子猫4、5匹を○○に放ったら? 編み物教室、卓球場、芸能人の楽屋で何が起こる?:どうぶつピース!!

公開: 更新: テレ東プラス

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。1月30日(木)の放送から、好奇心旺盛な子ネコをまさかの場所に放して、どんな動きをするかを静かに観察する新企画「子猫4、5匹を○○に放ったら??」をプレイバック。今回は5つの場所に放ってみました。ちなみに、人は子猫にはノーリアクションがルール。

【シーン1】子猫4、5匹を「編み物教室」に放ったら?
先生の指導の元、真剣に編み物をする生徒さんたち。そこに子猫5匹が放たれ、観察スタート!

dp_neko_20200206_01.jpg
元気に動き出したのはシンガプーラの子。テーブルの上に上り、編み柄を指示する先生の手にスリスリ。と思ったら、編み棒の動きに興味津々で、ネコパンチ。

dp_neko_20200206_02.jpg
さらに、生徒さんの肩に登って、髪をむしゃむしゃ。わんぱく三昧!

dp_neko_20200206_03.jpg
一方、ほかの子猫たちは、テーブルの下に伸びてきた毛糸が気になる様子。毛糸を前足がつかもうと、んしょ、んしょ。つかんでは離し、つかんでは離し......何がしたいのかな?

【シーン2】子猫4、5匹を「ヨガ教室」に放ったら?
まっ先に飛び出したのは、またしてもシンガプーラの子。ちょうど"猫のポーズ"をとっている生徒さんに近づき、足の裏の匂いをクンクン。

dp_neko_20200206_04.jpg
"三角のポーズ"を見ていたと思ったら、足や手の間にできた三角の中をひょんぴょんと飛び抜け、さらにポーズを取る人の手に寄り掛かって寝転がったり、背中に乗ってじゃれたり、愛おしさ全開のかわいいポーズ。

dp_neko_20200206_05.jpg
他の子猫も、ポーズをとる生徒さんのTシャツの中に入り込み、そのまま居座っちゃう。ネコは狭いところが大好きなんだよね♪

dp_neko_20200206_06.jpg
でも、そのままのポーズだと、生徒さん苦しいんじゃない?

dp_neko_20200206_07.jpg
ストレッチに使うベルトにも興味津々。夢中になるあまりコテンとこけちゃったり、2匹で猫パンチを繰り出したりと、またまた激カワポーズ満載!

【シーン3】子猫4、5匹を「卓球場」に放ったら?

dp_neko_20200206_08.jpg
ここでも最初に動き出したのは、やっぱりシンガプーラの子。卓球台にあがり、ラリー中のピンポン球を目で追い、ついには追いかけて行ったり来たり。でも、動きが止まったピンポン球には興味なしのツンデレさん(笑)

dp_neko_20200206_09.jpg
他の子猫はサーブ練習で部屋の隅に溜まったピンポン球が気になるよう。優しいタッチでコロコロと転がして遊んでいます。

dp_neko_20200206_10.jpg
また、ピンポン球には全く興味のない子猫も。狭い隙間の出入りを楽しんでました。

【シーン4】子猫4、5匹を「AIロボットがいる部屋」に放ったら?
人の愛する力を育むために作られた家族型AIロボットの「ラボット」2体が動き回る部屋に子猫7匹を放ったら......

dp_neko_20200206_11.jpg
なんと、どの子猫も全く興味を示さない。

【シーン5】子猫4、5匹を「芸能人の楽屋」に放ったら?
大の猫好きで有名なサンシャイン池崎の楽屋に、「箱を開けてください」と書かれ指令書が。中からうなり声が聞こえる謎の箱のかなり警戒しながらも開けると、そこにはかわいい子猫7匹が! 池崎も「かわいい♡」と頬が緩む。

dp_neko_20200206_12.jpg
衣装に着替え、髪を整える間も子猫の「ニャーン」の鳴き声に優しい声で「うーん」と返事をする池崎。いつもの「イェーイ!」の勢いはどこへ!?

dp_neko_20200206_13.jpg
ドッキリのために用意した偽番組の打ち合わせ中も、動く台本のページをカジカジしたり、ペン先に猫パンチを繰り出したり、かわいい動きの連発に池崎の気もそぞろ。

dp_neko_20200206_14.jpg
そして、最後は子猫が池崎にキス! 打合せ中のためノーリアクションを貫きつつも、あきらかに顔がほころぶ池崎。スタッフの話など、まったく耳に入っていないようでした。

今後も、子猫4、5匹をいろんな場所に放ちます。

次回2月6日(木)放送では、「うちの子チャレンジ! これが出来たら1万円」で、新競技「番犬だワン! グランプリ」に挑戦。飼い主さんにお出かけをしてもらって、家でお留守番をするワンちゃんが泥棒役に扮したスタッフの侵入を阻止できるかにチャレンジ! 小さな子どもが愛犬と初めてお散歩に行くところをスタッフが隠れて撮影した密着ドキュメント第2弾「愛犬と子ども はじめての散歩」では、姉弟2人で自分たちが生まれる前から飼われていたワンちゃんと初めてのお散歩を。「ワンニャン紅白歌合戦」の紅白動画ハンターには、話題の若手芸人ぺこぱが登場! 人の言葉を聞き、モノ、色を判別する天才犬ルイくんに犬好き芸能人が挑戦する「ルイ君チャレンジ」も。

PICK UP