「最高齢のギネス世界記録」を持つ117歳のおばあちゃんに好きなものを聞いたら、とんでもなくいかしてた!:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。1月28日(火)夜6時55分からは、ゲストに梅沢富美男矢田亜希子を迎え、「言われてみれば調べてなかった!意表を突く大調査2時間SP」を放送。今回「テレ東プラス」では、「言われてみれば調べてなかった!意表をつく大調査」の中から「人には言えない"私だけの小さな秘密"ひいおばあちゃんがギネス世界記録保持者」の内容を紹介する。

ariehen_20200127_01.jpg
街頭で調査をしていると、「人に言いたくてしょうがない家族の秘密がある」という女性に遭遇。「私のひいおばあちゃん、ギネス世界記録を持っています」という衝撃の発言が! 記録について詳しく聞いてみると「最高齢のギネス世界記録」とのこと。ガチのタイムリーな記録保持者であり、現在116歳だという。

世界一のおばあちゃんはどんな人物なのか...一目会ってみたい!と、後日おばあちゃんが住む福岡市へ。市内の高齢者施設で生活しているおばあちゃんこと田中力子(かね)さんとご対面。生年月日を聞いてみると、「明治36年1月2日!」とはっきりとした声で答えてくれた。なんと今年の1月2日で117歳になったそう!

ariehen_20200127_02.jpg
力子さんが生まれた明治36年はライト兄弟が人類初飛行に成功した年。「明治・大正・昭和・平成・令和」を生き抜いてきた人物なのだ(↓写真中央が力子さん)。

ariehen_20200127_03.jpg

ariehen_20200127_04.jpg
おばあちゃんに好きなものを聞いてみると「男が大好き!」と最高の答えをいただく(笑)。どんな男性が好きなのか聞いてみると、番組スタッフ(おばあちゃんより70歳年下)を前に「こんな男が好き」とストレートな告白!

そしておばあちゃんが今ハマっているのが「オロナミンC」。炭酸飲料が大好きで、今でも1日に数本飲み干すことがあるという。グビグビ飲む姿は、まるで少年のよう!

ariehen_20200127_05.jpg
最近までは自分で元気に歩いていたが、数日前に熱が出たため移動は車椅子。とはいえ、身体に悪いところはなく、とても元気なご様子。そんな力子さんが毎日楽しみにしているのが、10年以上、毎日欠かさず続けている看護師さんとのオセロ。この日は番組スタッフと対戦!

ariehen_20200127_06.jpg
勝負開始から約15分...結果はもちろん(?)カ子さんの圧勝!

ariehen_20200127_07.jpg
元気すぎる117歳のお婆ちゃんに長生きの秘訣を聞いてみると...「お金がいっぱいある!」と、またもやこちらの想像をはるかに飛び越えたコメント。

ariehen_20200127_08.jpg
「財産がいっぱいあると死ぬ気はせん、死なん」と最後に投げキッスまでしてくれるサービスぶり。かっこいい世界最高齢の力子おばあちゃん、これからも長生きしてくださいね!

その他番組では、

【世界のありえへん衝撃映像】
▽バイクを運転する男性を襲った、ありえへん衝撃事故
▽バスに乗り遅れ必死に追いかける男性にハプニング!
▽中国らしい!衝撃のマスゲーム
▽可愛すぎる子ども映像連発!
▽世界のありえへん美容整形番組

【街録大調査】
▽整形カミングアウト
▽人には言えない私だけの小さな秘密
▽外国人と話した事のない田舎の方々にいきなり英語で話しかけたらどうなる?
▽見てはいけないモノを見てしまった瞬間を大調査
▽年を取ってからの失敗
▽ケータイの検索履歴を大調査

などを放送。明日夜6時55分放送! 「ありえへん∞世界」をどうぞお楽しみに!

PICK UP