地上波コンプライアンスの限界を超えた衝撃企画! モンスター芸人たちが大暴れ:ゴッドタン×ドラエグ スペシャル動画

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)とアプリゲーム「ドラエグ」とがコラボしたスペシャル動画「今ヤバイ! モンスター芸能人No.1決定戦」をYouTubeで公開中!

過去「ゴッドタン」に登場した常人離れしたヤバイモンスター芸能人たちが、「女性モンスター部門」「芸人モンスター部門」「セクシーモンスター部門」に分かれて、頂点を競う。ここでモンスター芸能人に認定されると「ドラエグ」にモンスターキャラクターとして登場する権利が与えられるとあって、地上波コンプライアンスの限界を超えたアピール合戦を繰り広げた。

godtongue_20200411_01.jpg
動画前編の「芸人モンスター部門」には、AMEMIYA高佐一慈ザ・ギース)、金子学うしろシティ)、あいなの4名がエントリー。

godtongue_20200411_02.jpg
MCは、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、審査員はラブレターズ(塚本直毅、溜口佑太朗)、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)が担当する。

godtongue_20200411_03.jpg
AMEMIYAは「ニューハーフヘルス行きつきモンスター」としてエントリー。

「ゴッドタン」で熱唱した「ニューハーフヘルス行きつきました」は東野幸治も大絶賛で、「元気がないときは、AMEMIYAの『ニューハーフヘルス行きつきました』を聞こう」とツイートしてくれたそう。

godtongue_20200411_04.jpg
また、「ゴッドタン」ファンの新郎新婦から結婚式で歌って欲しいと依頼が来るなど、仕事も増えたという。

godtongue_20200411_05.jpg
しかし、先日の「マジ歌ライブ」で披露した新曲「続・ニューハーフヘルス行きつきました」を巡り、スタッフとひと悶着あった!? 過激すぎる歌詞のためスタッフ表現を変えるようお願いしたが、AMEMIYAは「でも、この子は本当にいるから変えたくないです」と拒否したのだという。

godtongue_20200411_06.jpg
この曲の歌詞はほぼ実話だそうで、「真実にのってないと、全部創作に変えちゃうと、魂が乗らない」とアーティスト魂をみせるAMEMIYA。

godtongue_20200411_07.jpg
そんな彼が用意してきた必殺技「パーフェクト満足砲」とは!?

godtongue_20200411_08.jpg
AMAMIYAの必殺技に、番組常連のキャバ嬢・あいなも「あいなよりこんな過激なことを言う人、久々に見ました」と唖然!?

godtongue_20200411_09.jpg
ザ・ギース高佐は、「お笑いにストイックすぎる、お笑いガチガチモンスター」としてエントリー。

最近は趣味で仕事をやる人も多いが、「芸人なんだから仕事でもプライベートでもお笑い以外のことはやりたくない」と、ストイックな発言を連発する。

godtongue_20200411_10.jpg
所属事務所の後輩でもあるラブレターズ・塚本によると、超名門校「函館ラ・サール」出身の高佐は、高校時代、ほとんど娯楽がない中で大喜利にハマり、大喜利の問題を作成し、周囲に配って採点までしていたという。

芸人たちが驚きの声を上げるが、当の高佐は「それの何がおかしいのかよくわからない」と首をかしげる。

godtongue_20200411_11.jpg
当時、松本人志の番組「一人ごっつ」で「全国お笑い共通一次試験」が行われていたが、高佐の住む北海道では2ヵ月遅れの放送だったため参加できず、より一層お笑い欲が高まったため自分で試験を作ったのだという。

今でも解答用紙が残っていて、「今見ると、当時の高佐はブレてるのかな」と自身の採点に異論。当時は尖っていたため、すかしの答えに高得点をつけていたのだそう。

godtongue_20200411_12.jpg
そんな高佐の必殺技「タカサハープフラッシュ」とは!? 笑いのためならハープもマスターする高佐が、衝撃の技を繰り出す!?

godtongue_20200411_13.jpg
うしろシティ金子は、「ヘヴィメタ編み物出口見失いモンスター」としてエントリー。

godtongue_20200411_14.jpg
昨年、フィンランドで開催された「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」にて、金子の参加チームが見事優勝。アルコ&ピースの無茶ぶりにより参戦したものの、突如、舞い込んだ栄冠に「ブレイクする準備は出来ているのか」と怖くなったという金子。しかし、帰国後には特に騒がれることもなかったため、「終わっていないんですよ、自分の中で」と不完全燃焼。さらに、「何が面白いのか何が面白くないのか考えられなくなった」と悩みを吐露する。

godtongue_20200411_15.jpg
東京ホテイソンのショーゴは、「キングオブコント」でうしろシティのコントを見たときは、「次の時代の天下を獲るコント師だと思ってたんですけど、何でそんなになっちゃったんですか?」とマジモードで責める。

さらに、「だって、前髪とかもヘンですよ。お笑いわかんないっていうのを、あの前髪で表現している。ホントはもっとセットできるのに」と続けると......

godtongue_20200411_16.jpg
後輩のラブレターズ・溜口も「逃げてんだよ。保険かけるのよ。『別の目線持ってます』とかは、もうやめにしようと」と強烈な発言を。

godtongue_20200411_17.jpg
さらに、かつて同じ事務所だった森田からも「ずっとぶりっ子してる」と責められ、金子も凹んでしまう。

godtongue_20200411_18.jpg
全員から集中砲火を浴びた金子は、フィンランドでの経験を生かした渾身の新キャラ「恵方巻きハーモニカマン」を披露! まさかの逆転大爆笑が待っていた!?

ほか、「ゴッドタン」でもおなじみ、最強素人・あいなも必殺技を披露。果たして、この中から選ばれるのは、どのモンスター!? 今すぐ動画をチェック!

なお、「ドラエグ」内での「ゴッドタン」コラボイベントは、4月25日(土)よりスタート。
ゴッドタンコラボガチャやコラボクエストをクリアすることで、モンスター芸能人が仲間となる他、ゲーム内でしか見られないモンスターたちの地上波では言えないギリギリの秘密もゲット出来る。

PICK UP