日向坂46松田好花を、絶対に”だーこの”と呼ばない有吉がつけた”あだ名”:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時。※3月29日(日)は10時10分より放送)。今回は、日向坂46松田好花をゲストに迎え、トータルテンボス大村朋宏の自宅で「クラッシュ・ロワイヤル」に挑戦。ここでは特別に、先取りで番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20200328_01.JPG
本日買い出しで訪れたのは、東京・目黒区にある「駒場東大前商店会」。「あれ、ここ来たことある!」と有吉が足を止めたのがティラミス専門店「Tiramisu HomeMade」。こちらは、都内唯一のレア・ティラミス専門店で、季節限定を含め全8種類のティラミスが販売されています。

「全種類1個ずつ!」とオーダーする有吉を、いつもによって「多い! そんなに食べないから~」と止めに入る田中。「セコイ番組って思われる。有吉さんの番組だぞ!」とトシが有吉に加勢すると、田中は「思われてもいいでしょ!」とバッサリ。「有吉さんがセコイと思われるんだぞ」「看板に泥を塗るわけにはいかないよ!」とタカトシVS田中でバトルを繰り広げていると、有吉が不敵に笑ってこのひとこと!

ariyoshi_20200328_02.JPG
「それでいいんですか?」と爆笑する田中でしたが、やっぱり代金を支払う際は「1軒目で4900円...」とブツブツ。

お次は、たこやき・こうひいのお店「みしま」で、日向坂46・松田好花と合流。松田は去年行われた高校生eスポーツ大会「STAGE:0」に参加して盛り上げた生粋のゲームっ子。「田中さん、(手荷物)お持ちしますよ♡」と声をかけ、気配り上手な一面を垣間見せます。「瓶が重いからいいよ!」と遠慮する田中に、「でも、私が一番若いから...」と返す松田。田中が「年寄り扱いしなくていいから...(笑)」と苦笑いする一幕も。

ariyoshi_20200328_05.JPG
「みしま」は芸能人のファンが多い名店、もちろんたこやきを購入します。「なんて呼ばれてんだ?」と有吉に聞かれた松田は「"だーこの"って呼んでほしいです」とコメント。しかし有吉は「松ちゃんって呼ぼう!」と勝手に命名。「古いんだよな~センスが」とトシに言われると、すかさず有吉は......

ariyoshi_20200328_06.JPG
それでも「あだ名のつけ方落ちぶれた」(タカ)、「錆びついたな」(トシ)と手厳しくディスられる中、松田だけ「嬉しいです♡」とこれまた気が利いたコメントを。松田が「納豆好き」という情報を得た有吉は、「大豆の松っちゃん」と命名します!

ariyoshi_20200328_08.JPG
さらに「太田屋」でメンチカツとポテトコロッケを購入し、ゲストのお宅に向かいます。

ariyoshi_20200328_09.JPG
今回のお家ゲストはトータルテンボス・大村。相方の藤田憲右もチーム有吉ぃぃを出迎えてくれました。

ariyoshi_20200328_10.JPG
愛犬のえみるちゃんを有吉がひとイジりしたところで、早速「クラッシュ・ロワイヤル」をプレイ。真面目な性格の松田はきちんと予習をし、トロフィーの数は5000弱!だそうで、その腕前に注目が集まります。

ariyoshi_20200328_11.JPG
休憩タイムは、コロッケとたこやき...茶色い食卓を前に昔話を。5年前に家を建てた大村は、「(ロケで来た有吉に)10万発のBB弾をバラまかれ、今でも模様替えするとBB弾が出てくる(笑)」と暴露。ゲームとトークの様子は、ぜひ番組でご確認ください!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

※ゲームの権利関係などで配信ができない回もございます。

PICK UP