ハイベビは収録後に4時間反省会をしていた! 川谷花音が本番で涙ぐんだワケ:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

image1.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

生放送から収録に変わって2カ月経った今回は「生放送を思い出せ! 30分一発勝負WEEK 月曜日の懐かし企画『あるある選手権』」を開催。生徒たちは部活対抗で、あるある対決を繰り広げる。浅井優平くんとカン(姜羽相)くんは人数が少ない部活に助っ人として参戦。

image2.jpg
「どこのチームが強そうですかね?」という中井先生に「まぁ、チャーリーがうまいんじゃないの?」とカズ先生。そんなチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)が"あるある始球式"としてナイジェリアあるあるを披露。

「ナイジェリアの裕福度は停電からの復旧時間で決まりがち」。さすがのチャーリーにカズ先生も「あるあるっていうか事実だもんね」と納得するしかない。

image3.jpg
最初のお題「青春高校あるある」で当てられたのは齋藤有紗さん。

「リキくんブランド物の自慢しがち」と発表すると、なんとも居心地の悪そうな表情をするリキ〈奥村力〉は「ブランド物めっちゃ身に着けてますね」と図星だったよう。

image4.jpg
続いて本多睦くんが「その日の先生によって緊張感が変わりがち」と言うと、うなずく生徒たちが多数見られた。

中井先生も「木曜日とかね、みんな緊張してるもんね」と言うと出口くんも「(木曜担当の)バカリズムさんは結構、緊張します」と。これに不思議そうな表情を浮かべるカズ先生だが「私も緊張してますから」と中井先生。だが、本多くんが「三四郎さんはイージーですね」と明かすと「30超えたおじさんにイージーって言うんじゃないよ!」とカズ先生にツッコまれていた。

image5.jpg
「りか先生、友達がいなすぎて生徒をディズニーに誘いがち」と言うのは小倉可愛さん。

実は昨日も行ってきたばかりらしい。「グループの人は誘わないの?」とカズ先生が素朴な疑問をぶつけると「みんな忙しいんですよね。休みの日が合わなくて。で、この収録があるから、この子たちは休みかなと思って誘いやすいんですよ」と中井先生はぶっちゃけた。

image6.jpg
さらに続く中井先生にまつわる"あるある"。チャーリーは「りか先生の機嫌で変わるプレトーク」と、まさに青春高校の生徒にしかわからないネタを告白。

思わず舌をペロリと出した中井先生。「教卓に隠れたりしてるんですよ、プレトークが始まる前に」とチャーリーが明かすと「どういうこと?」と聞くカズ先生。「何があったかわからないんですけど、もう無理!みたいな感じで教卓の後ろに本番始まる5秒前までずっとうずくまっていたりするんですよ。こっちも触れられなくて」とチャーリーが答えると、その理由を苦笑いしながら明かす中井先生。

「鎖国モードっていうのがあって。私、人に会いたくない日があるんですね。その日に収録のときは、わぁ~ってなっちゃうので、本番まではしゃべらない」と意外な事実が。

image7.jpg
「オリジナルあるある」がお題になると田中柊斗くんが"石川県民あるある"を発表。

「石川県民、回ってる寿司食べないことにプライド持ちがち」なんだそう。また"韓国あるある"としてカンくんが「女子高生冬休みに整形しがち」と言うと女子生徒たちが大爆笑。もちろん、カンくんの個人的見解であることは明記したい。

きめしゅん(木目田俊)の"ガリガリあるある"は「会ってひと言目『大丈夫?』」。とはいえカズ先生は「きめしゅんも、会った当初に比べたら、だいぶ太ったと思うよ」とフォローを入れつつ「会った当初、ホント後ろ透けてたもん」とポツリ。

ほかにも"ナイジェリアあるある"で「友達の友達はもう家族」(チャーリー)、"ロリータあるある"で「スーパーで重い物買うと心配されがち」(小沼綺音さん)なども。これに「あんたも歩いているだけで心配されますもんね?」というカズ先生に、「膝のな」となつ先生がボソッと返す場面も。

image8.jpg
今度は"ハイベビあるある"。「ハイベビ収録後、ご飯屋さんで反省会しがち」と言う川谷花音さんは収録後、なんと4時間ぐらいみんなで反省会をしているという。

「ちなみに今日の反省点は何?」とカズ先生が聞くと「さっき(2本目の収録時)、カズさんに当てられたとき、もっとグイグイいけばよかったなと思って。3本目の今、引きずっています」と言いつつほとんど涙目になってしまう川谷さんだった。

image9.jpg
リキは"ヤンキーあるある"で「初対面の第一声『どこ中?』」と言うも「お前、達筆だから面白いんだよなぁ」とカズ先生。一方、"巨乳あるある"では「女子アイドル部で横並ぶとき胸張りがち」という涌嶋茜さんは「顔では勝てないんで」とちょっぴりドヤ顔だった。

image10.jpg
後ろからそろりと出てきた上島陸歩くんの"引きこもりあるある"は「電車すぐおりがち」!「何駅ぐらいまで行けるの?」と中井先生が聞くと「もって2駅」とリアルな答え。これが決め手となり、今回の優勝は軽音部となった。

image11.jpg
今週は「30分一発勝負WEEK」。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP