ロケ写真初出し! 香取は一人で充電交渉、草彅はジーパン談義、稲垣は水族館へ :出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

zyuu_20191226_1.jpg
テレビ東京で土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?

令和2年1月2日(木)夜5時55分~放送の新春3時間スペシャルは、「行くぞ!令和最初のお正月は"伊勢神宮"!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」をお届けします!

ゲストライダーに稲垣吾郎草彅剛香取慎吾が登場!3人がテレビ東京で"単独ロケ"をするのは「愛ラブSMAP!」以来の23年ぶりで、出川と共に香取→草彅→稲垣の順に数珠繋きでバイク旅を行いました。1/2のオンエアを前に楽しそうなロケ写真と共に面白エピソードをちょっとだけお届け。また3人との共演を熱望していた出川から喜びのコメントも到着!久しぶりの共演に出川の感想はいかに...?!

zyuu_20191226_2.jpg

香取が民家に1人で充電交渉。充電のお礼にマッサージ!

出川と熊谷Dが三重県関宿のそばにある観音山公園のつり橋から番組はスタート。電動バイクで走り出すと、三重でも今人気の"ホルモン味噌焼きうどん"の名店「びっくり や」の前で一人目のゲストライダー香取慎吾と合流する。関宿を抜け、しばらく走ると、熊谷Dと出川の充電が0%に。1人残された香取が充電させてもらえる場所を探しに行くことに。

香取が民家をピンポンすると、「今天ぷら揚げてて、手が...」というお母さんが。突然の香取の訪問に「どういうことー?びっくり!心臓破裂〜フフハハ!え〜っ!」とお母さんは驚きを隠せない様子、すかさず香取は「充電と、もし良ければ今揚げている天ぷらもいただければ...笑」とお願いしたところ、快諾してくれた!充電させていただき、揚げたての天ぷらに香取はご満悦。お母さんは「どうしよう?心臓バクバク」とあたふた。途中帰ってきたお父さんは帰るなり「おぉ!慎吾ちゃん!」とすぐさま香取と握手。出川、香取の飾らない姿にお父さんもお母さんも大感激だった。充電させてもらったお礼を何かしたいと香取がいうと、お母さんに「あそっか充電する間、間が持たない?」と言われ出川、香取は苦笑。すかさずお母さんに「じゃ、トランプしましょうか?」と言われ大爆笑。

出川&草彅 ベストジーニスト賞を獲得した2人で記念撮影

翌日、またもや1人で充電交渉することになった香取。一軒の民家にピンポンすると、出てきたお母さんが「えーへへへへ!?ホントに慎吾くん?チョットどうしよう!」香取は「はい。慎吾ちゃんの充電させてもらえませんか?って番組なんですけど」と。「えー?チョットうれしー!なんで?ひゃ〜」と突然のことに驚いた様子。香取が家にお邪魔し充電させてもらっていると、ピンポーンとインターフォンが。家の中にあるインターフォンの映像をお母さんが立ち上がり覗き込むと、「チョット草彅くんもきた〜!ええええーっ!チョットどういうこと??えええー」と絶叫し崩れ落ちるお母さん。「チョット待ってぇ!もうなになにー?」そこにはスイカヘルメット姿の草彅剛が。二人目のゲストライダー草彅は「スイマセン!勝手に慎吾ちゃんがお邪魔しちゃって」と。突然すぎる出会いにお母さんも大興奮。

バイクで走り出すと、ジーンズの話に。草彅が「これジーンズヴィンテージジーパン」「出たぁ〜」と。すると出川が「剛くんオレオレ、ベストジーニス賞!」「あぁ!おめでとうおめでとう!今年そうだったね!」と草彅。出川も「ハハハハハ」と。「ベースジーニストっつたらねぇ、草彅くんのイメージがデカいから!」。そう草彅は10年前の1999年から2003年まで5年連続ベストジーニスト賞を獲得し、殿堂入りした男。「そうかやったね」「オレが取るなんて夢にも思わなかったからさ」と出川。すると草彅が「やっぱ時代は変わりますね」「ハハハハハハ」と全員で爆笑。さらに草彅が履いていたジーンズは1940年代の超希少なデッドストックもの。第二次大戦中に製造された"大戦モデル"と言われる知る人ぞ知るヴィンテージ。その驚きの値段に出川は「えぇーーっ!いやいやいやいや!!」と衝撃を受ける。草彅と出川、ベストジーニスト賞同士でジーンズを指差しチョット貴重な記念写真を撮った。

