藤原竜也「この番組のスタッフは”信頼”はできますが”信用”はできない(笑)」:藤原竜也の三回道

公開: 更新: テレ東プラス

fujiwaratatsuya_20200306_00.jpg
テレビ東京では2020年4月15日(水)深夜0時58分からのドラマパラビ枠で「藤原竜也の三回道」(全6回)を放送します。

2014年10月に初の冠番組「藤原竜也の一回道」が放送され、さらに、2018年10月には「藤原竜也の二回道(セカンドウ)」が放送されました。 "ストイックでクール、好青年"というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出した「カイドウ」シリーズの放送から2年、番組スタッフのもとへ藤原竜也からシリーズ再開を要請する連絡が! そして、藤原竜也の「カイドウ」シリーズ第3弾放送に向けて始動!!

「一回道」では大阪~愛媛、そしてハワイを旅し、「二回道」ではカレー作り、UFOとのコンタクトなどに挑戦した藤原竜也。シリーズ最新作「三回道」の舞台は沖縄からスタート! 今回、藤原竜也が挑戦することとは一体...!? さらに前作で話題となった中村勘九郎小栗旬吉田鋼太郎溝端淳平などの"ありえない豪華ゲスト"、今作にも豪華ゲストは登場なるのか!?

映画やドラマでは決して見ることのできない藤原竜也の素顔に迫り、多忙なスケジュールの合間を縫って自身の冠番組にふさわしく様々な企画にチャレンジする姿はバラエティーでありながら、まるで藤原竜也の生き方のドキュメントドラマそのもの。普段は絶対見ることのできない"藤原竜也"をお楽しみください!
また、このドラマは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での独占先行配信が決定! 先取りしたい方や、見逃した方もお楽しみいただけます!

fujiwaratatsuya_20200306_01.jpg
さらに、「藤原竜也の三回道」放送に先駆け、4月8日(水)深夜0時58分からは「一回道」「二回道」の総集編を放送します! 名場面を詰め込んだ総集編にもぜひご期待ください!

【藤原竜也 コメント】
この番組のスタッフは"信頼"はできますが"信用"はできないので、今回は事前に何をするのか全て確認してから撮影をしました。冬の沖縄を舞台に健康的な企画をしております。また、ありがたいことに番組撮影の情報を聞きつけた、準レギュラーのメンバーも自ら出演希望をしてくれ、わざわざ沖縄まで足を運んでくれたことには感動しました。とにかくこのシリーズは何も考えずに観てもらい、楽しんでいただければ幸いです。

【プロデューサー : 大和健太郎(テレビ東京) コメント】
2014年に「一回道」。 2018年に「二回道」。 藤原竜也さんとは前回の二回道の時に「次はまた4年後くらいにやれたらいいですねー」と話していたら、なんと東京オリンピックを目前に、4年の時を待たずして、また藤原竜也と愉快な仲間たちがやってきました。前回同様ドラマ枠なのにバラエティー? いやこれはバラエティーでなくドキュメントドラマ? とにかく藤原竜也の全力をお楽しみください。

【藤原竜也(ふじわら・たつや)】
1982年生まれ。1997年、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主役オーディションでグランプリを獲得しデビュー。その後、映画、ドラマ、CMと様々なジャンルで活躍し続ける俳優。2020年は映画「カイジ ファイナルゲーム」に出演、さらに映画「太陽は動かない」の公開を控えている。

【番組名】 ドラマパラビ「藤原竜也の三回道」
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪
【放送日時】 2020年4月15日スタート 毎週水曜深夜0時58分~1時28分(全6回放送予定)
※BSテレ東では、2020年7月クールに放送予定
【配信】 動画配信サービス「Paravi」にて独占配信
「一回道」「二回道」総集編、第1話は2020年4月8日(水)深夜1時28分より配信
第2話以降は2020年4月15日(水)夜9時より毎話先行配信
【出演】 藤原竜也
【チーフプロデューサー】 山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】 大和健太郎(テレビ東京)、小林昌平(テレビ東京)、堤智志(ホリプロ)
【制作】 テレビ東京/ホリプロ
【製作著作】 「藤原竜也の三回道」製作委員会
【公式HP】
【公式Twitter】 @fujiwara3kaido

PICK UP