イブに感動の悲鳴! 涌島茜がしたためたBLストーリーで男子生徒が本気に!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20191226_image2.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。本日の担任は三四郎小宮浩信相田周二)、副担任は中井りかが務める。

3c_20191226_image3.jpg
この日はクリスマスイブということで、女子生徒はサンタの衣装で登場!

今回は「クリスマスイブ特別企画 涌嶋プレゼンツボーイズラブ選手権」。実は月曜日放送した「ガールズラブ選手権」でやった男子同士の即興芝居が好評だったため、急きょ、涌嶋茜さんが台本を書いて男子同士による妄想恋愛の芝居をすることに。

3c_20191226_image3a.jpg
もともと、「本業はBL〈ボーイズラブ〉」だと豪語する涌嶋さんは「放送コードにひっかからないギリギリのところを攻めた」とニッコリ。また「涌嶋先生の作品は大好き」と、こちらも腐女子のおばちゃん(宇都木彩乃)。審査員はきめしゅん(木目田俊)。さて涌嶋さん脚本、演出による男子同士の妄想恋愛は、どうなるのか!?

3c_20191226_image4.jpg
一組目のカップルは河野紳之介くんと別所匠くん。「"こうべつ"でいこう」と2人のコンビ名を決める涌嶋さん。この名前の意味を解説したのが腐女子仲間の黒木美佑さんだった。BL界では男子役のポジションが先、女子役は後にくるということで先生陣も理解。そして河野くんと別所くんの2人が「クリスマスの夜に宅飲み」というテーマで芝居が始めた。

クリスマスの夜、別所くんの家で宅飲みをする2人。シチュエーションとしては、甘えベタな別所くんが酔ったフリをして河野くんに甘えるが、河野くんは酔っ払いの対応に疲れて帰ろうとする。その様子を見て焦る別所くんは実は酔っていないと告白するというもの。

3c_20191226_image5.jpg
「のすけー」と言って河野くんのほっぺをつんつんする別所くん。そして河野くんの分までお酒を飲んだことに河野くんが怒ると「怒ったのすけこわい~」と抱きつく別所くん。ここで女子生徒からは悲鳴の嵐。「酔っ払いの相手なんかしてらんねぇよ。俺、もう帰るわ」(河野)。

3c_20191226_image6.jpg
「俺、全然、酔ってない。酔ったフリしないと甘えられないし、恥ずかしい...。本当はもっとのすけに触れたいし、隣にいたい。なぁ、酔ったフリしないから、今日はお前といたいな。俺って、かわいくないかな?」(別所)。「あぁ、もう!めちゃめちゃかわいいに決まってんだろ!」と言って別所くんに抱き着く河野くんだった。

3c_20191226_image7.jpg
これを見て泣きそうになっている黒木さん。だが、黒木さんの萌えポイントは別所くんが横になったときの脚のラインだったらしい。そして、なぜこの台本を書いたかについて涌嶋さんは「河野くんが二十歳になったときに別所くんだけに、お~い、お酒飲みにいこうぜって一番最初に誘ったの」。このときの状況からイメージをふくらませて、今回の役割を決めたと明かす涌嶋さんだった。

3c_20191226_image8.jpg
続いて田中柊斗くんと久保侑大くんカップルが演じるのは「初めて田中の家を訪れた夜」。設定は、クリスマスを一緒に過ごす約束をした2人、田中くんのことが大好きな久保くんが初めて田中くんの家を訪れるというものだ。

ピンポーン。「お、待っとったよ、いらっしゃい」(田中)「え、あ、ただいま」(久保)

「いつから自分の家になったんよ。まぁ、いつ来てくれてもいいけど」(田中)
「マジで!? え、じゃぁ、毎日いっちゃおうかな。なんてね」(久保)「いいよ、別に。てかさ、なんなら俺と一緒に住む?」(田中)「え!?」(久保)。

3c_20191226_image9.jpg
「お前、今、すごい顔してるぞ。顔も赤いしさ。お前、熱あるんじゃね? 見てやると、俺が」と田中くんが言うと、メガネをはずして久保くんのおでこに自分のおでこをぴったんこ。

3c_20191226_image10.jpg
そして「あ、12時になった。メリークリスマス」と言う田中くんは久保くんに抱き着き、「俺、今日1日かけて侑大のこと絶対落とすから、よろしく」。これに久保くんは心の声で「も、もう、落ちてんだよ~」!

