本物の鬼越トマホーク参戦で本音炸裂! 「MCの器じゃない」担任、「女子ウケ狙い」の生徒って?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20200303_image01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。教師は三四郎小宮浩信相田周二。副担任は中井りかが務める。

本日は「第2回鬼越トマホーク選手権」。以前、本音をうまく言えない兎遊さんのために鬼越トマホーク選手権を開いたが、今回は本音を言えないほかの生徒たちも参加。だが、実は前回やった兎遊さんと西村瑠香さんの関係がまだしっくりきてないという中井先生。

そこで2人が前に出て「おい、るちゃ。前のホワイトグラフのときなんかあったでしょ!」と問い詰めると、いきなり本物の鬼越トマホークが教室に乱入!?

3c_20200303_image02.jpg
乱闘が始まったため、小宮先生と相田先生が止めに入るも「うるせぇな。お前ら佐久間(プロデューサー)の番組だからMCやらせてもらってるだけだからな」(坂井さん)「正直、MCの器じゃないのでテレ東が限界かなと思ってるだけだから」(金ちゃん)と言われてしまい、地味にショックを受ける先生2人。

3c_20200303_image03.jpg
再び乱闘が始める2人に佐久間P自ら止めに入るも「深夜番組の汚ねぇプロデューサーが夕方の帯に手出してんじゃねぇよ」(坂井さん)「水商売の人間ががんばって昼職やっているみたいに見えちゃう」(金ちゃん)と言われてしまう始末。

3c_20200303_image04 .jpg
...ということで「第2回鬼越トマホーク選手権」で鬼越トマホークの2人に本音のぶつけ方を教わろうというのが本日の授業。まずは兎遊さんと西村さんによる先ほどの続きから。「おい、るちゃ。前、ホワイトグラフのときなんかあったでしょ!」(兎遊さん)「前のホワイトグラフの撮影のときに、ニキビ潰そうとしてくるんじゃねぇよ」(西村さん)。

3c_20200303_image05 .jpg
「いや、それはただ潰したいだけなんだよ」(兎遊さん)と乱闘が始まるが、どういうケンカがわからない状態。そこで兼行凛さんが仲裁に入るも、兎遊さんに「あんた『大人のフェロモン』って香水使ってんじゃねぇよ」と言われ、兼行さんも思わず笑ってしゃがみ込んでしまう。

そんな兼行さんに「ごめんね、ホントは兎遊ちゃんもそんなことは思っていないんだけど、人が食事中に隣で香水ぶっかけてきたり、えっと...あの...と」と、西村さんのセリフがぐだぐだに。そこで金ちゃんから「アドバイスとかの前にセリフはちゃんと覚えましょう」とツッコまれてしまった。

3c_20200303_image06 .jpg
続いては西村さんと浅井優平くん。

3c_20200303_image07.jpg
「浅井くんさ、合唱のときもうちょっと声出せるんじゃないですか?」(西村さん)「おい、西村! 最近ドラマとか出ちゃって、ちょっと青春高校と違う雰囲気出してんじゃないか?」(浅井くん)と2人の乱闘が始まる。 今度は日比野芽奈さんが止めに入ると「うるせぇな!"すち"とか"すこ"とか"ヤバみ"とか、いつまでもJK言葉使ってんじゃねぇよ」と西村さんの矛先は日比野さんに。

「ごめんね、ホントは西村もそんなこと思ってないと思うんだ。でも、"重いもの持って"とか高校卒業するのに、そろそろキツイなぁって思ってるだけだと思う」と浅井くん。そんな3人に金ちゃんは「うるせぇな、なんとかなんとかって言ったじゃないですか。あのタイミングはめちゃくちゃ良かったです」と今度は誉められ、喜ぶ西村さん。

お次は、前川歌音さんと川谷花音さん。「お前、ギャルのくせにルーズソックスの気分じゃないから履きたくないですって何言ってんだ」(前川さん)「違うよ! 時間にルーズになっちゃいそうだから普通の靴下履きたかっただけ!」(川谷さん)とアツくなる2人。そこへ杉山龍生くんが仲裁に入ると...。

3c_20200303_image08.jpg
「うるせぇな! お前、東京出身のくせに関西弁使ってんじゃねぇよ」(前川さん)「落ち込まないで! 前川もあんな子じゃないんだよ。でも、自分のウケたところだけインスタのストーリーに載せるのは気持ち悪いよ」(川谷さん)。

