フェロモンも熱気もムンムン! 世界で数えるほどしかいないダンスの先生と8時間踊りまくるイベントに潜入:YOUは何しに日本へ?

公開: 更新: テレ東プラス

日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビュー! そのまま密着取材を行う「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分~)。2020年初の今回は「お正月からまさかの大物に大当たり! YOUたちのお宝歌謡祭にメロメロSP」ということで、面白YOUを求め、空港で突撃取材を敢行。果たして今回はどんなYOUと出会えるのか?

you_20200106_01.jpg
成田空港で面白YOU を探していると、めちゃくちゃかっこいいダンスの先生の来日待ちをしているという、超ハイテンションなおばさまファン集団に遭遇。そこで彼女たちと一緒に先生を待つことに、同じく世界的なダンサーのグレイスさんに話を聞いたところ、ダンスはサルセーションといって、ただいま世界ツアーの真っ最中。今からやってくるフェロモン出まくりの先生は、世界各国でアイドル的な人気を誇るスゴいメンズなんだって。

you_20200106_02.jpg
ドキドキでYOUを待つと、やってきました! 入国早々ファンからの熱烈歓迎を受けるクラウディオに声をかけ、サルセーションを見てみたいと密着を申し出ると、快くOKしてもらえたので密着スタート! それにしても、女性たちからスゴい人気♪

you_20200106_03.jpg
3日後に千葉市でサルセーションのイベントに出演を控え、翌日はオフということで、YOUの東京観光に密着することに。渋谷スクランブル交差点ではしゃいだり、月島もんじゃ「くうや」でもんじゃを味わったりと、フル活動だ。

you_20200106_04.jpg
もんじゃ屋で上着を脱ぐと、サルセーションで鍛えられたという筋肉ムッキーの腕があらわに!他にも、街並みを眺める横顔も、もんじゃ焼きの湯気越しの顔も、ロン毛を束ねる姿も、投げウィンクする姿も、いちいちセクシーフェロモン全開のYOU。

どうしてそんなにフェロモンを出せるのかと聞くと、「自然に出ているのかもね」と、とっても謙虚。特定の彼女がいるのかと聞いてみても、「いないよ。みんなを傷つけたくないから」とYOU。みんなのアイドルという立場をわきまえた、こういうところが人気なんだね!

you_20200106_05.jpg
3日目に向かったのは、千葉市にある千葉中央ホール。到着してみると、またしても興奮気味のおばさまファンたちから熱い歓迎を受けた。ここでYOUの初来日を記念した、サルセーションイベントが開催されるのだ。いよいよ、謎のサルセーションダンスの全貌も明らかに!

you_20200106_06.jpg
YOUが、殺到した150人のファンを前に、「僕の魂を捧げるから、良いフィーリングをつかんで欲しい!最高の1日にしよう!」と呼びかけ、イベントが始まった。

そもそもサルセーションとは何かといえば、2015年に誕生したダンスフィットネス。創始者はベネズエラのアレハンドロ氏で、現在は世界72ヵ国の10万人に愛されているそう。今回来日したYOUも、彼を空港で出迎え活動を共にする女性トレーナー・グレイスさんも、ふたりとも世界に25人しかいない上級指導者(マスタートレーナー)。生徒さんはこうした指導者からレッスンを受けるほか、ユーチューブなどで自主練を続けるのだそう。

you_20200106_07.jpg
午後12時にイベントがスタートすると、まずは1時間半かけて22曲ほど踊り続けたあと、休憩をはさんで再び午後のダンスタイム。

you_20200106_08.jpg
夕方6時になると、祭りをイメージした法被姿で登場したYOUのダンスに合わせ、44曲目がスタート! 信じがたい体力と気力で、汗だくの中ひたすら無心で踊り続けるのだった。

開始から8時間、全58曲目の終了と共にイベントも終了。みんなとハイタッチし、「このイベントをやり終えて、胸がいっぱいだよ!」と、YOUの喜びの言葉でイベントに幕を下ろした。その後は参加者全員と記念撮影を行い、興奮が冷めやらぬうちに全行程は終了。

you_20200106_09.jpg
YOUが最後に、「もし人生を変えたい、もっと幸せになりたければ、今すぐサルセーションだ!」と投げウィンクをくれたところで密着は終了。 これからもサルセーションとフェロモンで、世界中のみんなを元気にしてあげてね~!

PICK UP