稲垣は気難しい人間!? 香取&草彅に吹き込まれた出川は、2人きりのロケに緊張

公開: 更新: テレ東プラス

degawa_20191221_00.jpg
ゲストライダーに稲垣吾郎草彅剛香取慎吾を迎えてお送りする「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春3時間スペシャル! 「行くぞ!令和最初のお正月は"伊勢神宮"!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」は、2020年1月2日(木)夜5時55分放送。

出川と共に香取→草彅→稲垣の順に数珠繋ぎのバイク旅。長時間かつ過酷な旅を終えた3人からコメントが到着しました。また、12月21日(土)のレギュラー放送の最後には新春スペシャルの予告も初解禁! お見逃しなく!

【香取慎吾コメント】
degawa_20191221_01.jpg
すごく楽しかったです。出川さんと会えたのも、こうやって呼んでいただけたのもうれしく、これは2020年がいい一年に確実になるだろうといういいスタートを切らせていただきました。充電が切れる、切れないという、それを芯としての企画が面白い。最初は「充電、その辺どこでもすればいいんじゃないですか?」と思っていたんですけど、そのルールが中盤から面白くなってきて、自分のパーセンテージが減っていくのにドキドキするっていう。これはいい番組だな、と。

充電の縛りがある分、食事は好きに食べて良いって感じだったんで。結局ご飯何杯くらいだろう? 5杯? 6杯くらい。あんなに自由においしいものを気持ちよく食べさせてもらったのは、ほんと珍しいので。ほんと幸せでした。番組のロケで宿泊するとなると、次の日の朝も早かったり、なんだかんだ数時間しか寝られないことはよくあるんですけど、今回は8時間ガッツリ寝たんで、普段の家での睡眠よりも長いっていう。ほんとにゆっくりできちゃって。2日目の朝から今もすごい元気です。

degawa_20191221_02.jpg
つよぽん(草彅剛)と合流して、つよぽんと出川さんともうちょっとゆっくりするシーンがあるのかと思ったら、ばたばたの中で、一瞬だけ会って、もう僕が帰るという......。(ロケが)急に終わってびっくりしました。

【草彅剛コメント】
degawa_20191221_03.jpg
出川さんとは若い時から番組でご一緒する機会が多かったんですけど、元々すごく人柄がいい方で、この番組は特に出川さんの自由奔放ぶりが楽しく出ているなと思いました。なんか出川さんとずっと楽しく遊ばせてもらったなって。伊勢神宮は初めてで、映像では何度か見たことはあったんですけど、実際行ってみると空気が、何かこう神様が守ってくださっているなという感じがしました。出川さんはそういう所によく行かれているので、マナーとか礼儀を知っていたり、必ず鳥居に入る前、おじぎしたりとか「それ剛くん、違うよ」とか教えてくれたり、勉強になりました。

出川さんは去年僕のYouTubeチャンネルに来てくれて、ゲームしたんですけど、そのころよりまた、太っているなって。「また太ったんじゃないですか? 出川さん」って。ちょっとダイエットをして健康的になってもらいたいと思いました。誰か言わないと! この番組を長く続けていくには、一番は出川さんの健康状態にかかっていると思うので。みんなにいい夢を見せてもらうためには出川さん、健康管理、気を付けて下さい! リアルに。マジで。リアルガチですよ!

【稲垣吾郎コメント】
degawa_20191221_04.jpg
すごく楽しかったです。初めは台本もなくて行き当たりばったりな企画なので、どうなるか不安もありましたけど。あまりバラエティのロケ番組とかやらないから。でも楽しくて、事がうまくハマって、スムーズにいきました。ちょっとしたハプニングがおきた方が、もしかしたらバラエティ番組的におもしろいのかもしれませんが、本当にストレスフリーの中、スムーズに事が運んで100点満点だったのではないのかと思います。お正月1発目としては縁起のいいスタートになったのではないかと。

出川さんは、グループの時にゲストで来ていただいたりしたことはありましたが、僕の場合は2人きりはなかったんです。すごく自然体で、カメラがまわってないところでも、どんな仕事でも、どんな相手でも、どんなスタッフでも、いつも同じでナチュラルで、こっちもリラックスしてやらせていただくことができました。

degawa_20191221_05.jpg
1つのピースがズレてしまうだけで、全てがまとまらずに崩れてしまう、そんな精密な感じでうまく物事が進んだのが不思議な感じですね。全てつながっていくんだなって。香取くん、草彅くんが、"僕がいかに気難しい人間か"みたいな感じで、出川さんを心配させるように吹き込んでいたらしいんですよ。(あの2人は)そういうところあるんですけど(笑)。だから出川さんも最初緊張していたみたいなんですけど、そこは僕の人間性とタレント性で(笑)。楽しかった。今回は3人でバトンタッチしての数珠繋ぎだったので、3人一緒の場面でも共演させていただきたいなと思いました。何より久々にお会いできたのでね、すごいうれしかったです。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!令和最初のお正月は"伊勢神宮"!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」

【出演】出川哲朗
【ゲスト・ライダー】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
【放送日時】 2020年1月2日(木)夜5時55分~9時00分 テレビ東京系列にて放送

PICK UP