「君にクリスマスをあげる」...日比野ちゃんの告白相手はあの男子!そして結末は?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20191207_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

本日のテーマは「ファンからのリクエストに答えよう!?理想のクリスマスシチュエーション選手権!」。視聴者から募集した青春高校の生徒と過ごす憧れのクリスマスを再現して、視聴者の方々に喜んでもらおうという企画。

3c_20191207_02
最初のシチュエーションは「たかしにぃ」さんからの投稿、「クリスマスのバイト終わりの先輩後輩」。河野紳之介くんと兼行凛ちゃんが演じる。コンビニでバイトをする兼行ちゃんはもうシフトが終わったが、河野くんがまだ終わっていないので、「先に帰っていいよ」と言われるも、終わるまで待っているという設定。「クリスマスだから友達や彼氏と予定あるでしょ?」と聞かれると「先輩こそ何もないんですか?」などのありがちな(笑)やり取りの後、河野くんがレジを締めて一緒に帰ることになる。

「寒いな~。こんな日に仕事頼んじゃってごめんね」と言いながら数歩先を歩いている河野くんの袖を兼行ちゃんがつかんで振り返ったところで「...」。まさかのセリフが出てこずホイッスル!

3c_20191207_03
肝心なところでセリフが出てこないというハプニング。そこまでは結構いい感じだっただけに残念! 兼行ちゃんがセリフを確認している間に河野くんにも日村先生からレジ打ちの動きに関してダメ出しが。そこでレジ打ちではない仕事をするということで、気を取り直してもう一度挑戦。
ところが今度は河野くんのほうきの動かし方が変、ということで再びホイッスル!

3c_20191207_04
手がばってんになるような動きで、とてもほうきで掃いているようには見えないし、そもそもコンビニ内をほうきで掃除はしない、という話に。

3c_20191207_05
今度はレジまわりを拭くパントマイムを試みたものの、セリフを言うと手の動きがお留守になったりとやっぱり止められてしまった。「俺は流そうとしたよ。でもサトシがちっちゃい声で"止めて~"って」と日村先生。どうしても不自然な動きが気になって飯塚先生がホイッスルしたようだ。

3c_20191207_06
最後のチャレンジということでもう一度最初から始めて、今回は兼行ちゃんの「もう!先輩ってホント鈍感なんだから! こうでもしないと先輩と一緒にクリスマス過ごせないじゃないですか」までようやく聞くことができた。

3c_20191207_07
続いては「ゆきお」さんからの投稿で、「初デートの帰り道」。演じるのは持田優奈ちゃんと久保侑大くん。クリスマスディナーを食べた帰り道、もっちーが「あ、雪降ってる」と言ったのに反応して「ホントだぁ」と答える久保くんの表情が問題に。

3c_20191207_08
「めちゃめちゃ下手」と日村先生。「丸太小屋が火事の時のリアクション」と飯塚先生も鋭いツッコミ。その例えが面白すぎてスタジオ大爆笑! セリフを確認すると「道理で寒いわけだ」と言わなければいけなかったらしい。2回目は無事一緒に傘に入って、「今日はくっついていい日なんだって。だからこうやって帰ろ!」というもっちーの可愛すぎる笑顔でどうにか終了!

3c_20191207_09
次の投稿はなんと青春高校メンバー、別所匠くんからのもの。「こたつで過ごすクリスマス」という別所くんの欲望を満たすだけのシチュエーション(笑)。演じるのは別所くんとまーがりんこと大曲李佳ちゃん。「こたつはいいよね」と日村先生も熱く語る。

こたつに入ってクリスマスケーキを食べる二人。「はい、あーん」とまーがりんにケーキを食べさせてあげる振りをして、口に入れる直前で自分が食べてしまう別所くん。「もうキライ」と言うまーがりんに「ごめん、ごめん」と言おうとする別所くんだったが、口に入れたケーキが大きすぎて、セリフが続かず、ホイッスル! ついつい喋らなくてはならないのにケーキを欲張ってしまった。

3c_20191207_10
今度はケーキを小さめにして再挑戦。まーがりんから「もうキライ」と言われて謝る別所くんに「何でも言うこと聞いて」と近寄り、腕を組むまーがりん。「こうしてていい? アカンかな?」と言われニヤニヤが止まらない別所くんは「こたつ入ってんだから寒いわけねぇだろう? しょうがないな」とただただ自分の妄想を番組企画にかこつけて実現させただけだった。

3c_20191207_11
最後の投稿はきめしゅん(木目田俊くん)から。日比野芽奈ちゃんとのシチュエーションは「クリスマスに残業している二人」とちょっと大人の設定をリクエストしたらしい。きめしゅんが「クリスマスなのに残業なんてお前も悲しいやつだな」と日比野ちゃんをイジると、「そっちだって彼女いないんでしょ?」と返される。「別に俺はいいんだよ。一人でコンビニでケーキとかチキンとか買ってさ、一人でパーティするし」と言うと、「そんな寂しいキミのために芽奈が、この優しい芽奈が一緒にクリスマス過ごしてあげる」と提案。

自分に気を遣ってるならいい、と答えるきめしゅんに何度も一緒に過ごそうと言う日比野ちゃん。だったら他にも人を誘おうとするきめしゅんに「二人で!芽奈はキミと二人でクリスマスを過ごしたい」と意を決して言うが、「別にお前みたいな美人は俺じゃなくても代わりくらいいっぱいいるじゃん」と冷たくあしらうきめしゅん。「もうこの鈍感!キミが好きなんだよ。このバカ!」と言って後ろを向いてしまうと、きめしゅんが「日比野...」と独り言を言って終了~!

3c_20191207_12
その後どうなったのかを知りたがる先生や生徒たちに、急きょ次回予告の形で続きを演じる二人。
雪が降るなか、日比野ちゃんが泣いて帰るところをきめしゅんが追いかけ、最後は「好きなんだよ!」と後編の展開を期待させる形で盛り上げた。

3c_20191207_13
最後は「青春高校ニュース」のコーナーでリリースイベントが大盛況だった模様をお届け。
12/1に行われたリリースイベントは即満席で、1000枚以上を売り上げ、ライブや大喜利などでファンの皆さんリースイベントは即満席で、1も盛り上がった。リリースに向けてこれからも応援よろしくお願いします!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP