ダサすぎる...フット後藤の光るギターの秘密! 東京03豊本は出禁に!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

god_20200106_image01.jpg【配信終了:1月11日(土)】動画はこちら

1月4日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「2019年下半期反省未公開シーンSP」を放送。尺の都合やいろんな意味で内容が衝撃的ゆえにカットされてしまった名・迷シーンを一挙大放出!

まずは「アメトーーク!」の「東京03飯塚大好き芸人」に対抗して行われた「東京03角田豊本大好き芸人」から、ひどすぎて未公開となった角田晃広の大失態を。

god_20200106_image02.jpg
反省シーン1:致死量レベルの水をがぶ飲み

アンジャッシュ・渡部健宅にて、酒癖の悪さを相談した角田は「チェイサーを飲めばいい」とのアドバイスを受け、ハイボール2杯に対し、なんと9リットルの飲んだのだという。致死量レベルの水をがぶ飲みした角田の衝撃行動にMC陣も驚愕&爆笑。

god_20200106_image03.jpg
飯塚悟志も角田の酒癖の悪さを暴露。以前、沖縄での仕事終わりにビックダディがやっているジンギスカン屋に行った際、酔っぱらった角田が「俺、絶対にお前だけは認めねぇからな!」と暴言を。さらに、火がついてしまった角田は、肉に対しても「これで一人前かよ。信じらんないな」とヒートアップ。飯塚と豊本明長が、なんとか抑えたのだという。

god_20200106_image04.jpg
現在は、酒で大きな失敗をしないよう、「奥さんとザキヤマ(山崎弘也)がいる時以外は飲んじゃいけない」と禁酒の誓いを立てているという角田。逆にザキヤマがいると飲めるため、ザキヤマの誘いには「いつでも行きます!」と即答するため、「俺のこと酒と思ってない」と怒られるのだそう。

また、角田が飯塚の結婚式で披露した曲のフルバージョンも放送。奥さんとの馴れ初めをつ綴った歌詞に、涙する飯塚。スタジオ中が感動に包まれる中、実は、この後、豊本も飯塚へ贈る手紙を朗読していた。

god_20200106_image05.jpg
努力をしないダメ人間の自分に飯塚は向き合ってくれていること、些細なことでも「ありがとう、助かる」と感謝の言葉を告げる飯塚の仕事に対する姿勢を尊敬しているとの内容だったが......

god_20200106_image06.jpg
反省シーン2:豊本から飯塚へ手紙のプレゼント、何も伝わらず

飯塚の感想は「特に何も感じなかった。俺だって感動したかったけど、何も伝わんなかったよ」。残念!

さらに豊本は「女装ほろ苦選手権」でもやらかしていた。ハナコ・岡部とシソンヌじろうが切ない芝居をする中、豊本は声を荒げてブチ切れするという安易な笑いに走り減点。

god_20200106_image07.jpg
反省シーン3:豊美のリベンジほろ苦芝居で出禁

続くフリー演技「彼氏の家に料理を作りに来た女の悲劇」でも、声を荒げたあげく、「私は1番でもない、2番でもない。3番、4番、5番......ごはん。私は"ごはん"だけの女」とまさかのダジャレオチ。相手役の劇団ひとりからは「普段は欲しがらないのに、女装すると欲しがっちゃう。残念ながらこの大会、出禁です」と宣告された。

god_20200106_image08.jpg
最後は年末に放送された「マジ歌選手権」の未公開シーンから。

100万円かけて自腹で光るギター"ルーシー"を用意してきたフットボールアワー後藤輝基。「"Hey!ルーシー"と言えば、だいたいのことは答えてくれる」とのとこで、スタジオで実験したところ、「今年の紅白はどっちが勝つと思う?」の質問には「赤色」、「信号って赤と青と何色だっけ?」には「黄色」、「お台場にあるブリッジは何ブリッジ?」には「7色の虹色」に点灯。

god_20200106_image09.jpg
スタジオは沸いたものの、当の後藤は「そんな使い方のために100万かけたんちゃうねん」と納得いかない様子。

god_20200106_image10.jpg
反省シーン4:ギター職人も嫌がる後藤の「マジ」

さらに、ギターをカスタムしてくれたTC楽器の津嶋さんから、オーダーされたとき「"マジか"と思った」と本音が。今後同じようなオーダーがきても、「大変だったんで、もうやりたくない」という津嶋さんに、ショックを隠せない後藤だった。

ほかにも、ブランクが長すぎていろいろ鈍くなってしまったダイノジ大地洋輔とMC陣らのかみ合わない未公開トークも放送した。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中!

次回1月11日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、新企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」を放送。女性芸能人の悩みを田中卓志が徹底指導!

PICK UP