彼氏が妊娠を聞いたら? 「喜んでくれると思うんですけど、どうですかね...」サプライズ報告した結果...:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

1月27日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜4時)では、桜木町駅でこれから彼氏にサプライズをするという飲食店勤務の麗さん(22歳)と出会い、お家について行きました。麗さんは自家用車通勤とのことで、同乗させていただくことに。

終電が終わった桜木町の駅前で番組スタッフが声をかけると「それだと思っていました!」と麗さん。ご自宅に確認の電話をした後、突然「今日、一緒に住んでいる彼氏に妊娠のサプライズをしようとしていたんです」とニッコリ♪ 「記念になるので!」とノリノリでお家につれて行ってくれました。

飲食店でホールを担当している麗さんは、現在、お母さんとお母さんの彼氏、自分の彼氏と4人で生活しています。麗さんの彼氏は6歳年上で、不動産関係のお仕事をしているそう。交際歴はさほど長くありません。

homeii_20200128_02.jpg
「昨日妊娠検査薬で反応が出て、今日病院に行ってきてエコー写真をもらってきた」という麗さん。ご懐妊ホヤホヤの麗さんは、今晩サプライズで彼氏に妊娠の報告をしようと、プレゼントボックスにエコー写真と検査薬と赤ちゃんの靴下を入れて仕事に向かったそうです。「彼氏が妊娠を聞いたら...?」とスタッフが尋ねてみると、「喜んでくれると思うんですけど、どうですかね......」と急にテンションが低くなる麗さん。スタッフもドキドキです。

homeii_20200128_03.jpg
3LDKで家賃60,000円のお家に4人暮らし。

homeii_20200128_04.jpg
彼氏のまさきさん(28歳)は、この後サプライズ告白を受けるとは知らず、リビングでくつろぎ中でした。キッチンのシンクには洗いものが溜まっていますが、まさきさんは家事を一切せず、麗さんに任せきりだそうで、「私がお願いした時だけしてくれます」とのこと。冷蔵庫の中には、お母さんが買ってきた冷凍食品が詰まっています。

homeii_20200128_05.jpg
「2人はいつもどんな感じ?」とスタッフが聞くと、「ケンカもするけど、基本的には仲がいいと思います」とまさきさん。とここで麗さんが、「今日の朝、大ゲンカした」と告白。雨が降っていたので、麗さんがまさきさんを駅まで車で送ることになりましたが、送ってもらうまさきさんの態度が気に入らなくてケンカになってしまったそう。

まさきさんをリビングに残し、今度は麗さんに2階の寝室を案内してもらいます。シングルベッドに2人で寝ているようで「彼氏の寝相が悪いので必死です」と話す麗さんは、ちょっと嬉しそう。スタッフは、ついに麗さんが物置の中に隠してきたサプライズボックスを見せてもらうことに。

homeii_20200128_06.jpg
「今日サプライズするのに、ケンカしてそのままですよね?」とスタッフが不安をぶつけると、麗さんも「仲直りはしていなんで、反応が心配ですよね」。さぁいよいよサプライズ!

リビングにいるまさきさんには「寝室で取材をする」という理由で移動してもらいます。まさきさんがベッドに腰かけたところで、麗さんが「今日買い物していて、まさきくんに似合うもの買ってきたの」と切り出します。麗さんからサプライズボックスを渡されたまさきさんは、「虫じゃない? 気持ち悪い、気持ち悪い」と警戒(笑)。そして箱を開けたまさきさんは「何だ?」としばらく考えこみます......。

homeii_20200128_07.jpg
まさきさんの気になる第一声は「マジで? なんで? いつ?」。エコー写真をがん見して「コレですか?」とまさきさん。
「2週間後に一緒に病院に行きましょう」(麗さん)
「そうですね。何時に起きればいいですか?」(まさきさん)

なぜか会話が敬語になる2人。緊張感が伝わります。そして、6月5日が予定日だと告げられたまさきさんから「今月の(麗さんの)誕生日に、正直プロポーズしようと思っていたの」とサプライズ発言が飛び出します! 「今、それ初めて聞いた!」と顔がほころぶ麗さん。「順序が逆になっちゃったけど、頑張ろうね。嬉しいなという思いと同時に、緊張感を持って生きていかないと。今までと同じような生活をしていたらダメなんでね」あっと言う間に、父親の自覚を持ち始めるまさきさんでした。

homeii_20200128_08.jpg
一人っ子とあり、たくさんの兄妹に憧れ「子どもは最低でも3人欲しい」と語る麗さんは「両親が離婚しているので、(家族)3人の記憶がないんです。思い出をたくさん残せるような家族になりたい」と理想の家族像を語ってくれました。まさきさんと一緒に理想の家族を作る第一歩がスタートです! まさきさん、そして赤ちゃんと末永くお幸せに!!

この放送は、「ネットもテレ東」で配信中です!

PICK UP