3c_20191226_image11.jpg
お次は涌嶋さんが大本命とする出口晴臣くんと藤原侑也くんカップル。題して「クリスマスの夜に禁断の告白」。

状況はクリスマスの夜、都会にある大きなツリーの前で藤原くんは出口くんを待っていたところから始まる。けれどなかなか待ち合わせ場所に現れない藤原くん。2人は両想いだったが、なかなか付き合う一歩を踏み出せず...。

「あいついつも10分前には来るのに。もう2時間も連絡ないし。会いたいってあいつのほうから言ったのに。俺って大事にされてないのかなぁ」としゃがんでしまう出口くん。そこで「ごめん、出口くん」と藤原くんが登場。

3c_20191226_image12.jpg
「ごめん、色々あって遅くなった。ごめんな」(藤原)「俺が...俺がどんだけ寂しかったか分かるか? ずっと1人でさぁ、幸せそうなカップル見ながらさぁ、寒い中、1人でずっと待ってたんだよ。お前とクリスマス過ごしたかったからさぁ」(出口)。

「ごめんな。俺、絶対出口くんにプレゼント渡したくて。選んでたら遅なってもうた」(藤原)「いいよ、言い訳なんか聞きたくねぇよ」(出口)。

3c_20191226_image13.jpg
「今のって、俺のこと好きってことでええやんな?」(藤原)「はぁ!?」(出口)「ごめんな、出口くんから言わせちゃって。俺も出口くんの好きやねん」(藤原)。

そうするとポケットから指輪を取り出し「俺とよかったら、付き合ってくれ」(藤原)「え!?、いや、はぁ!?」(出口)「来年のクリスマスは一緒に過ごそうな」と言う藤原くんは出口くんを抱き寄せ、まさかの唇にキス。

3c_20191226_image14.jpg
「来年は1人にすんなよ」という出口くんの言葉でハッピーエンド。

3c_20191226_image15.jpg
きめしゅんと久保くんカップルは「クリスマスパーティーのキッチンで...」。生徒のみんなで久保くんの家でクリスマスパーティーをするというシーンからスタート。料理上手な久保くんときめしゅんの2人は料理を担当。きめしゅんは大好きな久保くんと2人きりで作業することに終始ドキドキしていたが...。

きめしゅんのたどたどしい演技にスタジオも生ぬるい笑顔。「料理上手で、優しくて、しっかりしてて、そんなきめしゅんみたいな人の恋人になったら......いいな」(久保)

「え!?」(きめしゅん)「なんてね」(久保)。
「本気!?」(きめしゅん)「いや、冗談だって」(出口)。

3c_20191226_image16.jpg
「本気だよ。自分は本気だよ。本気で付き合えるよ、侑大と。だ...だから、そのぉ、侑大のことが、す、す、す...」と、きめしゅんが言い悩んでいると「おじゃましまーす」と出口くんと田中くんが登場。

3c_20191226_image17.jpg
そこできめしゅんは心の声で「まだ、伝えないでいっか。このままが心地いいのかもしれない。でも、何度でも胸の中では言おう。侑大、侑大、好きだよ、大好き」。

最後に審査員のきめしゅんから優勝カップルを発表。優勝したのは河野くん&別所くんカップル。

3c_20191226_image18.jpg
だが、微妙な表情の河野くんは「こんなうれしくない優勝は初めてだ。なんか複雑」と。きめしゅんは「キスすればいいってもんじゃないんですよね。やっぱり自然の中にあるものがすばらしく良かったなと思います」と河野くんと別所くんの芝居が優勝の決め手となったことを明かした。

毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」。
次回は年明け1月6日から。
来年もどうぞよろしくお願いします!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP