新人アナウンサー・池谷実悠、田中瞳、森香澄が日替わりで進行役に!:よじごじDays

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京にて、月曜日から金曜日 午後3:40から放送中の「よじごじDays」。

生活に根ざした今知りたい「お得な情報」や、噂の人気スポット、主婦にお役立ちの食材や料理を紹介したり、また、今が旬の場所、旬なネタがある場所を中継で結びながらお届けしています。

この度、3月30日(月)から、番組の進行役が、テレビ東京のアナウンサー・松丸友紀から、新人アナウンサーの池谷実悠田中瞳森香澄の3人に交代することになりました。月曜、水曜を池谷、火曜、金曜を田中、木曜を森と、日替わりで担当することになります。

4ji5ji_20200319_01.jpg(写真左から 池谷実悠、田中瞳、森香澄)

月曜、水曜担当
<池谷実悠コメント>
あこがれていた松丸アナウンサーの番組を引き継げる、というのがうれしいです。生放送なので、対応力や頭の回転の速さが試されると思いますが、生放送でないと勉強できないことを吸収できるチャンスができたと思っています。
月曜(MC石塚英彦さん)と水曜(MC長野博さん)の担当で、月曜日は食べるスペシャリスト、水曜日は料理や食に関する知識がすごいスペシャリストの方たちに囲まれて、これからどんな発見があるかとてもワクワクしています。
料理をあまりしないので、正直不安もありますが、ハプニングも含めて生放送っぽいな、楽しそうだな、と思ってもらえる番組にできればいいな、と思っています。

火曜、金曜担当
<田中瞳コメント>
今回、生放送のスタジオを担当することになり、1週間にいろいろなジャンルのお仕事をさせてもらえることになります。火曜日(MC上地雄輔さん)と金曜日(MC小泉孝太郎さん)の担当ですが、いままで視聴者としてみていた側からすると、スタジオの雰囲気やカラーが違う曜日だと思うので、そこを楽しみながら、しっかり進行することは忘れず、視聴者の方や中継に出ている先輩方が安心できるようなスタジオの空気感を作れるようにしたいです。
ゲストの方がどなたでも、暖かいよじごじの雰囲気を受け継いでいけたらと思います。

木曜担当
<森香澄コメント>
新人の時から、よじごじの中継の担当は木曜日が多かったのですが、最初は緊張で手も震えるくらいでした。それに対して(木曜日MCの)薬丸さんがツッコんでくださり、その掛け合いが面白いと言ってくださる方も多かったので、今度はその薬丸さんのお隣で進行できるというのが楽しみです。まだまだ未熟ですが、番組の雰囲気を守りつつ、しっかりアナウンサーとして情報を伝えていけたら、と思います。

<プロデューサーコメント>
今回初めて進行を3人のアナウンサーに担っていただくことで、これまでとは違った見え方になると思います。各MC陣とのやり取りは必見です。また、この変更によって幅広い層の多くの視聴者の方々に見ていただければと思います
(テレビ東京制作 井上貴司)

番組概要
番組名:よじごじDays
放送局:テレビ東京
番組URL
出演者:
月曜MC...石塚英彦 進行...池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)
火曜MC...上地雄輔 進行...田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
水曜MC...長野博 進行...池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)
木曜MC...薬丸裕英 進行...森香澄(テレビ東京アナウンサー)
金曜MC...小泉孝太郎 進行...田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
放送日:毎週月曜~金曜 午後3:40~4:54
(2020年3月30日(月)~ 新進行役にてスタート)

PICK UP