「12年間ぐらいずっと好き」モテモテEXIT兼近が一途すぎる恋を告白:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。4月14日(火)の放送では、先週に引き続き、ゲストに藤森慎吾オリエンタルラジオ)、EXITりんたろー。兼近大樹)の新旧チャラ男芸人が登場! 激モテの兼近と、モテたいのにモテないりんたろー。、EXITの恋愛格差が明らかに!?

先週の放送でも、明石家さんまを"シーフードパイセン"と呼ぶなど、大御所、先輩芸人に臆さない兼近の話題から。

achikochi_20200419_02.jpg
若林も世代がかなり上で、「テレビでネタとか知らない人にはちょっと強めにいけるもんね」と同調。すごすぎて逆にすごみがわからない先輩に対して「逆に周りがすげー気を遣ってるなって思わない?」と訊くと......

achikochi_20200419_03.jpg
兼近は「大御所の人に信じられない数のスーツの人とかがついていってるのあるじゃないですか。邪魔だろ!」とくったくなく笑う。

achikochi_20200419_04.jpg
ここで春日が、かつて若林が"欽ちゃん"こと萩本欽一さんを、目の前で「萩ちゃん」と呼んでいじったエピソードを。若林は「うれしさもあるんだよね、そういう人とからめる事の。まさか怒るはずがない」と、世代が離れるとガンガン行ける気持ちに賛同した。

achikochi_20200419_05.jpg
チャラ男時代の藤森も怖いもの知らずだったが、ある人に「しっかり目に怒られた」ことがあったそう。

その人とは梅宮辰夫で、「背筋ピンとなったタイミングではありましたね」と藤森。

achikochi_20200419_06.jpg
番組収録時に、ディレクターからの指示で卓球少女を無理矢理泣かした際、「俺はお前を一生許さんからな!」と梅宮さんが激怒し、スタジオから出ていってしまったとのこと。しかも、当のディレクターは「藤森さん、楽屋謝りに行ってください」と言って責任を押し付けて来たため、藤森一人で梅宮へ謝りに行き、許しを請うたそうで、「そういうのを経て経て今になってるんですよ」としみじみ振り返る。

achikochi_20200419_07.jpg
それを聞いた兼近は、そうしたディレクターからの指示があった場合、「泣かすとか、誰かを傷つけることは、すげーイヤ」「絶対盛り上がらない」との理由で断るというポリシーを明かす。

achikochi_20200419_08.jpg
また、その場を盛り上げるための「ワイプなんていらないっしょ」といった発言が独り歩きし、番組出演のオファーの際、スーツ姿のお偉いさん4、5人が挨拶にきて「すいません、兼近さん。これワイプにはなってしまうんですけど......」と、大御所なみの気遣いをされてしまうことも。本人はサービス精神からの発言だったのだが、面倒くさいタレント化!?

achikochi_20200419_09.jpg
この日、一番盛り上がったのは、恋愛の話題。
若林が「実際、藤森くんはガンガン行ってたもんね」と切り出すと、藤森は「芸能人と付き合いたいから、この世界に入ったところありますからね」と打ち明ける。

achikochi_20200419_10.jpg
対照的に、兼近は芸能人と付き合いたいという願望は「全くですね」と即答。「テレビの人に憧れがないんで」と。

achikochi_20200419_11.jpg
この感じが逆にモテるそうで、りんたろー。によれば、兼近のSNSには、著名人からDM、メッセージが届くそう。りんたろー。は「イケイケ」とけしかけるものの、「失礼なんで......無理です」と真面目な兼近。

achikochi_20200419_12.jpg
「誰だ、教えろよ!」と問い詰める藤森に、「迷惑になっちゃう、名前は言ってないです、どこにも」と、やっぱり真面目な兼近。

achikochi_20200419_13.jpg
なぜ誘いに乗らないかは、「昔は、芸能界やりたい放題みたいな、よく聞くんですよ。今は、ちょっとしたことで終わるので、それで迷惑かけられないなと」と理由を。

一方のりんたろー。は、「著名人行きたい気持ちがパンパンにあふれてる」そうだが......

achikochi_20200419_14.jpg
残念ながら「オファーがない」と悲しい現実を。「何を頑張ってネタとか書いてるんだろう」と嘆き、DMへは「知らないAV女優からたまに来る」程度だとか。

achikochi_20200419_15.jpg
ただし、芸能人以外からはモテ具合には変化があったようで、「一般人の女性のクオリティが上がりましたね」とリアルな現実を。「池袋とかのレベルから恵比寿くらいに」と遊べる女の子のレベルが急上昇したという生々しい発言に、若林から「飲んでる時の話じゃねえか(笑)」とのツッコミが。

achikochi_20200419_16.jpg
そして、ここから兼近の一途すぎる恋愛の話題へ。
モテモテの兼近だが、実はずっと好きな人がいるという。お笑いを目指すきっかけとなった又吉直樹ピース)の本を教えてくれた女性で、12年間ぐらいずっと好きなのだそう。

achikochi_20200419_17.jpg
さらに、告白して付き合いたいという気持ちはなく、例えその女性が結婚しても「その人が幸せなら」と思いを寄せる。

achikochi_20200419_18.jpg
同じチャラ男芸人でも、「藤森くんとは違うのよ、根本的なところがね」と春日。当の藤森も「俺の想像以上の存在だった。俺のことを"チャラ神様"なんて呼ぶな。お前だ、チャラ神は!」と、栄光の座を譲ったのだった。

その他にも、藤森が「やっぱユッキーナ抱きたいっすよ!」と発言して怒られたエピソードやEXITによるファン層の分析、SNSでりんたろー。が先輩芸人に噛み付いた背景など、興味深いトークが続々。ゾフィー上田航平サイトウナオキ)が登場した若手コーナーでも、サイトウのギャグ「チェだぜ!」を全員でブラッシュアップするなど、盛り上がりを見せた。この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月21日(火)深夜1時35分からの放送は、ゲストに千原ジュニア千原兄弟)とYOUが登場。オードリーとともに、2人を結ぶ意外なエピソードなど爆笑トークを展開する。

PICK UP