これには泣きそうになってしまった杉山くん。さらに坂井さんは「こういう番組で得た手ごたえは何の価値もないからね」と追い打ちをかけた。そして金ちゃんは、前川さんと川谷さんのやりとりが抜群だとベタぼめするも、一方の坂井さんは「こういう悪口の芸風って、川谷花音ちゃんみたいな汚い見た目がいいんだよね」と毒舌度マックス。

3c_20200303_image16.jpg
齋藤有紗さんと兼行さんもどうやら揉めているらしい。「いつもそうやって話聞いているふうにしているけど、"へ~"とか言っときながら人の話聞いてねぇじゃねぇかよ」(兼行さん)「って言うけどさ、毎回から揚げがお弁当に入ってるときさ、1個ちょうだいって言うのやめてくれない?」(齋藤さん)。

3c_20200303_image09.jpg
ここで乱闘が始まり、止めに入るチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)。「うるせぇな! 女子ウケ狙って女の好きなゲームばっかやってんじゃねぇよ」(齋藤さん)「ごめんね。有紗も本当はそんなこと思ってないと思うんだけど、頻繁にタピオカ飲んで、女子ウケ狙ってるの気持ち悪いと思ってるだけだから」(兼行さん)。 ショックを受けているチャーリーに坂井さんは「このキャラであざといまま30歳になっちゃったら、末路はアントニーよ」と言われ、マジに衝撃を受けるチャーリーだった。

3c_20200303_image10.jpg
今度はきめしゅん(木目田俊)と日比野さん。「お前よぉ、ただイチゴあめ食べてる動画、載っけてんじゃねぇよ」(きめしゅん)「うるせえな!お前だって私服チェックとかしてるくせに、服のこと全然わかってねえじゃねぇかよ」(日比野さん)と2人の乱闘に止めに入ったのは、女鹿椰子さん。

そんな女鹿さんに「うるせぇな! お前よぉ、新しいメイクとか髪型とか気づいてほしいのかもしれないけど、お前のこと誰も興味ねぇから」(きめしゅん)「きめしゅんもホントはそんなこと思ってないと思うんだけど、鏡越しで見つめてくるところとか、断りにくいご飯の誘い方をやめてほしいと思っているだけだと思うから」(日比野さん)。

3c_20200303_image11.jpg
この断りにくいご飯の誘い方に「どういうこと?」と中井先生が食いつくと「日にちを指定してくるんですよ、2日。どっちがいいんですか?って」というきめしゅん。 しかし、金ちゃんがきめしゅんのことを「きもしゅん」と言ったことで、逆にショックを受けてしまうきめしゅんだった。一方、坂井さんは「日比野ちゃんもめっちゃ良かった」と言いつつ「一番性格が悪い感じが出てた」と褒め殺し!

3c_20200303_image12.jpg
お次は久保侑大くんと藤原侑也くん。

「いつもバカすぎて俺の話全然聞いとらん」(藤原くん)「お前めちゃくちゃ演技ヘタクソじゃねぇかよ」(久保くん)と2人がアツくなったところに止めに入ったのがリキ(奥村力)。

3c_20200303_image13.jpg
すると「やたらブランドもの買って、毎回アピールしてんじゃんなねぇよ」(久保くん)「リキくん、侑大もそんなこと思ってないと思うんすけど、俺にくれた10万円のネックレス。あれ着けてないとき毎回着けてこいってうるさいんですよね」(藤原くん)。

3c_20200303_image14.jpg
最後は別所匠くんと田中柊斗くん。「おい、柊斗。お前、箸の持ち方クソ汚ぇんだよ」(別所くん)「家系なんだから仕方ねぇだろ」(田中くん)。と、ここで乱闘が始まった2人を止めたのは河野紳之介くん。「うるせぇな! お前『ハイチュウ』食うとき2本指でタバコみたいにしてんじゃねぇよ」(別所くん)「ホントは別所くんもそんなこと思ってないと思うんやけど、ヒゲ剃るとき鏡の前でポージングするのはやめたほうがいい」(田中くん)。

3c_20200303_image15jpg.jpg
落ち込む河野くんをよそに、この抜群のテンポ感に鬼越トマホークの2人は「すばらしい」太鼓判を押したのだった。

翌日からも面白企画が目白押し。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!


無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!

生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP