れいぽよ&ほのばびがア然...堤下敦「バカヤロー! 暇なんだよッ!」が大人げなくブチギレ:道玄坂コネクション

公開: 更新: テレ東プラス

アンタッチャブル柴田英嗣がMCを、日向坂46加藤史帆がアシスタントを務める「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)。人気のライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(※アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間)」で活動するパフォーマーを全力で紹介。"磨けば光る原石"となりうるパフォーマーをスタジオに招き、アドバイスなどを送る応援バラエティーだ。

「テレ東プラス」は、12月3日(火)に放送する#9の収録におジャマ。ゲストは先週に引き続き現役「Popteen」モデルの"れいぽよ"こと土屋怜菜と"ほのばび"こと浪花ほのか。そして柴田は大人の事情でお休みなので、このピンチを救うのは、先週ゲストで登場した堤下敦

dogenzaka_20191202_01.jpg
「これまでは大久保(佳代子)さんや飯塚(悟志)さんが来てくださったんですけど、そのお二方はスケジュールが空いてなくて...。たまたま空いていたのが堤下さん」と加藤が言うと「バカヤロー! 暇なんだよ」と思わずぶっちゃける堤下。

今回は「SHOWROOM音楽パフォーマーSP」と題して、音楽系の実力あるスゴ腕パフォーマー3人を紹介することに。スタジオにやってきたのは、まなまる、ななみ、ゆま。

dogenzaka_20191202_02.jpg
「この3人はSHOWROOMで超有名人。超スーパースターですよ」と堤下。まなまるが「今、1万人(フォロワーが)います」と言うと、堤下は「(俺は)3000人って言ってんだろ。恥かかすんじゃないよ」としょんぼり。

dogenzaka_20191202_03.jpg
絶対音感があるまなまるは配信でおしゃべりしながらピアノを弾き、どんな曲も耳コピできる腕前の持ち主。そんな彼女は「曲は全部"ドレミ"で聞こえてくる」そう。ゲストのリクエストに応え、即興で弾くまなまるのピアノに加藤たちも仰天! すると加藤は「日向坂46の曲で『ドレミソラシド』という曲があって、♪ドレミ、ドレミっていう歌なんですけど、まったくドレミの音程じゃない(笑)」とコメント。するとまなまるは「『ドレミソラシド』をピアノで弾きながら"『ファがない』って歌詞があるじゃないですか。でもこの楽曲は"ファ"ばっかりです(笑)」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

dogenzaka_20191202_04.jpg
ななみは圧倒的な歌声を持つ歌姫。以前番組に出演した際、柴田に「歌詞を視聴者からもらって歌ってみたら?」とアドバイスされ、オリジナル曲制作を実践。そのワンコーラスをスタジオで披露すると、甘い歌声にMC陣もうっとり。歌詞の英語の部分は英語が得意なフォロワーが訳してくれたそう。

dogenzaka_20191202_05.jpg
ゆまはギター&歌を配信中。高校卒業後、3月から活動を始めたばかりだが、すでに大人気。「アニメ声と迫力ある歌声のギャップがスゴイ!」と話題になっているシンガーソングライターだ。「芸能活動禁止の高校を卒業し、やっと晴れてSHOWROOMでデビューしました!」と語るゆま。「SHOWROOMは夢の場所」という甘々ボイスのゆまを、加藤は「声だけじゃなく、全部癒し」とベタ褒め。

最後は「SHOWROOM音楽パフォーマーSP」ということで、夢のコラボが実現。まなまるがピアノを弾き、ゆまがギターを担当、ななみが歌を歌うことに。披露する曲は、クリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」。だが、歌詞は番組が用意したもので、そのとんでもない歌詞にスタジオは大盛り上がり。果たしてその歌詞とは!? この様子は12月3(火)放送「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)の放送で確認してほしい!

PICK UP