芸人界を揺るがしたゲス不倫事件! “寝取られた側”鬼ヶ島・和田貴志、”寝取った側”さらば青春の光・東ブクロが同時に真相暴露:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。2月13日(木)の放送では、芸人界を揺るがした寝取られ事件について、妻を"寝取られた側"鬼ヶ島和田貴志と、"寝取った側"さらば青春光・東ブクロの両人が登場し、今だから話せる事件の全貌を大暴露!

2013年、芸人界を揺るがす大事件が起きた! それが、さらば青春の光・東ブクロ、ゲス不倫事件。東ブクロが、鬼ヶ島・和田貴志の当時の妻とホテルで一夜を過ごしたと発覚。東ブクロにとって和田は先輩芸人で、先輩の妻に手を出した節操のない行動に非難が殺到した。しかも、さらば青春の光は松竹芸能を独立した直後で、この騒動がきっかけで人気は転落。和田も挙式からわずか5ヶ月でのスピード離婚となった。

しかしこれは、後輩芸人がおイタをしただけの、ただの不倫事件ではなかった!

jikkuri_20200215_02.jpg
2013年、和田が35歳の時に12歳年下の女性タレントと結婚するが、結婚式から一週間後に東ブクロとの浮気が発覚。和田はどこで不倫の証拠を見つけたかというと......

芸人仲間とバーベキューに行ったとき和田の元妻にアレルギー症状が。アナフィラキシーショックで緊急入院となった。翌日、和田は彼女の事務所の社長に連絡をしようと携帯を見ると東ブクロからのメールが見つかり、「このホテルの何号室ね」といった内容が書かれていた。

メールから「その行為が行われたのが結婚式の10日ぐらい前だと思うんです」と和田は推測。東ブクロは、その時の気持ちを「流れでしてしまって、後からバレないかなと思ってしまったのが一番」と明かすと、スタジオは騒然となった。

jikkuri_20200215_03.jpg
実はこの不倫騒動、和田いわく当事者以外の第三者も関わっているそうで、それが元妻の所属していた事務所の社長。あくまで和田さんの憶測が入っているが、元妻に好意を持っていた事務所の社長が、和田と別れさせるために東ブクロを誘うように元妻をそそのかしたのでは、という。

jikkuri_20200215_04.jpg
では、元妻は、どのように東ブクロを誘ったのか? 元妻は東ブクロに「番組で先輩の嫁を誘うか」みたいなドッキリと言ってメールを。バラエティー番組のドッキリだと言われた東ブクロは、企画だと知らない姿勢を装って口説いているようなメッセージのやりとりをして元妻とホテルで落ち合ったという。ドッキリでないことはすぐに分かるが「こういうところに来たから、男女だからという風な感じで......(性欲を)抑えられなかった僕が悪い」と東ブクロ。

jikkuri_20200215_05.jpg
先輩芸人の嫁と知りながら一夜を共にしてしまった軽率な東ブクロに対し、和田は「嫌いは嫌いですけど、5年も怒りが続かないというか」と。ちなみに、和田は元妻と別れる気持ちはなかったが、不倫を知った後に一度だけ抱いたその瞬間に東ブクロの顔がフラッシュバックで浮かんでしまい、これは無理だと離婚を決めたとか。元妻はこの騒動を機に芸能界を引退したという。

この放送は現在「ネットもテレ東」で配信中!

PICK UP