紅白出場アーティストFのプライベートスタジオでプレイ! 有吉弘行も「音楽が一番儲かる」と興奮:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月26日(日)の放送は、高田秋をゲストに迎え、flumpool小倉誠司と「スプラトゥーン2」に挑戦。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ari_20200425_i.jpg
木村拓哉主演ドラマのオープニングロケ地として有名な東京・神宮外苑からスタート。コートのポケットに手を突っ込み、すっかり木村拓哉モードの有吉は、トシ→小日向文世、タカ→角野卓造、田中→阿部寛と勝手にキャスティングをし「松たか子がいねぇからな~」と、一人でドラマモードに突入します。

そんな中、有吉に「松!松!」と突然声をかけられて戸惑うゲストの高田(笑)。高田が北海道出身と知った有吉は、「さぶいっしょ」と得意の北海道弁を披露します。

ariyoshi_20200425_02.jpg
今回は買い出しではなく、タカトシ&高田による「チーム北海道」が自慢の北海道グルメを持ち込むことに!

ariyoshi_20200425_03.jpg
そして、今回のお家ゲストはなんとアーティスト! ゲストさんは番組のファンだそうで、「いつか有吉ぃぃeeeee!で対戦出来たら良いな~!」とTwitterでつぶやいたのをスタッフが発見。そこからオファーをし、出演にいたったとのこと。

到着したマンションの玄関先で恒例のボケをかます有吉に、トシは「(扉を)開けて!」とイラ立ちますが、有吉は「心のドアを?」と優しい笑顔。

ariyoshi_20200425_04.jpg
その後も、玄関先でボケ続ける有吉とツッこむトシのやりとりが続きますが、ここで矛先が田中に向けられます。「おい! 傍観者を気取ってんじゃねぇよ」「入ってこいよ!」と2人がかりで詰め寄られた田中ですが、その答えは......「入るほどの事じゃじゃないでしょ」。これにはさすがのトシもブチギレ(笑)。

ariyoshi_20200425_05.jpg

ariyoshi_20200425_06.jpg
本日のゲストは、flumpoolのリーダーでドラムを担当している小倉誠司。メンバーで借りているというプライベートスタジオにお邪魔しました!

ariyoshi_20200425_07.jpg
スタジオに入った途端、有吉は、「音楽が一番儲かる。音楽があって、役者があって、最後がお笑いだから」と持論を展開。

ここで改めて小倉に出演までのいきさつを聞くと、「夢が叶ったんでめちゃくちゃ嬉しい」とニッコリ。これにはチーム有吉ぃぃも「うれしい」「サイコー」と大はしゃぎ♪

スタジオの壁には、flumpoolメンバーと親交がある、Superfly、THE YELLOW MONKEY、Mr.Children・桜井和寿など、名だたるアーティストのサインが書かれています。もちろん皆さん、このスタジオを訪れたことがあるそう。「ミスチル」と聞いて有吉が謎の行動を見せますが、その様子はぜひ番組でご確認ください。

ゲームの前にまずは腹ごしらえ! 北海道グルメを堪能することに。

ariyoshi_20200425_08.jpg
高田持参の「カズチ―(ノースマート)」は、燻製かずのことチーズを組み合わせた、小樽発!人気のおつまみ。

ariyoshi_20200425_09.jpg
タカが持参したのは「北海道産やわらかスペアリブ(SHUTTERS自由が丘店)」。フォークやナイフがなくても食べられる柔らかさが特徴。

ariyoshi_20200425_10.jpg
トシは奮発して「活毛ガニ(麻布十番 蝦夷屋)」を持参!

みんなで北海道の名産品を堪能しますが、有吉は急に「スタジオに海産物なんて持ち込んで怒っているんじゃない?(笑)」と小倉に気を使い始めます。

ここで有吉が「やっぱ歌だよ。歌やりたいよね!」と言い始めると、タカも「バンドやりましょうよ!」と賛同。しかしなぜか途中から、タカトシの2人がケンカを始める事態に......!

ariyoshi_20200425_11.jpg
そして今回は対戦相手を小学生に限定し、「スプラトゥーン2」をプレイ。プレイ時間100時間超えの小倉、世界チャンピオンの指導を受けたことがある高田、2人の腕前に期待が高まります!

世界チャンピオンのGGBOYZダイナモンも助っ人で登場! ゲームの模様は、ぜひ番組でご確認ください!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

※ゲームの権利関係などで配信ができない回もございます。

ariyoshi_20200425_12.jpg

PICK UP