日向坂46加藤と渡邉歩咲(元NGT48)があの芸人の持ちネタに挑戦:道玄坂コネクション

公開: 更新: テレ東プラス

アンタッチャブル柴田英嗣がMC、日向坂46加藤史帆がアシスタントを務める「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)。人気のライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(※アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間)」で活動するパフォーマーを全力で紹介。"磨けば光る原石"となりうるパフォーマーをスタジオに招き、アドバイスなどを送る応援バラエティーだ。

dogenzaka_20191209_01.jpg
「テレ東プラス」は、12月10日(火)に放送する#10の収録に潜入。柴田が大人の事情でお休みなため、MCをパンサーが務める。ゲストは「なんとかして売れたい!」という人気急上昇中の渡邉歩咲(元NGT48)と、番組ではおなじみのバス村(ブロードキャスト!!吉村憲二)。バスローブ姿で現れたバス村の姿を見た瞬間、驚きを隠せないパンサーの3人!

dogenzaka_20191209_02.jpg
バス村はパンサーの直の先輩。「しばらく会わないうちにこんなことになっていたの? 正統派漫才の...」という向井慧は、バス村の姿にとにかく驚いている模様。しかし「私はバス村なんです!もう後戻りできない!」とバス村もこれに応戦。そんなバス村を「この姿しか見たことない、ド変態」とバッサリ斬り倒す加藤。

そしていかにも「女の子!」という雰囲気が漂う渡邉を見たパンサーは、一斉に「可愛い!」。ウィスパーボイスが特徴の渡邉さんは、SHOWROOM歴わずか4ヵ月だが、ランキング上位に食いこむ人気ぶりだ。

尾形貴弘は渡邊に「ギャグを作ってみたらどう?」と提案。いきなりギャグをかまし「ギャップ萌えを狙ってみては?」と話は進む。

まずはお手本として、尾形がいつもの「サンキュー!」を披露。スタジオ内の雰囲気はやや不思議な感じになったものの、続いてバス村も「幸せになろうよ!」と叫ぶ。

渡邉も今までにない大きな声で「サンキュー!」。もう可愛いったらありゃしない。そして、向井に促され、加藤もかなり振り切った様子の「サンキュー!」を披露。ちなみにバス村の「幸せになろうよ!」は頑なに拒否(笑)。

dogenzaka_20191209_03.jpg
今度は、渡邉の挨拶ギャグを考えよう、ということになり、下の名前の「あゆさ」を文字り、大好きなウサギちゃんを絡めたギャグに挑戦。「ファンの人にはでゅふでゅふな気持ちになって欲しい」と語る渡邉だが、果たしてどんなギャグなのか...!

続いては、極寒の山形の絶景温泉を目指す「バス村のバスだけでバスローブ映え旅」のVTRを見ることに。新宿のバスターミナルから深夜バスに乗って目指すは山形。

早朝に到着した山形の気温は10℃。もちろんバスローブ姿なので、寒さに耐えながらインスタ映えスポットを探すバス村。そんなバス村に温かい声をかけてくださる地域の皆さんとの触れ合いも紹介。山形城跡の霞城公園や、紅葉が美しい天童公園、巨大な王将の碑の前でも撮影。ちなみに道ゆく人に声をかけて撮影してもらうのがバス村の独自ルール。

しかし、バスローブ姿のバス村の足元は、ホテルの室内によくある白いスリッパ。時間の経過と共に水が染み込み、白いはずのスリッパの色に異変が...(笑)。新しいスリッパに履き替え、人気のスポット銀山温泉へ。時間がなくて温泉に入ることなく、バス村の山形旅は終了した。

dogenzaka_20191209_04.jpg
最後は「12月19日のアワード授賞式までにフォロワー1000人以上にしないと、バス村は一生、バス村のままですよね?」と加藤がダメ押しの確認。ちなみに収録日当日のフォロワー数は453人。「ほぼバス村行き決定よ」と、若干諦めの表情を見せるバス村だが、「このままではマジでマズいですよ。バス村はバス村でいいけど、やっぱり(本来の)吉村さんでいて欲しい」と後輩のパンサーに本気で心配される事態に。果たして、バス村の運命はどうなるのか?

渡邉が、やや無茶ぶりのなか繰り広げた可愛いギャグや、バス村がとても頑張っていたバス旅の詳細は、12月10日(火)深夜1時35分より放送の「道玄坂コネクション」で確認してほしい。2人のSHOWROOM配信もぜひチェックを!

過去の放送が見たい方はコチラ

PICK UP