自宅で満喫! 生徒の自宅大公開。寝起き女王&自宅王は誰だ!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20200421_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

今回は自宅にいる生徒たちとスタジオを中継でつないで収録されるリモート形式でお届け。生徒たちの自宅ということで日村先生が「ちょっとさぁ、女子の部屋みたいよね」と言い始め、さっそく日比野芽奈さんや前川歌音さんの部屋を大公開。

3c_20200421_02.jpg
そしてお題は「第1回青春高校自宅王決定戦」。自宅で競える企画で、最強の自宅王を決める。最初は「自宅コスプレ王決定戦」。世界の危機を救う"スーパーヒーロー"をテーマに生徒たちは事前に自宅にある物を使ってコスプレを試みた。

かなりな無茶ぶり企画だが、1人目はきめしゅん(木目田俊)。キャッチフレーズは「この世の知識はすべて手に入れた。博識の帝王マスターM」。その変身した写真がコチラ!

3c_20200421_03.jpg
「博識の帝王っていうことは物知りなんですか?」と小宮先生が聞くと「そうですね」と、きめしゅん。すると日村先生が「マスターMが最近覚えた知識教えてよ」と言うと「手に付いたニンニクの臭いは流しでこすると消えます」と、ほとんど役に立たない知識を披露。

さらに「鍋の中にアルミホイルと塩、そして汚れたスプーンを入れて煮立たせるとキレイになる。マスターM!!!」とポーズを決めた。

続いては日比野さん。キャッチフレーズは「ちょっぴりドジなぶりっ子アイドル 桃山あすか」。その変身した姿がコチラ!

3c_20200421_04.jpg
その可愛さに先生陣もニヤニヤが止まらない。だが「桃山あすかです」とビデオ越しに自己紹介する日比野さんに日村先生は笑いながら「俺やだよ。俺こんなことやるためにテレ東来てんだぜ、今日。何なんだよ、マジで」とぼやき始める。また「あすかのことが好きになっちゃう魔法をかけます」と言う日比野さんのターゲットは小宮先生。「キュルキュル、ピ~チ~」と魔法をかけられた小宮先生は目がキラキラ状態に!? そして「ツインテール、ビ~ム」と必殺技までかけられてしまう小宮先生だった。

お次はわったー(渡邉聖明)。キャッチフレーズは「ギターが俺のバディ! Mr.ロックンローラーMASASHI」。その姿がコチラ!

3c_20200421_05.jpg
すると日村先生は「もっと違うんだよなぁ。俺はスーパーマンとかさぁ、『アベンジャーズ』みたいのが出てくると思ってたのよ。1個も出てこないんだよ。そういう基本のが」とぽつり。一方、わったーは「人をロックするロックロックロック」と必殺技を見せてくれた。

おばちゃん(宇津木彩乃)のキャッチフレーズは「お前もこの手でつかんでやろうか? 剛腕クイーン、イディオット・パワーウーマン」。その姿がコチラ!

3c_20200421_06.jpg
「お呼びかしら。私の名前を呼んだのはどなた?」となりきっているおばちゃんに、日村先生は「スッゲーおもしれぇコレ」と大興奮。

「私はアメリカのヒーローをしているわ」というおばちゃん。そして剛腕を証明するためリンゴをまっぷたつに割ると宣言。「うーうーうー馬鹿力パワー」と言って、画面の下に隠してあったあらかじめ2つに割れたリンゴを持ち直したおばちゃんに「もう大丈夫です」と小宮先生が冷静にストップをかけた。

チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)のキャッチフレーズは「治すも壊すも自由自在Dr.Psyco(ドクターサイコ)」。その写真がコチラ!

3c_20200421_07.jpg
手袋を脱いで必殺技「サイコビーム」を出すが、先生陣たちにはイマイチな様子...。気を取り直して、えのちん(小倉可愛)のキャッチフレーズは「魅惑のセクシー戦士 ホワイトハウス」。その写真がコチラ!

3c_20200421_08.jpg
...あまりの破壊力に相田先生は「1回、呼ぶのやめます?」と言い出し、後に飛ばすことに。

川谷花音さんのキャッチフレーズは「元気ハツラツ!スーパーウーマン、やっほーパープル」。その写真がコチラ。

3c_20200421_09.jpg
だが、変身してないと顔色がパープルにならず、元気が出ないということで変身して出てもらうことに。10秒後に出てきた川谷さんは顔中に紫の口紅を塗りたくった姿だった。そして必殺技を聞かれ、「必殺技ですか?」とちょっと迷っていた川谷さんが何かを思いついたように「ビーム」と出したのは、まさかの"セクシービーム"だった。

3c_20200421_10.jpg
ここで相田先生がいきなり「呼んでみます? ホワイトハウス」と言ったため、ついに呼び出されたえのちん。ポーズをとって「ごきげんよう」という小倉さんに先生陣も大喜び。さらに必殺技「パイレーツ」を繰り出し、「なんですぐ、みんなおっぱいのほうにいっちゃうんでしょうね」と批評する日村先生だった。

続いては「自宅カワイイ寝起き王決定戦」。挑戦者には彼氏目線のカメラで自分の寝起きを撮ってもらい、誰の寝起きがいちばんカワイイかを日村先生が決定する。日比野さん、まーがりん(大曲李佳)、持田優奈さん、川谷さん、黒木美佑さん、兼行凛さん、齋藤有紗さん、女鹿椰子さん、ボールドウィン零さん、前川さんの寝起きを一気に大公開。

日比野さん。「おはよう。まだ全然眠い。二度寝しよ」

3c_20200421_11.jpg
まーがりん。「おはよ。もう少し一緒に寝よ」

3c_20200421_12.jpg
持田さん。「ん~...まだ寝たい。おはよ。今日も大スキ」

3c_20200421_13.jpg
川谷さん。「あっ、すっぴん見られた。もうサイアク見ないで。ぎゅーしよっ。こうすれば見えないよ」

3c_20200421_14.jpg
黒木さん。「おはよう。おやすみ~」

3c_20200421_15.jpg
兼行さん。「起こして」

3c_20200421_16.jpg
齋藤さん。「あともうちょっと寝てたい。あとちょっとだけ寝ちゃダメ? じゃぁ、そんなに言うんだったら、ぎゅってしてくれたら起きる」

3c_20200421_17.jpg
女鹿さん。「おはよう......やっぱ寝る」

3c_20200421_18.jpg
ボールドウィンさん。「まだ眠い。(起きないと明日のテスト赤点とっちゃうよ)じゃぁ、チューして」

3c_20200421_19.jpg
前川さん。「起きて、起きて~。おはよう、早く起きてください。早く起きてくださ~い!」

3c_20200421_20.jpg
以上! 日村先生が決めた寝起き女王は黒木さん。決め手は「むにゅむにゅ感」という日村先生は「俺たちが欲しいのはあれだったよね」と解説。そして自宅コスプレ王は川谷さんに決定。最後は「チクチクチクチクチクビ~ム」という必殺話で本日は終了!

毎週月曜深夜0時12分から放送される「3年C組青春高校」。来週は生徒が考えた「ショート動画GP」。どうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP