身悶える日向坂46・丹生明里! いったいナニが起きたのか...?:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。3月8日(日)の放送は、紅一点ゲストに丹生明里日向坂46)を迎え、Mr.シャチホコの自宅で「フォートナイト」に挑戦する。ここでは特別に、今週放送の番組内容を、先取りで紹介していく。

今回買い出しに訪れたのは、東京中野区にある沼袋の商店街。"沼袋"の音に即座に反応した有吉が、ポツリと「沼袋筋太郎」とつぶやくと、すかさずトシがツッコミを。

ariyoshi_20200307_01.JPG
トシの「どんな些細なボケも見逃さない」ツッコミスタイルに、有吉は嬉しそう。すると、お団子を食べる美少女を発見!「日向坂46の丹生明里です!」と挨拶する丹生に対抗するように...

ariyoshi_20200307_03.JPG
有吉も堂々と挨拶(笑)。きょとん顔の丹生のために、車田正美先生が『聖闘士星矢』を生み出した人気漫画家であることを、トシがフォローします。

丹生が田中とゲームの配信をしたこともあると知った有吉が「ほぼ田中坂だな」とコメントすると、丹生もノリよく「改名したほうがいいですか?」とにっこり♪

ariyoshi_20200307_05.JPG
ロケをした日が節分ということで、甘味処「越後屋」の店先には恵方巻きが並びます。

ariyoshi_20200307_06.JPG
恵方巻きにかぶりつく有吉に「早食いじゃないんですよ」「フードファイターじゃないんだから」との声がかかりますが、そんな心配をよそにひたすら食べ続けます。最後は急激にペースが落ちるもののなんとか完食!

ariyoshi_20200307_07.jpg

ariyoshi_20200307_08.JPG
次に訪れたのは威勢のいいおじさんが呼び込みをしているたこ焼き屋さん「アラキ」。優しい言葉をかける有吉でしたが、当然そこには優しさ以上の思惑があるわけで...。「一気にね!」と有吉の思惑をさりげなくフォローするトシ。「一気にですか?」と言いながらも、素直にアツアツのたこ焼きを口に入れた丹生は、「んんっ!」と悶絶。言葉にならず、悶える丹生。もちろん田中も、有吉の餌食に!

ariyoshi_20200307_11.JPG
熱さに堪えきれず、悶える田中に「お前本当に弱いな!」と冷たく言い放つ有吉。

ariyoshi_20200307_12.JPG
焼き鳥のいい香りに誘われて、チーム有吉ぃぃが訪れたのは「チキン フジ」。メンチ、骨なし唐揚げ、焼き鳥を購入。田中がいつもの通り支払いを済ませると、感謝の言葉を伝えつつなぜか泣き出すトシ。その理由は......ぜひ番組でご確認下さい!

ariyoshi_20200307_13.JPG
本日のゲストMr.シャチホコの自宅に向かいます。

ariyoshi_20200307_16.JPG
Mr.シャチホコは2回目の登場となりますが、新居でのロケは今回が初めて。なぜか、あの番組のコールとともにゲームがスタート。

ariyoshi_20200307_17.JPG
休憩タイムには「アッコさん(和田アキ子)も喜んでくれた」というバームクーヘンで、チーム有吉ぃぃをおもてなし。これには丹生も大喜び。さらに、有吉が田中に「アッコさんからの伝言」を伝えますが、その内容とはいったい...??

本日のゲームは「フォートナイト」。「アッコさんを背負った気持ちでやりこんできた」というMr.シャチホコや、プライベートで285時間プレイしている丹生の気になるゲームの勝敗は、ぜひ番組でご確認ください!

※番組放送直後から、「TVer」「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

※ゲームの権利関係などで配信ができない回もございます。

PICK UP