超ド級の芸能ゴシップ! 某ママタレ兼グラドル「パーティーのビンゴ大会の1等の景品が××××」:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

4月18日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、東京のお笑い事務所にまつわる知られざるニュースをお届けする「事務所対抗ゴシップニュース」を久々に放送。

今回は、芸人ゴシップを熟知する鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)という所属事務所が異なる4組のコンビが集い、ヤバいゴシップの数々を大放出。

godtongue_20200420_02.jpg
番組初登場の錦鯉は、バイきんぐハリウッドザコシショウ、アキラ100%らを擁する「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」所属で、「ハゲと裸しか売れてない」と渡辺。

godtongue_20200420_03.jpg
ネタ見せなしで面接だけで入れるそうで、「うちは他の事務所に入れなかった芸人の寄せ集めですから。一歩間違えば犯罪者集団」と。これはヤバいゴシップが期待できそう。

godtongue_20200420_04.jpg
ちなみに渡辺が41歳、長谷川が48歳でおぎやはぎと同い年。コンビ歴は浅く、まだ「M-1グランプリ」に出場資格(結成から15年以内)があり、ラストイヤーを迎える年には長谷川は56歳。おぎやはぎから「本当にラストイヤーだね」と言われ、笑いを誘った。

godtongue_20200420_05.jpg
「ザ・森東」という個人事務所所属ながら、独自のネットワークで集めた芸能ゴシップを武器に、バラエティーで活躍するさらば青春の光・森田からは、驚きのゴシップが続出した。

godtongue_20200420_06.jpg
まず、「最新内部事情部門」では、お笑い界の派閥や軍団などの話題となり、森田は芸能界最弱の派閥として「高円寺 小宮軍団」を紹介。

godtongue_20200420_07.jpg
三四郎小宮浩信が率いる軍団で、森田曰く、「高円寺クオリティの女の子しかいないから、緊張しない」という理由で、高円寺の安いキャバクラで飲んでいるとか。

godtongue_20200420_08.jpg
また、その一員であるアイアム野田鬼ヶ島)が女性を連れてくる場合、小宮をいじり倒す"クソギャル"だそうで、「クソギャルが帰った後、野田さんと小宮さんで大ゲンカ」が始まるとのこと。

godtongue_20200420_09.jpg
あまりにも小さすぎるゴシップに満足できない番組MC陣は、強めのゴシップをリクエスト。

godtongue_20200420_10.jpg
それを受けて森田は、笑みを浮かべながら「芸能界のむちゃくちゃでかいパーティーのビンゴ大会の1等の景品が、××××」と回答。放送では、「某ママタレ兼グラドル」とのテロップで実名は伏せられたが、スタジオは大爆笑で「いいの持ってんな~やっぱり」と絶賛された。

godtongue_20200420_11.jpg
「トガッている若手芸人部門」では、森田がゾフィー上田航平の評判を暴露。
以前「ゴッドタン」でも取り上げた人気ライブ「コント村」の楽屋へ、配信をビジネスにしている会社のスタッフが訪問した時のこと。「うちの会社で配信しませんか?」とライブ配信の話を持ちかけられた上田だが、先方の資料を見て「実績のないところとは出来ませんね」と断ったのだという。

かつて上田が主宰していた劇団で、劇団員全員が同時に去るという経験をした上田。この一件で、コント村のメンバーのかが屋らは「力を持っていた頃の上田さんに戻って来ているんじゃないか」と"コント村の宗教化"の懸念を。

godtongue_20200420_12.jpg
「怖いファン部門」でも興味深い話をした森田。
誕生日を迎えた森田が、Twitterで「電動ヒゲ剃り欲しいな」とツイートしたところ、次のライブで女性ファンから電動ヒゲ剃りをもらったが、「使い古しの電動ヒゲ剃りで、毛とか付いているやつをビニール袋に入れて、"はい"って」渡されたという。

godtongue_20200420_13.jpg
「これなんすか?」と森田が尋ねると、「あたしが坊主にした時のやつ」と答えるファン。「こわーっ」と恐怖を感じた森田だったが、そのファンが「こないだ、その人が×××さんのストーカーで......」とストーカー加害者としてニュースになった人物だと明かし、一同を驚かせる。

godtongue_20200420_14.jpg
その他、吉本興業所属の鬼越トマホークは、マヂカルラブリーすゑひろがりずといった「第3の闇組織 大宮軍団」の実情を暴露。

godtongue_20200420_15.jpg
また坂井は、2017年、いち早くEXIT佐久間宣行プロデューサーへプレゼンしたエピソードも。EXITのブレイクを後押しした「ゴッドタン」だが、坂井は「佐久間さん、自分の手柄みたいな顔してますけど」「マージンとか受け取ってない」とフロアに座る本人へ怒りをぶつけた。

godtongue_20200420_16.jpg
グレープカンパニー所属のカミナリは、事務所きってのダメ派閥「永野軍団」を紹介し、さらにはサンドウィッチマンへの毒舌まで飛び出す!? SMA所属の錦鯉は「ハリウッドザコシショウ軍団」の破天荒なライブ企画を。また鬼越トマホークは、今一番ヤバい事務所は、おぎやはぎも所属する「人力舎」だというが、その理由とは!?

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

次回4月25日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、今週の放送で入り切らなかった「事務所対抗ゴシップニュース」の後半戦をお届け。さらに、ヤバい女たちが集結した新企画も。お見逃しなく。

PICK UP