イタリア風ラーメンに表情を曇らせるゆとり...そして芹沢が、ゆとりの家族の秘密にたどりつく!:行列の女神~らーめん才遊記~

公開: 更新: テレ東プラス

4月27日(月)夜10時からは、ドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」(主演:鈴木京香)第2話を放送。

ラーメン業界をけん引するカリスマ・芹沢が、苦境にあえぐラーメン店を救うコンサルティング物語だ。

【第2話 あらすじ】

gyoretu_20200426_02.jpg
汐見ゆとり(黒島結菜)が入社して1週間。雑用ばかりで退屈そうなゆとりに、芹沢達美(鈴木京香)は、夏川彩(高橋メアリージュン)のクライアント先に同行し、実地見学をするように指示。ゆとりを快く思わない夏川は嫌悪感を露わにするが、芹沢は社長命令と一蹴する。だがそこにはあるもくろみがあって......。

夏川のクライアントは、おしゃれな雰囲気漂う街にある『とんこつラーメンさかぐち』。坂口琢磨(浅利陽介)と妻・恵(金澤美穂)が3カ月前にオープン。味はハイレベルだがまったく客が入らず、「清流企画」に立て直しを依頼したのだ。原因は土地柄と店が合っていないことにあると睨んだ夏川は、思い切って店舗をカフェ風に改装。すでに新メニュー開発も終え、あとは最終確認を残すのみだった。

ところが夏川考案のイタリア風ラーメンを口にしたゆとりは、なぜか表情を曇らせる。その頃芹沢は、有栖涼(石塚英彦)が担当したグルメ雑誌の記事について、オフィスで本人にダメ出しをしていた。そして雑誌のとあるページで、カメラマンをしているゆとりの父・汐見亮二の名を見つける。と同時にあることに気づいた芹沢は、やがてゆとりの家族のある秘密にたどりつくのだった。

gyoretu_20200426_01.jpg
出演者
芹沢達美...鈴木京香
汐見ゆとり...黒島結菜
夏川彩...高橋メアリージュン
白坂隼人...小関裕太
須田正史...前野朋哉

汐見亮二...利重剛
有栖涼...石塚英彦
橋爪ようこ...高畑淳子
河上堅吾...杉本哲太

ゲスト出演者
≪第2話ゲスト≫
坂口琢磨...浅利陽介
坂口恵...金澤美穂

原作脚本
【原作】
「らーめん才遊記」
原作:久部緑郎、河合単 協力:石神秀幸(小学館ビッグコミックスペリオール「ラーメン発見伝」シリーズより)

【脚本】
古家和尚

監督・演出
【監督】
星護

音楽
【音楽】
佐橋俊彦

【主題歌】
THEイナズマ戦隊「WABISABIの唄」(日本クラウン)

【オープニングテーマ】
LOVE PSYCHEDELICO「Swingin'」(Speedstar Records / Victor Entertainment)

PICK UP