田中みな実、初写真集が発売前に10万部重版決定 これで国民みんなのみな実に!?

公開: 更新: テレ東プラス

12月13日に発売されるフリーアナウンサー田中みな実のファースト写真集『Sincerely yours...(シンシアリー ユアーズ)』が発売前に10万部の重版が決定した。初版12万部と先日発表されていたが、これで累計22万部を突破する。

tanaka_20191210_01.jpg

田中の写真集は10月18日の予約開始以来、Amazon写真集ランキングの上位をキープしており、10日現在も『乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02』や『乃木坂46 山下美月1st写真集「忘れられない人」』など人気アイドルを抑え、1位に輝いている。

写真集に合わせて期間限定でスタートしたInstagramもフォロワー数が130万人を突破。東京、大阪の発売記念イベントのウェブ予約は受付開始5分で完売。かつてのキャッチフレーズ"みんなのみな実"を地で行く人気ぶりを見せている。

宝島社出版営業局 書籍部部⻑の北原健一さんは今回の重版について「書店さんからの発売前の予約部数が、宝島社の写真集において、最高部数となったことが、当社の写真集として異例の初刷120,000部となった要因のひとつです。10月に開設した写真集公式Instagramのフォロワー数もあっという間に130万人を突破するなど、多くの方に認知していただいたことで、読者の方々、書店さん、販売会社さんへの訴求に繋がり、発売前の重版を決定いたしました」とコメントしている。

PICK UP