ナゼ今!? 観光客が殺到する衝撃の理由...突如として人気が急上昇した㊙スポットとは?

公開: 更新: テレ東プラス

todofuken_20200218_01.jpg
テレビ東京では2月18日(火)夜6時55分から、「緊急中継!ナゼ今!?人が殺到!47都道府県❝人気急上昇!❞ランキング2020」を放送します。

新時代の幕開けを感じさせる2020年。その初頭に、「この冬に人気が急上昇した人・物・スポット」を発見した我々は、街頭インタビューやアンケート、SNSの口コミ調査など、番組独自の調査を全国で実施し、インターネットやメディアに出てこない「知られざる急上昇ランキング」を作成しました。今回の放送では、総力調査で判明した「この冬に人が殺到している観光地・都道府県ランキング」を大発表します。

旅行会社の協力を得て、この冬のツアー予約者数を元に作成したこのランキングを発表するとともに、約1か月にも及ぶ❝全国同時多発調査❞で明らかとなった、「人気が急上昇した衝撃理由」も大公開します。さらには、最も気になる急上昇スポットとスタジオとを中継で結び、現地からその秘密を探ります。

番組のMCを務めるのは2年4か月ぶりのテレ東MCとなる南原清隆、サブMCは小籔千豊、ゲストはアンミカ、トラウデン直美です。進行役は竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)が務めます。そして、最も気になる急上昇スポットからの中継リポートを担当するのは、LiLiCo西村瑞樹バイきんぐ)、はなわやしろ優、テレビ東京アナウンサーの中川聡中垣正太郎田中瞳です。

今のテレビ東京には無い、取材と中継を駆使した総力チャレンジ企画にどうぞご期待ください。

出演者コメント

Q.急上昇スポットに着目したこの企画をどう思われましたか?

南原:調査期間が直近1か月ということで、今からでも週末に行けるという...そこが面白いなと思いました。

小藪:この番組の放送時間ってゴールデンですよね?放送時間を聞いたときに「これはビッグビジネス来たな」と思いましたね。急上昇ということは定番になる手前ですので、そこまでみんなに認知されていないと思うんですよね。認知されていないのに人気があるというところは、なかなか調べよう思っても調べにくい。ビッグビジネスしながらその情報を得られるということで、一石二鳥やなと思いました(笑)。

アンミカ:急上昇ということで、はじめに聞いたときは、結構若い方向けの情報なのかなと思ったんですけど、幅広い世代の方にしっかり聞きこんでいたりしていて。すごく楽しかったです。

トラウデン:魅力度ランキングはよく聞いていたんですけど、着目ポイントがちょっと違って急上昇ということなので、全然知らないところがたくさん出てきそうだなと思っていたんです。でも幾つか知っているところもあったので、そういう意味でもすごく楽しく見られました。

Q.「ここを見て欲しい」というみどころがあればお聞かせ下さい。

南原:写真では見る機会があったんですけど、中継をして「こういう感じね」っていう現地の空気感が伝わって来たので、余計に行って見たくなりましたね。いつか佐賀にいって「ここはいつか❝はなわ❞が歌ったところなんだな」と眺めてみたいです(笑)。

小藪:聖地巡礼ですね(笑)。よく海外旅行に行ったインスタを見るんですけど、やれサグラダ・ファミリア、やれカッパドキアみたいな...それはそれでいいんですけど、こういう番組を拝見すると、「日本ってええとこなんやな」と。まだまだ行ってなくて全然知らんところいっぱいあるんやなと思って、国内旅行をしたくなるような番組になっていました。もう一度日本の良さを見つめ直すには非常にいい番組だなと思いました。

南原:ビッグビジネスコメントだな(笑)。

アンミカ:知らなかった意外なところがたくさん出てきますし、ちゃんと写真で映えるところや、日本の古きよきところなど、おばあちゃんからお子さんまで一緒に見て楽しいところが幅広く出てきます。みんなとかぶらない、知らなかったところがいち早く知れるので、ぜひ見て頂きたいです。

トラウデン:とにかく全部行きたくなると言いますか、全部試してみたい。サイクリングもやってみたいし、ごはんも食べてみたいし、エレベーターの橋も見てみたい!あと、行ったことがある銀山温泉はおすすめしたい!ぜひみなさんに行って欲しいです。

番組内容
❝衝撃!茨城が1位❞ほぼほぼ生放送です...全国一斉!この冬に人が殺到している観光地・都道府県を大調査!
1か月大調査の結果が衝撃すぎる...日本最強の温泉&パワースポット&行列グルメから大中継!!
▼人気観光地ランキングに大異変!?㊙イベント&訪日観光客絶賛の❝ZEKKEI❞スポットで、
魅力度ランキング最下位県がマサカの急上昇!?
▼街全体が究極のSNS映えスポット!?観光客数&SNS投稿数激増の❝情緒溢れる❞観光地
▼国際結婚にまで発展!?○○人観光客が激増の商売繁盛パワースポット
▼老舗温泉が㊙リニューアルで人気急上昇!?

プロデューサーコメント テレビ東京 荻野和人プロデューサー

魅力度ランキング最下位でおなじみの茨城県が、この冬ぶっちぎりの1位。まさかの結果でした。そんな人気ランキング見たことないです。しかし、その理由を知ったとき、驚くよりも納得してしまいました。ネットにもメディアにも載っていない人気急上昇スポットが、わんさか出てきたからです。足を使い、汗をかいて愚直に人力で知りえた、延べ2000人分の街頭インタビューの結果を、日本一情報感度の高いMC南原さんが、中継でどう料理してくれるのか、楽しみでなりません。ぜひご覧ください。

番組概要
【番組名】 緊急中継!ナゼ今!?人が殺到!47都道府県❝人気急上昇!❞ランキング2020
【放送日時】 2020年2月18日(火)夜6時55分 ~ 8時54分 (火曜エンタ)
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【MC】 南原清隆
【サブMC】 小籔千豊
【進行】 竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)
【スタジオゲスト】 アンミカ、トラウデン直美
【中継リポーター】 LiLiCo、はなわ、西村瑞樹(バイきんぐ)、やしろ優、中川聡(テレビ東京アナウンサー)、
中垣正太郎(テレビ東京アナウンサー)、田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
【総合演出】 福本俊二(テレビ東京)
【プロデューサー】 荻野和人(テレビ東京)
【チーフプロデューサー】 伊藤隆行(テレビ東京)
【公式ホームページ】

PICK UP