BTSコメントあり!主題歌は、グローバルスーパースターBTSの 最新曲「Stay Gold」に決定:らせんの迷宮~DNA科学捜査~

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、田中圭主演の金曜8時のドラマらせんの迷宮~DNA科学捜査~を放送いたします。

原作は、小学館ビッグコミック増刊号で連載された人気漫画で、作:夏緑(なつ みどり)、画:菊田洋之のらせんの迷宮―遺伝子捜査―。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリーです。

主人公の天才遺伝子科学者・神保仁を田中圭が演じ、熱血刑事・安堂源次を安田顕、科捜研の美女・乱原流奈を倉科カナが演じることでも話題の本作ですが、この度、主題歌が決定いたしましたのでお知らせいたします。

rasen_20200326_thum.jpg
主題歌は、世界的に活躍する韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループBTSの新曲「Stay Gold」。BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、2018年放送の「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ)以来2年ぶり2回目となります。「Stay Gold」は日本オリジナル楽曲でドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなっております。

BTSと主演の田中圭からコメントが到着!

BTS

・主題歌が決まっての感想
ドラマ「らせんの迷宮」の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。
「らせんの迷宮」そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

・「Stay Gold」の聴きどころ
叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。「らせんの迷宮」のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

・視聴者の方へメッセージ
ドラマ「らせんの迷宮」のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

■田中圭(主人公・神保仁役)

とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、"Stay Gold"なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

さらに!ポスタービジュアルも解禁!!

rasen_20200326_2.jpg
そして、出来上がったばかりのポスタービジュアルを初公開!天才遺伝子科学者・神保仁を演じる田中圭と、熱血刑事・安堂源次を演じる安田顕の力強い目線が印象的なポスター。「DNAは真実をあばく―」のキャッチコピーの通り、神保の凄まじいほどのDNAの知識と、安堂の犯罪への憎しみ・事件解決への熱意が、難事件を解決に導く!DNAの科学者としては天才だが人の心には全く興味がない神保と、被害者の話を聞くだけで涙するような熱血人情刑事の安堂、正反対な二人の新しい"バディ"が誕生します!

豊富な知識と推理力で難事件を解決していく"ミステリードラマ"として、また医療や健康などDNAプチ情報満載の家族みんなで楽しく学べる"情報ドラマ"として、そして、遺伝子捜査の裏にある深い人間ドラマに感動する"ヒューマンドラマ"として、幅広い層が楽しめるエンターテインメントドラマの新シリーズにご期待ください。

【あらすじ】
都内で、遺体に「X」の痕跡を遺す殺人事件が発生する。事件を担当するはずだった刑事・安堂源次(安田顕)は捜査から外された。かつて自身の妻が被害者となった連続殺人と同じ犯人の可能性が高いからだ。そこで捜査本部には内密に、天才科学者と云われる神保仁(田中圭)に捜査の協力を要請する。事件の解決に全く興味を示さない神保。何よりその奇想天外な行動と言動に源次は振り回される。しかし徐々に息の合い始める二人。そして二人の孤独なDNA捜査は、捜査本部も気づかなかった「ある痕跡」を見出す。そんな中、「殺人鬼X」による更なる殺人が起きてしまう...。

【原作】
夏緑 作/菊田洋之 画
『らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー』(小学館)

天才か、奇人か。32億桁の遺伝子配列を記憶する遺伝子科学者・神保仁が、熱血刑事・安堂源次と科捜研の美女・乱原流奈を相棒に未解決事件に挑む大人気サスペンスコミック!

『獣医ドリトル』(ビッグコミック)や、『しっぽの声』(ビッグコミックオリジナル[連載中])等、多くの漫画原作を手がける夏緑が原作を、『ガンバ!Fly high』(週刊少年サンデー)や、『THE SHOWMAN』(週刊少年サンデーS増刊、サンデーうぇぶり[連載中])等、ヒット作を放つ菊田洋之が作画を担当。ビッグコミック増刊号(2012年6月増刊号~2015年10月増刊号)にて連載。単行本は全2巻。

【番組概要】
【番組名】金曜8時のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」

【放送時期】2020年4月24日(金)放送スタート(初回2時間SP)

【放送時間】毎週金曜よる8時

【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【原作】作:夏緑 画:菊田洋之 『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)

【出演】田中圭 安田顕 倉科カナ 中田圭祐 渡辺いっけい 松坂慶子

【脚本】黒岩勉 酒井雅秋 福田哲平 

【監督】  岩本仁志 西村了 高橋貴司 

【主題歌】BTS「Stay Gold」(Def Jam Recordings)

【チーフプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)

【プロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)北川俊樹(テレビ東京)尾上貴洋(AX-ON)

【製作】テレビ東京 AX-ON

【公式H P】 

【Twitter】  @tx_kin8

PICK UP