赤ちゃんと仲良しニャンコに、ラグビーのTRYに挑むワンコ! 犬猫が歌に合わせた動きで対決:どうぶつピース!!

公開: 更新: テレ東プラス

dp_20200115_01.jpg
ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。前回12月19日(木)の放送から、人気コーナー「ワンニャン紅白歌合戦」を、名シーンとともにプレイバック!

飼い主さんの撮影した動画に合った音楽を見つけ出しコラボレーションする「ワンニャン紅白歌合戦」。オードリー若林正恭率いる「ニャンコ組」と、春日俊彰率いる「ワンコ組」が、ワンコ&ニャンコのかわいさと、いかに動きや表情が歌詞と動きがあっているかで対決! これまで4勝3敗でワンコ組がリードしていますが、勝負の行方は!? さらに今回から、芸能人が課題曲に合った動きを撮影に行く「紅白動画ハンター企画」も始動します。

1回戦! 「ニャンコ組」は、朝ドラ「なつどら」の主題歌「優しいあの子/スピッツ」で勝負。

dp_20200115_02.jpg
「重い扉を押し開け......」という歌詞では、器用に扉を開けるニャンコに驚きの声!

dp_20200115_03.jpg
「味方」というフレーズでは、頬を寄せ合って微笑む仲良しニャンコにほっこり。

dp_20200115_04.jpg
他にも、富士山を望む雄大な景色の中を堂々たる足取りで歩くニャンコや、

dp_20200115_05.jpg
生まれたときから一緒にいるという赤ちゃんとニャンコの、まるで兄弟のような姿も。若林も「これだけ癒しの映像があると、ボケる気がなくなってくるね」と、顔がほころびます。

対する「ワンコ組」は、冬の定番曲「ロマンスの神様/広瀬香美」で勝負!

dp_20200115_06.jpg
雪にテンションが上がったワンちゃん。夢中で雪をかくチョロくんと、その雪が全部顔にかかっちゃうサラちゃんには、思わずクスリ。

dp_20200115_07.jpg
「週休二日」のフレーズでは、飼い主さんの膝の上でリラックしまくりのワンちゃん。

dp_20200115_08.jpg
「飲み会」のフレーズでは、必死にホースの水を飲むワンちゃんが登場し、笑いを誘います。

dp_20200115_09.jpg
サビでは、ニャンコ組に対抗(!?)し、赤ちゃんとワンちゃんのラブラブな姿を。かわいさでは、動物と赤ちゃんにかなうものなし!

2回戦は、芸能人がちょっと変わった1カットをちょい足しする新企画「紅白動画ハンター」。これまでは歌詞に合った動画を必死で探していましたが、歌詞に合ったペットの動きを撮りにいくので、よりかわいく面白いシーンができるはず。期待も高まります。

dp_20200115_10.jpg
「ニャンコ組」の課題曲は「恋人がサンタクロース/松任谷由実」。ちょい足しカットを撮影しにいくのは、ANZEN漫才のツッコミ担当・あらぽん。猫を飼っていたことのある猫大好き芸人です。

猫じゃらしであやしたり、サンタ帽をかぶせたりと、ニャンコのかわいい姿を引き出すため奮闘の末...

dp_20200115_11.jpg
あらぽんがトナカイとなり、サンタ帽をかぶったニャンタクロースを乗せて走るというシーンが完成。にゃんだふる!

dp_20200115_12.jpg
他にも、かわいいニャンタクロースがたくさん登場してくれました。

「ワンコ組」の課題曲は、昨年盛り上がったラグビー日本代表応援ソング「兵、走る/B'z」。撮影に挑むのは、2019年のブレイク芸人、宮下草薙のツッコミ担当・宮下兼史鷹。実家のパグで面白写真を撮ってる犬大好き芸人......なのですが、春日は「草薙にしてよ」と不満気。

そうとは知らぬ宮下は、犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」のスゴ技犬たちとともに、ラグビーを彷彿とさせる動きの撮影に挑戦。スピード感が勝負の撮影はなかなかうまくいかず苦戦しますが...

dp_20200115_13.jpg
ユニフォーム姿のワンちゃんたちのファインプレーにより、迫力あるTRYの瞬間を撮影できました。

dp_20200115_14.jpg
他にも、「限界まで挑む」のフレーズで、うつらうつらと眠気の限界と戦うワンちゃんなど、かわいい姿も満載。

dp_20200115_15.jpg
最初は宮下に不満毛だった春日も、「宮下くんしかできない。存在感けさなきゃいけないからね」と大満足でした。

ゲストのみちょぱによる判定の結果、「ニャンコ組」が勝利。理由は、「ぶっちゃけ宮下さんとあらぽんの対決でしたね。(宮下は)存在感無さすぎて(笑)」とのことでした。

映像で、音楽とともに歌詞にピッタリ合ったかわいい動きを楽しむ「ワンニャン紅白歌合戦」、静止画の記事ではその醍醐味は伝わりません。ぜひ、番組で映像を見てください! 明日1月16日(木)放送では、ワンコ組は冬なのに夏の名曲「夏色/ゆず」、ニャンコ組はSNSでトリコダンスがバズった「トリコ/Nissy(西島隆弘)」で対決。「紅白動画ハンター」では、ワンコ組は大ヒット曲「LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸」、ニャンコ組は「キューティーハニー/倖田來未」で、あの若手芸人が1カットを撮影に行きます!

その他、「うちの子チャレンジ!これが出来たら1万円」は、ニャンコを台の上に並べ同じ動きをすればOKの「ネコシンクロMOVING」。「週刊ピース!ベストテン」には、爪を切られたくないため変わった行動をするワンコ、あるものを捕まえようと悪戦苦闘するニャンコなどが登場。春日が女優さんを連れ出し、動物と触れ合いながらおもてなしする旅企画「春日ツアーズ!」第2弾では、あの朝ドラ女優と動物王国那須を巡る! 激カワ(秘)アルパカ&激レア(秘)リスザルのハプニング連発!?

PICK UP