業の仕事だけは真面目にやります」と坂井。金ちゃんも「企業の仕事、単価いいので(笑)」と胸中を語った。

godtongue_20200427_10.jpg
その他にも、事務所の外へ持ち出し厳禁の「秘蔵のピンクなゴシップ」も大暴露! 吉本伝説の〇〇〇〇集団や、グレープカンパニーの芸人と全員×××の女ファンなど、ゲスすぎる話題で盛り上がった。この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

次回5月3日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「ゴッドタン名言集SP」と題し、心に残る過去の名言、名シーンを一挙プレイバック。さらに禁断の未公開シーンも。お見逃しなく。

PICK UP