和牛メインの番組を元日に放送! キッチンカーで全国を巡り、新鮮食材を元料理人・水田が即効調理!:食材とれたて!キッチンカーの旅

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、1月1日(水)深夜0時 45 分から「食材とれたて!キッチンカーの旅」を放送します。 M-1史上初の3年連続、準優勝。2019 年の M-1 の結果は果たして!? 人気コンビ「和牛」がメインの番組です。有名和食店や洋食店で修行経験を持つ、元料理人である和牛・水田が地方の新鮮食材をキッチンカーで調理。旅でお世話になった人々へ、水田考案のオリジナル料理を振舞う「料理×旅」番組です。

wagyu_20200101_01.jpg
テレビ東京では 12 月 31 日(火)に『孤独のグルメ』、2020 年 1 月 1 日に『きのう何食べた?』、2 日に『忘却のサチコ』のスペシャルドラマを放送しますが、こちらの特番も見るとお腹がすいてくる番組です!

今回は料理が得意なモデル・タレントの高田 秋をゲストに迎え、茨城を舞台に旅をします。 キッチンカーを運転するのは、よしもと男前ランキング 2019 で2位にランクインした和牛・川西。キッチンカーを走らせ、地元の方々の助けを借りながら、鹿島灘のタコや常陸牛、 畑では和牛が自ら収穫した野菜などを収集。果たして、水田はどんな料理を作るのか!?

「お前ほんまに芸人か!?」と相方・川西も唸る包丁さばきで、料理を進めていく水田。しかし、途中で水田が取り出したのは、コンビニのおにぎりやポテトチップス。いったいどんな料理が出来上がるのか!? 水田考案のオリジナルレシピにも注目。お腹を空かせてご覧ください!

旅の最後は温泉で入浴! 美肌コンビ・和牛の入浴シーンにも注目です。番組のナレーションは、「モヤモヤさまぁ~ず2」でもおなじみ! 入社1年目のテレビ東京アナウンサー・田中瞳が担当します。

【演出・プロデューサー/テレビ東京 岩下 裕一郎】コメント
テレビ東京の強みのひとつである「旅番組」をいつかやってみたい!という気持ちが入社以来ありまして、ずっとファンだった和牛さんを主役とした旅企画を出し続けていました。念願が叶い、なんと元日に放送決定! しかし、料理番組もやったことがない上に、キッチンスタジオではなくキッチンカーで。しかも食材をその場で集めて調理をするというロケは想像以上に大変でした...。 しかし、和牛のお 2 人、またロケ先で出会った方々に助けられ、楽しくロケを終えることができました!

テレビ東京にはおもしろい旅番組がいくつもありますが、年齢が若いフレッシュな和牛さんがそこに食い込み、きっとテレ東の旅番組の顔となって頂けるに違いないと、撮影後に確信しました。料理はもちろん見どころのひとつですが、ゴールである温泉シーン、和牛さんの白い肌にも注目です。放送終了後には見逃し配信も行いますので、第2弾ができるように、応援視聴して頂ければ幸いです!

wagyu_20200101_02.jpg
番組概要
【番組名】 「食材とれたて!キッチンカーの旅」
【放送日時】 2020年1月1日(水)深夜0時45分~1時45分
【放送局】 テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道
【出演】 和牛(水田信二川西賢志郎)、高田 秋
【ナレーション】 田中 瞳

PICK UP