名倉潤の共演者も!? マークされる薬物使用疑惑のかかる大物芸能人とは?:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20200328_001.jpg【配信終了:4月2日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。3月26日(木)の放送では、裏社会ジャーナリスト・花田庚彦さんが、手を出してはいけない大麻栽培キットの実態から、警察にマークされている薬物芸能人までを大暴露!

今も相次ぐ薬物乱用による芸能人の逮捕劇。芸能界を蝕む薬物汚染が改めて浮き彫りになっているが、芸能人だけでなく一般人にも蔓延しているという違法薬物が大麻だ。

jikkuri_20200328_002.jpg
闇社会で密かに売買されているという大麻栽培キット。LEDライト、肥料などが付き、一株5000円くらいから取引されているという。大麻の所持&栽培はもちろん違法だが......。

jikkuri_20200328_003.jpg
大麻栽培キットの購入者には売人がマニュアルを渡し、指導までするのだそう。

jikkuri_20200328_004.jpg
花田さんによると、その売人も「若い人でしたら中高生ぐらいから」いるらしく、「もともと危険ドラッグとか中学生とかがやっていたけど、危険ドラッグは国のアレで壊滅させられたので、大麻がゲートウェイドラッグになっている」とか。

jikkuri_20200328_005.jpg
そんな一般人以上に薬物が蔓延しているのが芸能界。「2~3日に1回は(情報が)入ってきますね。誰がやってるとか。ひどい時には1日に何回も何人も」という花田さん。ある見分け方で薬物常習者か判断していると語る。

jikkuri_20200328_006.jpg
「覚せい剤で言えば異様に汗をかいたり、しょっちゅう水を飲んだり。汗にも臭いがする。甘ったるい臭い、何だこれという臭いが。それをごまかすためにコロンをつけたりしますけど、それが混ざり合って気持ち悪い臭いになる」のだそう。

jikkuri_20200328_007.jpg
芸能人が薬物を入手するルートの1つとして花田さんは「ヘアメイクさん、スタイリストさんが付いていますよね。あの方たちが怪しい人脈とつき合っている可能性が多い」と。そこには芸能人を常習者にしたいある理由が。

jikkuri_20200328_008.jpg
売られた薬物にハマった芸能人がいたら、薬物を安く売る代わりにドラッグパーティーに客寄せパンダとして来てもらい、その芸能人目当てで客足が伸びて薬物の売り上げもアップ。そうして人脈と私腹を肥やしているという。

取材の流れで薬物使用している芸能人の名前を聞かされることもあるそうで「まだいっぱいいます。大物の方もいらっしゃいますし、売れないモデルの方もたくさんいる」と花田さん。

jikkuri_20200328_009.jpg
その中には番組MCの名倉潤との共演経験のある人も! 薬物を使用していると思われる大物芸能人の名前を知った名倉たちは呆然。花田さんいわく、そこに書かれた人物たちはウワサ程度などではなく、確かな情報から明かされた人物らしく、中には警察に行動確認をされている人もいるとか。その人物が逮捕されるかどうかはいずれ明らかになる!?

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

PICK UP