鬼越トマホークが千鳥に毒!大悟「べろんべろんで何も覚えてない...」:新春!千鳥ちゃん ~酔いどれお笑い王&毒出しタクシー~

公開: 更新: テレ東プラス

tidori_20191231_thum.jpg
テレビ東京では12月31日(火)深夜0時45分から、「新春!千鳥ちゃん ~酔いどれお笑い王&毒出しタクシ ー~」を放送します。

2020年、年明け後初となるこの番組は、MCに千鳥を迎え、年明け初笑いにふさわしい内容でお送りします。

「超ハッピー!酔いどれお笑い王決定戦」
tidori_20191231_2.jpg都内の美味しいお店を舞台に、仲のいい芸人たち全員がはしご酒で盛り上がりつつお笑いバトル! 「面白オーダーバトル」「酔っ払いの主張バトル」「ジョイマン王選手権」など、お店ごとに用意されたお笑い競技に挑戦し、 お酒好きの女性ゲストを笑わせたらポイント獲得。 予想以上の大盛り上がりの展開に!

普段のキャラと全く違う一面がどんどん出てきて、恥ずかしさで倒れ込む芸人も! 一番笑いを取り「第1回酔いどれお笑い王」の座に輝くのは誰か?

tidori_20191231_1.jpg
【出演】千鳥、アンガールズ田中卓志麒麟川島明三四郎ハライチ澤部佑ピース又吉直樹野性爆弾くっきー!、ジョイマン、都丸紗也華橋本梨菜小倉優香ほか

「毒舌地獄!毒出しタクシー」
千鳥が運転手を務めるタクシーに芸人が乗車。乗客の「2019 年怒ったこと」とは? さらにその怒りの矛先は、なぜか千鳥へと向けられる...!?

【出演】千鳥、森三中黒沢かずこ、ハライチ・岩井勇気鬼越トマホーク

ロケは 12 月某日、都内で行われ、MCのノブ以外は全て酒を飲 んだ状態。8 時間半にわたる長時間のロケとなり、「壮絶」(ノブ)と 形容されるほどの展開となった。

【MC:千鳥コメント】

――年越しの「ジルベスターコンサート」が終わって、テレビ東京の新年 最初の番組となります。みどころを教えてください

ノブ:とにかく年が明けた瞬間から、ベロンベロンでお笑い濃度しかない、激ヤバな番組ですね。ロケが終わった今この瞬間、マジで頭から煙が出ています(笑)。僕以外の人はお酒を飲んで、僕だけ飲んでいなくて、8 時間半のロケ。それがこんなに壮絶になるとは思いませんでした...。

――大悟さんはいかがですか?

大悟:あんまり何も覚えてない...(ベロンベロンの状態)

ノブ:今、インタビューするのは無理ですね(笑)

ーー印象的な対決は?

ノブ:めちゃくちゃ色々やったんですが...全部面白かったですね。全部みどころ。お店でメニューを頼むところまで、全てを大喜利にしたんですけど...。中でも「澤部嘆かせ王」(ニセ番組の進行役でブッキングされたハライチ澤部の仕切りを、酔いどれメンバーがボケとガヤなどで邪魔をして怒らせる競技)は面白かったですね、ぜひ観てほしいです。

大悟:あんまり覚えてないなりに、今、麒麟の川島さんやくっきー!さんや又吉が「1年分のお笑いやったなぁ」って話しているのが聞こえて、良かったなぁと思いました(笑)!

ーー視聴者の方にメッセージをお願いします。

ノブ:マジで壮絶に、一日中お笑いやりました。ありがたいことに新年から! 絶対笑える番組になっていると思います。ぜひ観てください。

大悟:あんまりちゃんと観る番組じゃないかもしれないので(笑)、お正月、飲みながら観てください!

【プロデューサーコメント:テレビ東京 佐久間宣行プロデューサー】

「キングちゃん」(※)という番組で千鳥とたくさんお笑いやりました。 その出演者&スタッフで年末年始に特番やれて、こんな嬉しいことはありません! 年始すぐの、大抵の人が酔ってるか眠い時間帯だと思うので、気楽に見れて且つ面白い企画にしようとぐるぐる悩んでたら、はしご酒お笑いバトルということになりました(笑)。しかも中には、ある芸人さんの行きつけのお店も出てきてます。 めちゃくちゃうまいもの食べて、飲んで、ゲラゲラ笑うお笑いバトル。バカみたいに楽しいので、ぜひ!

一方「毒出しタクシー」は地獄です。ハライチ岩井、鬼越トマホーク、森三中黒沢、千鳥驚きの隠しゲスト、それぞれの一年の毒を浴びる千鳥を楽しんでください! ぜひ、年越しすぐのお酒のお供にでも!

※「キングちゃん」...2016 年 7 月~2018 年3月にかけて、レギュラーや特番で深夜帯に放送されていた、千鳥が MC のバラエティ番組

PICK UP