比嘉愛未がやらかした! 海外旅行での大失敗:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。4月21日(火)よる6時55分からは、鈴木京香田中圭安田顕増田貴久NEWS)、比嘉愛未高橋メアリージュンをゲストに迎え、「豪華俳優の衝撃事件簿2時間SP」を放送する。

「テレ東プラス」では、比嘉が過去にやらかした「両親との海外旅行で...ありえへん大失敗」の内容を先取りで紹介していく。

ariehen_20200420_01.jpg
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」(毎週水曜深夜0時12分)で、主人公"レンタルなんもしない人"こと森山将太(増田)の妻・沙紀役を演じている比嘉。そんな彼女が両親と出かけた海外旅行で"ありえへん大失敗"をしてしまったそう。

ariehen_20200420_02.jpg
去年、日頃の感謝の気持ちを込めて、ご両親にベトナム旅行をプレゼントした比嘉。ご両親との初の海外旅行ということで、飛行機やホテルもすべて自身で手配したという。

成田からの直行便の方が楽だったが、比嘉はチケット代を節約するため、沖縄から香港を経由し、ベトナムに向かう航空券を購入。

ariehen_20200420_03.jpg
「チケット代をケチり...」というVTRの説明に対し、笑顔ながら「節約です、節約!」とツッこむ比嘉さん。実にチャーミング!

ariehen_20200420_04.jpg
そして旅行当日。飛行機に搭乗すると、なんと香港到着が遅れるという想定外のハプニングが発生。通常国際線のチェックインは2時間前、どんなに遅くても出発の1時間前にしなくてはならないが、香港に到着したのはベトナム行きの飛行機が出発する1時間前。まさにギリギリの状態だった!

だが、搭乗する航空会社が変わるため乗り継ぎのターミナルが遠く、今度は空港内を大きな荷物を持って長距離移動しなければならない。やっとのことで出発30分前に乗り継ぎカウンターに到着。しかし、そこでさらなる悲劇が!

なんと、乗り継ぎカウンターにいた航空会社のスタッフが「今からランチなの♪」と休憩に入ってしまい、比嘉の「ウェイトプリーズ!」の声も虚しくカウンターは無人状態に。
「もうダメだ」諦めかけた比嘉だったが...

ariehen_20200420_05.jpg
なんと! 焦りまくった比嘉、香港と日本に1時間の時差があることをすっかり忘れていたのだった。この時、空港内の時計を見てやっと気づいた比嘉。香港に到着しても、手元の時計は日本時間のままだったため、「乗換時間がない!」と大きな勘違いしてしまったのだ。急がせたことを両親に謝罪すると、ヘトヘトなはずのご両親は「なんくるないさ~(沖縄の方言で"大丈夫")」と笑顔に。その後は無事に搭乗することができ、ベトナム旅行を満喫したそう。

しかし! 比嘉の"ありえへん大失敗"はまだまだ続く。

ariehen_20200420_06.jpg
ベトナム旅行の最終日、ホテルの高級レストランで食事を楽しむ3人。そして還暦を迎えたお父さんのためにサプライズのお祝いを用意していた比嘉だったが、お父さんの反応はやや微妙。記念写真を撮影しても、なんだか表情が冴えないのだ。すると次の瞬間、浮かない顔をしていたお父さんからありえへんひとことが!

ariehen_20200420_07.jpg
「愛未、父さんの還暦は来年......」。

なんとここでもまさかの大失敗! 比嘉、今度はお父さんの還暦祝いを1年勘違いしていた。とはいえ、娘のサプライズが嬉しかったお父さんは、「なんくるないさ~!」とこれまた素晴らしい笑顔に。

ariehen_20200420_08.jpg
比嘉のかわいらしい大失敗と家族愛あふれるエピソードに、スタジオは温かな雰囲気に包まれたのだった。

番組ではこの他、

【世界のありえへん衝撃映像】
▽ええっ!?これCGじゃないの!?衝撃の方法で宙に浮く男
▽激カワ!動物映像4連発
▽衝撃の場所でプロポーズをする男
▽運が悪すぎる衝撃の強盗犯
▽TikTokの新機能に翻弄されるマヌケな男性
▽美容整形手術に失敗し人生のどん底に落とされた人々を再び整形手術で救う番組!

【番宣タイム争奪!本当にあった!豪華俳優陣の衝撃事件簿】
ドラマの番宣タイムをかけて、ゲストの皆様にまつわる様々なありえへんエピソードをVTRで紹介!
▽何十年たっても忘れられない!鈴木京香が小学生時代に目の当りにした父の衝撃の行動
▽NEWS増田貴久!ジャニーズ1と言われる「???」のせいで人を偏見で評価している事件!
▽田中圭が生涯一愛し、もう食べられなくなってしまった、あの中国料理店の料理長を大捜索!
▽安田顕は北海道出身なのに、ナゼか群馬県のある地域で異常なまでの人気を誇る!?
▽田中圭&安田顕のDNAを調査!
▽高橋メアリージュンの人生波瀾万丈すぎる事件!

をお送りします。明日よる6時55分放送! 「ありえへん∞世界」をどうぞお楽しみに!

PICK UP