zyuu_20191226_4.jpg

稲垣が水族館で意外な一面を披露

翌朝、鳥羽に向けて出発。オススメと聞いていた水族館を見つけると、スイカヘルメットをかぶっているゲストを発見!稲垣吾郎と合流する。稲垣が「そもそもここに来たかったの。(この鳥羽水族館に)ジュゴンがいる!」と意外な一面を披露し、出川、草彅、熊谷Dとともに水族館の中へ。そう。鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンがいる水族館。世界的にみてもこことシドニーの2つしかないのだ。ところが4人で水族館を周っていると、稲垣が「アロワナアロワナだ!」とアロワナを発見し興奮。「古代魚古代魚!これ氷河期のり切った魚ですからね」と。草彅も「このサイズはないもんね。ヤバイよ」と。稲垣は「ないないない」と同調。ジュゴンと関係なく出てくる二人の知識に、出川は「スゲー詳しいね、2人とも!」とビックリする。「ピラルクじゃん」と世界最大級の淡水魚を見つけると。草彅が「肺を持ってんだアレ。」「ピラルク肺を持ってんの。陸にねチョット上がっていったわけよ。」とウンチクを。これには稲垣も「詳しいねっ!!」と驚いた。そしてジュゴンのあまりの美しさに目を輝かせた二人。一通り見終わり草彅は「なんかたまにくるとイイっすねやっぱり。」と。稲垣も「そうだね!」。「童心に帰るっていうか。なんかイイよね。」と草彅。稲垣も「イイよイイよ」と。そんな話をする二人を見て出川は「ヨカッた〜二人が超満喫してくれて」と喜んだ。その後、草彅に見送られ、稲垣と出川と熊谷Dがバイクで出発。朝ごはんを食べるところを探す。うなぎ屋さんを見つけ、出川が見守る中、稲垣が渋々1人で充電交渉。見事成功し、「意外と社交的でしょ?」と笑顔を見せた。おいしいうなぎもいただき、「これはおいしい」とご満悦だった。

出川哲朗 3人とのロケ共演を終えて

普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない。香取くんなんて松阪牛を食べたお店に『おじゃMAP』で来ていたのに、それさえ忘れてるとかそういう所はすごいなと思う。

剛くんは『ぷっすま』で(出川の)ポルシェで仮免の練習したのなんてすっかり忘れてたけど、そんなのやらされたわ〜って思い出しましたね。香取君も剛くんも番組で共演してて、今度は2人に出てもらえるなんて信じられない。何より自分の冠番組に出てくれて本当にうれしい。ホント香取くん、剛くん、吾郎ちゃんの3人が自分の"冠番組"に出てもらえるなんて信じられない。だって、20年前誰が想像したと思います?誰ひとり想像しなかったと思う。タイムマシーンで戻って「想像できます?」って聞いてもそんなことあり得ないって!って怒られるくらいのスーパースターだから。信じられない。こんなうれしいことない、うれしいとしか言いようがないですね。ベストジーニスト賞もまさか決して交わることないって思ってたけど、番組のおかげで獲れたし、剛くんと2人でツーショットも撮れてうれしかった。

吾郎ちゃんはぶっちゃけ心配しかなかった。ヘルメットとったら30分くらいメイク直しするって(2人に)言われて心配してたけど、それだけ嫌がっていたことをやってくれた"その心意気"がすごいうれしかった。ほとんどちゃんと喋ったことなかったから、もうちょっとギクシャクすると思ったけど、本当吾郎ちゃん大丈夫って言うと失礼だけど大丈夫でしたね。だた、香取くんも剛くんも『ロケが長い』って言ってた。『え?ごはん食べたあとまだ走るの?』って。でも剛くんが『出川さんとだから楽しいからいいけどね』って言ってくれた...その言葉には救われました。

<放送概要>
【タイトル】「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!令和最初のお正月は"伊勢神宮"!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」
【出演】出川哲朗 
【ゲスト・ライダー】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
【放送日時】 1月2日(木)夜5時55分~9時00分 テレビ東京系列にて放送


PICK UP