ナゼ? ハンバーガーショップを訪れただけで...思いがけない大麻中毒に!:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。2月11日(火)夜6時55分からは、ゲストに北斗晶中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、内田理央を迎え、「衝撃映像&本当にあった!世界の衝撃事件3時間SP」を放送。今回「テレ東プラス」では、「世界のありえへん衝撃事件」の中から、「ハンバーガー店を利用した客に起きたありえへん悲劇」の内容を先取りで紹介する。

ariehen_20200210_01.jpg
今から3カ月前の2019年11月、衝撃的なニュースが全米を震わせた。事件の舞台となったのは、アメリカ・サウスカロライナ州。ハンバーガーが大好きなブラウンさんは、この日も出勤前にハンバーガーショップへ立ち寄っていた。

ariehen_20200210_02.jpg
注文したのは、ピクルス抜きのWチーズバーガー、塩多めのポテト、チキンナゲット10個入りとレモンたっぷりのレモンティー。店員から「レモンをたっぷりですか?」と確認されると「レモンが多いのが好きなんだ」と笑顔でオーダー。

ariehen_20200210_03.jpg
早速、テイクアウトしたハンバーガーを車内で味わうブラウンさん。しかし、大好きなハンバーガーを食べ終わった後、原因不明の異変が...。

ariehen_20200210_04.jpg
突然、心臓の鼓動がバクバクと激しくなり、重苦しいめまいが彼を襲ったのだ。そのまま職場に向かうも、異変が治まることはなかった。一体、彼の身体の中で何が起きていたのか?

その真相は意外なものだった! ブラウンさんの身体に異変を起こした原因は、なんと"レモンティーに入っていた大量の大麻"。しかし、なぜレモンティーに大麻が!?

ariehen_20200210_05.jpg
食べ終わったハンバーガーやポテト、レモンティーのゴミを調査したところ、レモンティーの中に大麻入りのティーバッグが3つ。もちろんブラウンさんは何も知らずに、レモンティーを飲み干してしまった。

ariehen_20200210_06.jpg
調査の結果、実はこのハンバーガー店は、大麻の売買の場として使われており、ブラウンさんが偶然口にした"ある言葉"によって事件が起きてしまったのだ。

ショップ店員「ドリンクは何になさいますか?」
ブラウンさん「レモンティーにするよ! レモンティーにはとにかくレモンをたっぷり入れてくれ!」

この「レモンをたくさん入れて欲しい」という意味を指す「extra lemon」という言葉が、麻薬の売人が使う「大麻を譲って欲しい」という隠語と偶然の一致。

そのためハンバーガーショップの店員は、ブラウンさんのことを大麻を受け取りに来たものと勘違いし、「レモンをたっぷり(大麻が欲しい)ですか?」と確認し、大麻を提供。そうとは知らず、大麻入りのレモンティーを飲んだブラウンさんの体調は悪化...。

ariehen_20200210_07.jpg
アメリカの麻薬界ではさまざまな隠語が使われており、100ページ以上にも及ぶ麻薬の隠語辞典が存在するほど。例えば「チョコレート」は覚せい剤、「マヨネーズ」はコカインなど、さまざまな隠語が使用されている。

ちなみに、2017年には別のハンバーガー店でも似た事件が発生。こちらは「エキストラカリカリフライポテトを頼む!」という言葉が「イケてる大麻をたっぷり譲ってくれ!」という意味を持つ隠語と偶然一致。店員に扮した密売人から大麻を渡されるという事件に発展したそう。

聞き間違えや勘違いが引き起こす想定外の衝撃事件。もしかしたらあなたの身の回りでも起こるかも? くれぐれもご注意を!

番組ではこの他、
【世界のありえへん衝撃映像】

<九死に一生編>
▽楽しいはずの遊園地で起きた!恐怖のハプニング
▽タイミングがずれていたら大惨事!ありえへん九死に一生!

<衝撃ボディ>
▽漫画みたいにムッキムキ!マッチョすぎる美女
▽生まれたときから衝撃!毛深すぎる少年

<ありえへん動物編>
▽水遊びが大好きな犬に起きた悲劇!
▽癒されると大人気!皿洗いをマネする猫

<マヌケ映像編>
▽駐車場で起きた予想外のハプニング
<意表を突く○○編>
▽緊張感漂う演奏中に起こったまさかの失敗
▽命知らずな飛び込み映像2連発!
▽誕生ケーキで意表をつく大惨事
▽あわや大惨事!危険すぎる高速道路の横断

【本当にあった!世界の衝撃事件】
▽出会い系にハマる男に起きた予想だにしない"衝撃的な結末"
▽カナダ史上最悪のカップル殺人事件 犯人を31年越しにとらえた衝撃の逮捕劇
▽大事故にあった少年!生存確率100万分の1から...まさかの生還!少年に起きたありえへん奇跡

をお送りします。どうぞお楽しみに!

PICK UP